• ベストアンサー

htmlでコメント受付枠の作成(dw cs3.0)

Dreamweaver cs3 でホームページを作っています。 コメントを受け付けられるフォームを作りたいのですが、どうやるのかわかりません。 レンタルの掲示板ではなく、大手サイトの「痛いニュース」や2chの様に、フォーム枠があるページに直接コメントが増えていく感じが希望です。 (投稿番号・時間・名前・コメントの枠を作り、送信ボタンでページに書き込みが増えていく) CGIの知識がまったくないので、htmlとcssでなんとかなりませんか? また、CGIを使うしかない場合は、そのやり方をなるべく解りやすく教えてください。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

最も簡単なのは、blogなどのシステムを使うこと。 ご利用のプロバイダーのサービスを確認すること。 それでなければ、CGIを使います。 CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技 ( http://www.rescue.ne.jp/ ) →の下のほうに説明があります。 私が十数年前、同じようなことを始めたときにお世話になりました。

saihai55
質問者

お礼

サイトを見てみましたが、理解するには知識があまりに足りないようなので、 レンタル掲示板を使うことにしました。 丁寧な回答ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• tracer
回答No.2

> CGIの知識がまったくないので、htmlとcssでなんとかなりませんか? なんともなりません。 >CGIを使うしかない場合は、そのやり方をなるべく解りやすく教えてください。 完成しているライブラリや、システムを、拾ってくるなり、買うなりするしか方法がありません。 また、わかりやすく教えてくださいとのことですが、「英語をまったく話せないですが、日常会話が出来る程度までわかりやすく教えてください。」と比較的ニュアンスが近いです。CGIを知りたいなら、訊くのではなく、調べて、学習するのが筋です。

saihai55
質問者

お礼

> CGIの知識がまったくないので、htmlとcssでなんとかなりませんか? なんともなりません。 ↑ 簡単に考えていたのですが、かなり難しい知識が必要なので、レンタル掲示板を使うことにしました。 ありがとうございました。<(_ _)>