• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女友達に恋愛報告するとイヤミを言われます)

女友達に恋愛報告するとイヤミを言われます

5486kdwの回答

  • 5486kdw
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

>女友達は、私の幸せなんて微塵も思ってくれてない気がして悲しくなります まさにそういう事ですよ。 友達じゃないですよ。そういうのは。 彼女達と関係を続けていてもこの先何もいい事はありませんよ。 そういう連中とは縁を切るべきですが、それが切れない状況にいる事が一番の問題ですね。 本当にその連中としか友達関係を築けないのかよく考える必要があります。 色んな所に顔を出したり環境を変えてみて友達を探したりするのもいいのでは? 例えばその連中がヤンキーのレディースみたいな感じで、脱退するとヤキを入れられる などの場合は問題ですが、そうではないでしょう? 世の中広いのですから、一度視野を広げてみてはいかがでしょうか。

noname#148017
質問者

お礼

友達じゃないですよ → そうなのでしょうか? それは話が違うと思うのですが・・・・・・

関連するQ&A

  • 恋愛トーク好きの夫

    私の旦那は恋バナ大好きで、友達に今の恋人との結婚をどう考えてるのか、 友達に恋人ができたと知ると年から容貌からどこまで進展してるのか等根掘り葉掘り・・・、 既婚者には結婚観とか奥さんの性格はどんななの?とか根掘り葉掘り・・・。 旦那のそんな所が、恋愛トーク好きの女子のようでいやでたまらないんですけどどう思いますか?

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 女友達に真実を言うべきでしょうか…

    こんにちは。よろしくお願いします。 仲のいい女友達Aから「実は彼氏がいて、結婚する」といわれました。私も彼女も、 お互いに対して恋愛感情はなく、早く誰かと結婚して幸せになってもらいたいなと 思っていたので最初は喜んだのですが、その彼氏を聞いて青ざめました。 彼氏は自分の知ってる先輩だったのですが、すごい軽い人なんです。 ほかの女友達で、その先輩に言い寄られた人が何人かいます。 Aと付き合っている期間にも他の女のコに告ったりしてたみたいなんです。 Aはそのことを知りません。自分だけだと思っています。 でも結婚を間近にして幸せそうなんで、本当のことはとても言えません。 だけどイチ友達として、「その人はやめたほうがいい」と思っています。 これは真実を言ってあげたほうがいいと思いますか? それとも出しゃばらず言わないほうがいいと思いますか?

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 彼氏に対して粗探しされてしまいます。

    女友達から、彼氏に対しての粗探しをされてしまいます。 普段彼氏の話をしない私ですが、 たまに恋愛の話をふられ答えたとすると必ずと言っていいほど彼氏を悪く言われます。 (話のほんの1部を切り取って、幼稚そう、女を大事にしなさそうetcなど言うのです) 女友達に、彼氏をわるく誤解されている?ようで悲しいやら落ち込んでしまうやらで悩んでいます。 実際にはラブラブでステキな彼氏ですがわたしはノロケるのがどうも苦手です そして、女友達は、長年フリーであったり不倫で辛い恋をしていたり 不妊治療中でストレス抱えているのもあって 彼女達が思い悩んでいることも想像がつくので他人の幸せが疎ましいのかもしれません そんな風に考えることが私のウヌボレで良くない感情かもしれませんが、 いまの恋愛が順調であることを素直に告げると離れていった親友がいるのもあり・・・ が、とりあえず私は、じぶんの恋愛をなるべく控え目に話して気配りしているのですが・・・ 結婚を報告するとき、祝福されないのは悲しいと思ってしまいます こういう時、どういう態度で過ごせばいいのでしょうか 女友達との関係のありかたに悩んでいます

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 彼氏と女友達

    私には付き合って半年になる3歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で1ヶ月に1回は会ってます。そんな彼には女友達がいて一緒にレポートを制作してたり、家に呼んで泊まらせたりしているそうです。報告はしてくれるのですがやはりモヤモヤ……束縛はしたくないので応援していますが私は心が狭いのでしょうか?こんなときどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。