• ベストアンサー

FPD98での音楽作成の仕方教えてください!

最近、ゲームの音楽とかよく聞くようになって、スーファミの音源で曲を作れるというのに惹かれFPD98での音楽の作り方とかを調べたのですがなかなか見つかりません。 ニコニコ動画にテキストで打って作るような動画があったのですが、画質等の関係で何を打ち込んでいるのか分かりませんでした。そもそも基本から知りません。 是非作り方について、レクチャー、もしくは載っているHPがあれば教えてください! 因みに初投稿なのでここの使い方もまだ慣れてないのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

そもそもFPD98は前世紀のシェアウェアであることを知っていますか? 12年前に作成されたHPが現在でも残っているので、そちらを見てみましたか? http://rat.jp/fpd98/ FPD98の使い方を簡単に説明 http://www.spacelan.ne.jp/~kazuya-s/usefpd.htm

laksskal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。古いというのは分かってはいるんですが、SPCで曲が作れるのはこのソフト以外にあるのでしょうか?