• ベストアンサー

ホイールのサイズについて

最近新車を購入しました。 今冬スノータイヤを購入しようと思うのですが、 少しでも安く上げたいしリサイクルにもなるので、 以前の車のホイール(タイヤサイズ205/65/R15)を、 今回買うタイヤ(タイヤサイズ195/65/R15)にはめることは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66056
noname#66056
回答No.2

なんら問題なくはまると思いますよ。 ほんのちょっとだけ引っ張りタイヤになりますが。 引っ張りタイヤは走り屋の車でよく見かけますね。

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.4

なんら問題ないでしょう。 タイヤのカタログを見てもらえば分かりますが、適用リム幅には多少の幅があります。その範囲に入っていれば使えるとメーカー自身が言っている事になりますので。

iihito-kun
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。 まとめてで申し訳ないですが、この場を借りてお礼いたします。 皆さんのご意見では、大丈夫ということで良いんですね。 それでは、明日にでもタイヤ購入します。

• nnasakust
回答No.3

NO.1の解答をしたものです。 私の経験談は質問の反対のことでした。申し訳ございません。しかしタイヤは入りますので。失礼しました。

• nnasakust
回答No.1

ホイールに入ります が 若干のメーター誤差は出ます。またカーナビ(多分純正品の場合)にも誤差が出るかも。 自分は165のホイールに175をいれたことがありますので。。。