• ベストアンサー

VMでCDから起動する方法

VMプレイヤーで、CDを起動して、gpartedでパーティションを切り分けたいのですが、どうすればいいでしょうか?CDから立ち上げが出来ず、OSが起動してしまいます。 またOSをインストールしる時点で切り分ける方法はありますか。 OSはLINUXです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

ゲストPC起動時、OSが起動する前に<F2>(たぶん)を押して、BIOS画面を表示させてください。 で、設定メニューの中に起動デバイスの順序を設定できる項目があります。そこで、CD/DVD ドライブを優先使用するようにしておけば良いです。 あと、仮想マシンのデバイスでCD/DVD ドライブを起動時からマウントしておくよう設定することをお忘れ無く。

s0217071
質問者

お礼

VMからCDを起動することができました。 ありがとうございます。