• ベストアンサー

パソコンとテレビをつなげたい

パソコンとテレビをつなげてパソコンで再生する音楽動画をテレビで見たいのですが何をそろえれば 出来るのか教えていただけないでしょうか? また出来たらやり方も教えていただけるとありがたいです。 パソコン m-Book MB-B400S テレビ 東芝 LED REGZA 26RE1 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.1

パソコン用のHDMIを購入(結構高い) ノートパソコンのHDMI端子とテレビのHDMI端子をケーブルで繋ぐ 画面の設定で複製(ノートと同じ画面が映る)が拡張(ノート画面の横にテレビの画面が足される) 拡張の場合、ノートの画面の位置とテレビの画面の位置を確認調節しましょう。 テレビの解像度に設定を合わせる(たぶん1366×768・・・要確認) で、デュアルディスプレイ環境になります。

kisaragishin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事つなげることができました。

その他の回答 (4)

• LHS07
回答No.5

最近のものはHDMI端子がついていますのでケーブル1本で見ることができます。 このケーブルは1本でデジタル映像と音声をおくります。 HDMIケーブルは5mのものも販売されています。 但し途中で接続し長くすると音は悪くなりますのでそのような場合は 音声は赤白のピンコードで送ったほうが音はよくなります。

質問者

お礼

回答No.4

皆さん書いているようにHDMIケーブルで接続するのがいいです。 ただ音がそれだけででてくるかどうか。 PCの場合音声は別にヘッドホン端子からテレビのアナログ音声端子(HDMI接続時の音声入力端子)に接続しないとでてこないかもしれません。この場合に必要なのはステレオミニジャックが両端についたオーディオケーブルです。(長さは必要に応じて適宜) テレビのマニュアル(準備編)P.60をみてください。

質問者

お礼

• 1day1step
回答No.3

HDMIケーブルかD-Sub15ピンケーブルで接続できます。 どちらも家電量販店で手に入ります。 D-Sub15ピンケーブル接続の場合は映像だけで、音は PCから出ます。 また、Windows media senter(WMP12)を使えば、LAN ケーブルで動画・音声を送ることもできます。 少々設定が必要ですが、無線化も可能ですよ。

質問者

お礼

• p-ink
回答No.2

どちらもHDMI端子がついているようなのでHDMIケーブルでつなげば見れるのではないでしょうか。

質問者

お礼