• 締切済み

windows7 ディスプレイに関するエラー

ディスプレイドライバーお応答停止と回復 ディスプレイドライバーNVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version 188.80が 応答を停止しましたが、正常に回復しました という警告文が頻繁に出るようになりました。 原因がわかりません。 画面が突然真っ暗になり、1秒ほどで正常に戻るのですが、 右下のタスクバーに上記の警告文が出ます。 PCのスペックは下記のとおりです ==== win7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ1 64ビット Inter Corei5 ==== 不足分があれば出します。

みんなの回答

回答No.2

SONY VAIO VPC-Z13 AHJ ユーザーです。 Internet Explorer 9にアップグレードしてから 同様の症状が発生しています。 「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」 で回復する場合の原因はWindows 7です。 VAIOが原因の場合は回復出来ずに 強制終了させるしか手段はありません。 原因はWindows Vista以降のOSと GPUの相性のバグによるものです。 Windows Vistaでは去年の7月に 修正プログラムが公開されています。 Windows 7の方はWindows 8の発売を 今年中に控えているので Microsoftにしばらく放置されている現状です。 YouTube等のFlash画面を右クリックして設定から [ ハードウェアアクセラレーションを有効化 ]の チェックボックスのチェックをオフにしてみて下さい。 Internet Explorer 9であれば、GPUレンダリングを無効にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja パソコンショップ SEVEN Q&A - 「ディスプレイドライバの応答停止と回復」メッセージについて http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=183&continue=on 文書番号: 938194 - 最終更新日: 2011年7月9日 - リビジョン: 4.3 Windows Vista の互換性と信頼性を向上させる更新プログラムについて http://support.microsoft.com/kb/938194/ja

• potanx
回答No.1

外しているかもしれませんが・・・・ VPCZ1のディスプレイドライバーに問題があるようです。SONYのサイトで更新ドライバーがないか確認してみてください。(またはSONYのサポートに連絡) 一時的な対策として Adobe - Flash Player設定の 「ハードウェアアクセラレーションを有効化」の チェックを外す(無効化) と改善されたという報告があります。