• ベストアンサー

都内23区内でイルミネーションがきれいな場所を教えて!!

家内と子供に「父さん、クリスマスイルミネーションがきれいなところに連れてって」と言われています。 今週末日曜日の夜に行こうと約束しましたが、行こうと思っていた原宿表参道はもう街路樹のイルミネーションをしていないことを知り、当てがなくなってしまいました。 皆さんのご存知のクリスマス&ニューイヤーのイルミネーションがきれいな場所や通りを教えてくださいませんか。東京都内23区内で、できれば山手線内がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

gooにクリスマスイルミネーション特集がありますが、ご覧になりましたでしょうか。 今週末と限らなければ、東京駅周辺のミレナリオが最高です。が、週末はめちゃくちゃ混みます。混んでいるのでその場は寒くなくて良いのですが・・・色とりどりの光の彫刻の中を通り抜ける、その美しさは点灯していない昼間見ても雪の様ですごいです。期間が短いのが残念なんです。 お子様連れだと駅から近いので、新宿タカシマヤタイムズスクエアの『SHINJUKUサザンライツ2003-2004』がお勧め。新宿南口の高島屋横のデッキに光のオブジェが並んでいます。山手線からも見えます。可愛いですよ。

参考URL:
http://season.goo.ne.jp/winter/xmas/
zrxcrazy
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございます。 Gooサイト、大変参考になりました。 新宿、候補にします。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

★恵比寿ガーデンプレイス ☆東京ドームシティ前広場 ★山手線外ですが、玉川高島屋(二子玉川) ☆東京タワー(12/24は特別イルミネーション) ★池袋の立教大学 など。 mamimi1123さんの情報は私もお奨めです。 お子様連れなので食べられる場所&トイレが 点在しているか、要チェックですね。

zrxcrazy
質問者

お礼

有難うございます。 東京ドームシティは子供に受けるかもしれません。 一箇所だけでなく今月後半は色々行ってみます。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブに東京都内で一番カップルが集まる場所は?

    初めての質問になります。 世間ではクリスマス一色なのですが、 毎年恒例で予定のない私は、『LoveParade』と題して、 東京都内でカップルが集まるところを歩いて見学して、 幸せのおこぼれを頂こうという企画を計画しています。 スタート地点を会社近くの(当日も仕事です・・・) 築地本願寺にし、ゴールを新宿の伊勢丹にするのは 決まっていて、銀座、六本木ヒルズ、表参道 新宿サザンテラスは通過が決定しているのですが それ以外の場所で、カップルが多く集う 場所ってどこかありますでしょうか? イルミネーションがあるようなところは 集まりやすいのかもしれませんが・・・。 もし分かる人がいたら返信お願いいたします。

  • 原宿付近のレストランか居酒屋ダイニング

    今年のクリスマスに彼女と表参道のイルミネーションを見に行こうと思っています.ですが,原宿はあまり行く機会がなく,レストラン等もほとんど知りません. そこで質問なのですが,予算一人6000円以下で個室もしくは半個室でおすすめのレストランがありましたら,教えてください. レストランと言っていますが,イタリアンやフレンチ等にこだってはいなく,例えば,何かおいしい料理があるおしゃれな居酒屋,ダイニングでも構いません.というより,そちらのほうがいいです. よろしくお願いします.

  • 都内近郊のんびりデート

    こんにちは、私は25歳の女です。 私には今気になっている男性がいます。彼とは先月頃からメールのやりとりをして クリスマスにイルミネーションを見に行ったり、お正月に江の島へ初詣に行きました。 この前は水族館に一緒におでかけにも行きました。 でも彼にはお友達としか見られていないようです。 出来ればもっとお近づきになりたいと思っています。 今までに出かけたところはどこも人が多く、次に出かけるのならゆっくり・のんびり 出来るところにしたいと考えています。 彼のお休みが日曜日だけなので、日帰りで行けて都内からそう遠くないデートスポット 知っている方どこか良い場所知りませんか?? 彼との仲がもっと近づける様よろしくお願いします>< ちなみに彼は海が好きです。

  • 都内で女子高生が楽しく遊べるところ!!

    高1の女子です^^ 実は今週いっぱい文化祭の代休のため、連休が入ることになりました。(水曜日から日曜日) 私と親友2人(女子です!)で遊びに行きたいのですが、都内の定番スポットをほとんど行きつくしてしまって困っています。 平日も連休に入っているため、ディズニーシーも考えましたが、親友の都合上行けなくなりました>< 池袋も学校帰りによく寄っているので、たまには違う所に行きたいと考えています。 私たちとしては ・まったりできるところ(遊園地とか原宿でショッピングじゃない方向で!) ・長時間太陽の下を歩かないところ(最近また暑くなってきて、結構つらいです) ・23区内 であればどこでもいいかなと思っています。 場所じゃなくてもいいです! おススメな○○とか、食べたほうがいい○○とか、○○巡りとか、ちょっと変わった遊びとかでもいいので回答よろしくお願いします!

  • クリスマスの装飾について

    日本ではクリスマスが過ぎると、ツリーやリース、イルミネーションなどはすぐ片付けられ、お正月の飾り付けに変わりますね。 アメリカやアメリカと同じようなクリスマスを行う国では、いつ頃までクリスマスの装飾をしているのでしょうか? クリスマスの挨拶の言葉などには、a merry Christmas and a Happy new year! といった新年の挨拶も入っているものをよく目にします。 なので、新しい年が明けてからも引き続き装飾がされているのかな~??なんて思ったりしているのですけど・・・ 実際のところどうなんでしょうか?

  • 板橋区の高島平駅から表参道に行く電車について教えてください

    板橋区の高島平駅から表参道に行く電車について教えてください 東北在住で都内の地理や電車にあまり詳しくないので相談させてください。 友人の結婚式が表参道であり、三田線の高島平駅にいる親戚の家から 表参道まで行くことになりました。 行き先は表参道のブルガリがあるところ(GAPと表参道ヒルズの間くらい?道路反対側)です。 駅としては千代田線の明治神宮前駅が一番近くなるかと思います。 一番簡単なのは三田線で巣鴨まで行き、巣鴨から山手線で原宿に行く方法かと思いますが もっと良い方法があるようでしたら教えていただきたいです。 大手町か日比谷で千代田線に乗り換えも有りかなと思うのですが 三田線から千代田線に乗り換えするならどちらの駅が楽でしょうか? また、高島平から目的地の表参道まで大体1時間くらいかと予想してますが もっと時間を見るべきでしょうか?

  • 予想外に時間ができてしまって困っています

    お世話になります。 4歳の子供がいる22歳女性です。 今週末の日曜午後から月曜午前中にかけて子供が実家に泊まりに行く事が急遽決まりポッカリと時間が空いてしまいました。 普段子供がいたらできない事を良い機会だからやりたいのですが、何も思いつきません。 シングルマザーですので、旦那もいませんし恋人もいません。 友人を誘ってとかではなく自分1人で自由に過ごしたいのですが何をしたらいいのやら・・・ とにかく、家の事はしないで外に出たいと思っています。 住まいは都内です。 普段子供と出かけるときは表参道、新宿、池袋、原宿あたりをウロウロしています。 1泊旅行、ショッピング、1人でバー。 美容院は子連れでも行けるのでナシでお願いします! その他何か良い提案はありますでしょうか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • 東京都区内周遊きっぷでお得なのは?(名古屋近郊発)

    明日から、家族旅行(大人2中学生1小学生2)で東京に行きます。 発地は名古屋近郊のJR中央本線沿線です。 往復の新幹線の指定はエクスプレス予約で押さえてあります。 で、普通切符を買おうと思い、昔あった「東京ミニ周遊きっぷ」などを探してみたのです。 今はないのでしょうね? そこで質問です。 だいたい下記のルートの予定ですが、一番お得なのはどんな切符をつかうことでしょうか。 土曜日 品川-(山手線・都区内のため運賃含)-新橋-(ゆりかもめ)-お台場-(ゆりかもめ)-汐留-(ゆりかもめ)-竹芝(泊) 日曜日 竹芝-(ゆりかもめ?)-新橋-(山手線?)-原宿-(徒歩)-表参道-(東京メトロ銀座・半蔵門線)-渋谷-(山手線)-東京 お台場はフジテレビ・汐留は日テレ・あとは原宿と渋谷、子どもたちは行きたいようです。 お教え頂ければ幸いです。

  • 都内でこの時期にイルミネーションがきれいな場所は?

    都内で12月のこの時期にイルミネーションがきれいな場所はどこでしょうか?みなさんが行かれてきれいだった場所教えて下さい!