• 締切済み

高校生の修学旅行

学生の方にお尋ねします。 修学旅行で行ったコースを教えてください。 地域はどこでも結構です。 1日目 午前 ○○     昼食     午後 ○○のあと○○ 2日目・・・・ みたいに回答を頂けると参考になります。 ※詳細に記載頂けるともっと助かります。 あと全体で何クラス、だいたい何人か。 宜しくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ykktchan
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

昨年6月にニュージーランドに行きました。 行程は 1関空出発(夕方便だったと思います) 2ニュージーランド着。 3ワイトモ鍾乳洞で土ボタル見学 4現地のホストファミリー宅でファームステイ(3日間)その間はスポーツ観戦・ファーム体験をしました。 5オークランド市内でショッピングや博物館でマオリショー見学。その後ホテルで1泊 6朝便で空港発 7帰国 って感じでした。 うちの学校は全学年6クラスあるのでA,B班2組に分かれて行きました。だいたい120人位です。それプラス先生とJTBの方がきてました。 ただB班の方は地震の影響で飛行機の時間が変更となり、直行で関空に帰るはずが羽田まで行って帰ってきたので、しんどそうでした。 因みに私情ですが帰国後インフルにかかりました~。期末1週間前だったんで余計大変でしたね。

関連するQ&A

  • 高校の修学旅行。どこ行った?

    参考のために…… 皆様は、高校生の時の修学旅行、どこに行きましたか? 良かったら教えて下さい。 できれば、高校の地域、修学旅行の場所、何年生の何月頃行ったか。 を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに私は…… 福岡県の高校で、韓国に1年生の3月頃行きました。

  • 修学旅行で京都、大阪に行きます(^o^)

    修学旅行で京都・大阪にいくのですが・・・ 自由時間で午前に京都駅周辺、午後に心斎橋付近で過ごし、夕食を京都駅周辺で食べる予定なのですが ・心斎橋付近のおいしい昼食 ・心斎橋付近で若者が楽しめるお店 ・京都駅付近の夕食 を教えていただきたいです×_× いずれも学生が払える料金のところがいいです;; 初めて行くところなのでやはり知っている方に聞くのが一番かと思いました。。。 勝手な質問ですがお答えしていただけるとうれしいです(^o^)

  • 修学旅行に行きたくない

    私は現在中学2年生です。 3月に修学旅行で京都に行くことになりました。 私が修学旅行に行きたくない理由は、クラスの女子にいじめられているからです。 陰で悪口を言われたり、発表するときに冷やかしされたりしています。 一部の男子にも避けられています。 私は他のクラスに友達が何人かいるのですが、修学旅行の中で他のクラスと一緒に行動することがないんです。 その為、3日間クラスのメンバーと一緒に過ごすことになります。 そう考えると本当に泣きたいほど辛いです。 それに、省かれるようになってからよく体調を崩すようになりました。 だから本当に行きたくないです。 修学旅行に行かなくて内申が下がるんだったら無理をしてでも行きます。 長文すみません。回答お願いします。

  • 修学旅行で北海道

    1月に修学旅行で北海道のいくのですが、学生でも軽く食べれる 昼食の場所ありますか??(勝手丼はいくらぐらいですか?) あと安くておいしい海産物が買える市場はどこですか?

  • 修学旅行、グアムに行くとしてドコに行きたいですか?

    閲覧ありがとうございます。 高2です。今年度の3月に修学旅行に行きます。 実行委員である私はグアムコースを作りました。 ほかに9コースあります(最終は生徒票の多かった上位4コースに絞られます) 楽しく学べるをモットーに日程案を作成しているんですが、 グアムでの学び、といえば 今までの歴代のグアムコースでは、「戦争学習」がほとんどでした。 今までにない修学旅行を作りたいと思っているんですが 参考までに(行けるのが無理かもしれなくても大丈夫です) 皆さんが大人数で、グアムで行きたいな、と思う場所はどこですか? よければやりたいことなども教えてくださればうれしいです。 今のところチャモロカルチャーエコパーク、マリンスポーツは考えています。 よかったら回答お願いします><

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 修学旅行

    公立高校の修学旅行の 旅費を教えてください。 わたしは北海道の学生で 11月に関西に4泊5日の 予定で修学旅行があります。 参考にしたいので北海道外の 公立高校でも構わないので 教えていただきたいです。 あとスーツケースかお小遣い お菓子、その他旅行セット みたいなのも買ったら どれくらいになるでしょうか? 担任に聞いても適当に答えられて 「何十万って感じじゃない?」 と答えられてしまいました>< どなたかよろしくお願いします!

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行について

    中3生です。 修学旅行で初めて京都へ行きます。 そこで、訊きたいことがあるのですが・・・ 行きたい場所→金閣寺(できれば北野天満宮を含む金閣寺コースというコース)          http://www.doco-ico.net/kyoto/sightseeing/course/meisyo/kinkakuji/index.html           清水寺←ここは必ず行かなければいけません。           東寺、二条城、銀閣寺 これらを昼食含めて7時間半~8時間くらいで回れるでしょうか? ※タクシーは使いたくありません。 もちろん、お土産、移動時間も含めてです! それと、おいしくて有名な八つ橋屋、コーヒー屋(お土産)、お土産総合店 そして、奈良になるんですが、これまたおいしくて有名な「関西うどん屋」を教えて 下さると尚助かります!

  • 修学旅行で・・・!

    修学旅行の京都の自主研修で 金閣寺と清水寺に行くことにしたんです。 はじめにまず金閣寺に行くんですが、大体中を回るには何分くらいかかりますか?? 同じく清水寺も何分くらいで回れるか教えてほしいです! あと、金閣寺と清水寺周辺でオススメなところ教えてください♪♪ 京都は夜の7時過ぎまで回るので時間はかなりあります。 なので簡単なコースとかも教えてもらえると嬉しいです・・☆