• ベストアンサー

SASUKEのように何か挑戦し続けていますか?

好きな番組の一つにSASUKEがあり 放送するたびに見ていました。 運営する会社が倒産ということで、 今後どうなるかわからないのですが。 第一ステージでダメでも、挑戦し続ける精神力は本当に凄いなあと思います。 皆さんは何かずっと挑戦していることはありますか ? 過去にずっと挑戦していたことはありますか ? そろそろ私自身も資格を取ってみようかと思ってます。

noname#157939
noname#157939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

私はIT関係の上級資格取得を目指しています。 現在はデータベーススペシャリスト、ネットワークスペシャリスト、情報セキュリティスペシャリスト、oracleマスターゴールド、CCNPを取得しています。 今は少し視野を広めるためにエンベデットシステムスペシャリストの資格取得を目指しています。 あとは4歳から合気道、9歳から柔道、12歳から護身空手を始め、今(28)でも継続していることです。

noname#157939
質問者

お礼

仕事する上で必要な資格なのかもしれませんが、 色んな資格取得へ挑戦していらして、頭が下がります。 継続は力なりを、実践している回答者さんは素晴らしい方と思います。 回答頂き有難うございました。 色んな意味で教えられて、とても参考になりました。

noname#157939
質問者

補足

最初の回答でこんな素晴らしい回答が来るとは思っていませんでした。 何か凄く考えさせられる内容です。 改めてお礼をさせていただきますね。 目標をもう一度立て直そうと思いました。

関連するQ&A

  • SASUKE系のスポーツ番組に挿入されている曲

    SASUKEやクノイチ、そして4日に放送された、バイキングなどのスポーツ番組で、各ステージをクリアすると流れる、あの曲は何というのでしょうか? 文字で言うと、「タララッタン タララッタン タラ タンタンタララン」というやつです。 分かりにくくて大変申し訳ないのですが、もし知っている方がいたら、些細なことでもよいので教えてください。

  • 海筋肉王の山田勝巳さん(長文です)

    Mr.サスケとなぜか言われている山田さん。 昨日の海筋肉王は親子ペアでの挑戦だったのですが、山田親子の息子さんが竹馬で失格になったはずなのに、なぜか次のステージに残っていました。 以前も、SASUKEで山田さんがクリアできなかった所を、何度も何度もその場で繰り返し挑戦していました。もちろんその時は次のステージには進めませんでしたが、それが次回への練習になっていたことは間違いないと思われます。 他の挑戦者はそんなことできないのに! というか、時間がおしてるんだからやりたくてもやらないでしょう。 また、どこかのステージで手袋を取り忘れてすべって落ちたときにも、盛大に?文句を言っていました。 なぜ、彼だけが特別扱いされるのでしょうか? 漁師の長野さんやガソリンスタンドの山本さんなどもずーっと出てますが、山田さんほどの扱いはないと感じます。

  • 「挑戦する」という事が出来ません…。

    現在21歳、大学3回生です。 まず題名の様な状態になった原因は、中学の部活でされた陰湿なイジメが原因でした。 当時バスケ部に入っていたのですが、中一の時初心者だった自分がシュートを打とうとする度に 相当陰湿な悪口を大声言われたり、「外したらもう一生打つな」、「お前みたいなのがシュート打つな」とかを言われたりしてました。 時には他の部活のメンバーに「あいつにはパスを回すな」と裏工作をして皆にいい、自分だけものすごく辛い経験をしたこともあります。 初めは初心者だったので上手くなりたい一心で積極的なプレーをしようと、何事にも挑戦して行こうと決めていたのですが、上記の事が長期に渡って続くにつれ、「もし自分が何もしなければ、こんな辛いことは起きないかもしれない。じゃぁもうシュートを打とうとするのは止めて、ボールを持ったらすぐパスをし、自分は何も挑戦しないでおこう」、そう思うようなりました。 正直止めても陰湿ないじめをする人もいましたが、自分がシュートを打ったり、何かに「挑戦しよう」としたときに言われる悪口は無くなりました。(当然ですよね。何もしていないのでいいようがありませんから) 結局、相当馬鹿だった自分はその部活を辞めずに中学3まで続け、約2年半、上記の事を続けたためもう頭にその感覚がこびりついたんでしょう、それ以来何か自分が挑戦しようとして、そしてそれが少しでも周りの人達を影響してしまうような時はいつもその中学の事を思い出し、「失敗をするとまた何かをされるのではないか」と不安になり結局挑戦するのをやめる、といったような事を今の今まで続けてきてしまいました。 よく、「間違う事を恐れずに、挑戦する事が大事」といいますが、それが例えば一人で行うもの(資格勉強等)なら失敗しても自分が責任を負うだけですが、それが例えばミスすると少しでも他人に影響するものであれば、 その周りの中の何人かは「○○が失敗したせいで自分にも影響した。挑戦してくれなければよかったのに」と思う人がいるかもしれませんよね? そしてその人達が他の人達に、その気持ちを裏で言ったりして他の人達もそれに賛同するとなると、結果的にその失敗した周りの人達はその人が挑戦するのを酷く嫌い始めるのではないか……と、中学のトラウマがある私は「挑戦すること」という事に対してその様な考えが浮かんでしまいます。 なので、「間違う事を恐れずに、挑戦する事が大事」と言っている人に対して、「この人も自分みたいな過去があればこんな言葉絶対口から出てこないだろうな…」 そう考えてしまいます。 正直何度も何度も「中学の記憶が今すぐ消えてくれれば」と思った事があります。 何故なら「挑戦することが大事。間違う事はいいことだ」と言う人は星の数ほどいるので、やはり自分の考えは「たまたま辛い経験がある極まれな考え」だと気付いているからです。 もし万人が私と同じ考えならこの世の中は何も発展しないですから。 だから、私の極少数の、自分にとって何一つプラスにならない考えなど捨てて、どんどんその大多数が支持している「挑戦することが大事」というの考えを持って生活していきたいのですが、これからの私がそれをするにはどういった気持ちで生きていけば可能になるでしょうか? 私の過去の様な経験が無い方達には正直今の私の考えを本当の意味で理解する事は出来ないと思いますが、もしアドバイス頂けるならお待ちしております。

  • Eテレのワンワンとパッコロリンが共演?

    最近、Eテレでチラッと見た番宣?のような映像で、ワンワンとパッコロリンがステージ上で共演しているのを見かけましたと、子供が言ってました。 他にも、英語で遊ぼのキャラクターや、作って遊ぼのゴロリなど、様々な子供番組のキャラクターが勢揃いで出演していて、舞台は「ワンワンホテル」という設定だったと、子供は言ってました。 私は見ていなかったので、いろいろEテレのHPなど調べたのですが、そのような特番の放送予定はなく、子供は「絶対やってた!どうしても見たい!」と言いはります。 ほんとにそのような番組が存在するのか、今後放送されるのか、ご存じの方、情報お願いいたします!

  • ギルモアガールズ LaLaTV

    lalaTVでギルモアガールズというものをちょっと見ておもしろそうだと思ったのですが、 どうせならシーズン1から続けて見たいので、再放送をずっと待っているのですが、 他の番組は割と再放送を何度もしているのに、この番組だけは全然その気配がありません。 この番組の再放送って過去に放送したことはあったのでしょうか?

  • アニマックス(頭文字D)詳しくお願いします!

    何度も同じような質問をすみません。わけが分からなくなってしまったのですみません。改めて質問させてください。アニマックスのHPを見て・・・頭文字D~セカンドまでは4/28~5/5まで一挙放送するみたいなのですが、チャンネルは724でいいのでしょうか?更に・・・サードステージについては・・・アニマックスの放送なのですが、パーフェクトチョイスは140などですが・・・1200円/番組とはどういうことでしょうか?サードステージは何回なのか・・・?また、サードステージは録画できないようなのですが、ご存じな方いらっしゃいますか?

  • 自分のことが決められない

    自分のことがわからないです。 現在29歳なのですが、若い時には将来に備えて 仕事や資格にも色々挑戦してみたり しましたが、失敗ばかりでした。 いくら勉強しても身にならなかったり、能力がつかなかったり、 コミュニケーションが苦手で人の目が気になっていたので 人間関係でも悩みすぎてしまいました。 そのたびに何で何をしても上手くいかないのかな・・・と 思ってしまいました。 前向きに頑張ってもすぐに精神的に落ち込みます。 精神的に落ち込むのが本当に苦しいです。 自然に自分を追い込んでしまうのです。やめたいのにやめられません。 自分が何をしたいのか今まで探してきて みつからず、別の仕事をしても精神的に苦しくなり 一体自分がわからなくなってしまいました。 自分の将来なのにいくら考えても、計画が立てられません。 自分の精神に負けてしまいます。 もっと自分自身が強かったらいいのに弱すぎて苦しいです。

  • 通信制大学での資格取得について

    通信制大学での資格取得について悩んでいます。 高卒認定合格し、24歳の現在フリーターですが 経済的理由や引っ越し予定がある事から、 放送大学で税理士の受験資格 放送大学大学院で臨床心理士 東京福祉大学で精神保険福祉士 大学院で臨床心理士 で迷っています。 臨床心理士は民間資格で不安なので、国家資格のがいいと思い ましたが放送大学にはなく、税理士という為にもなりそうな、素晴らしい勉強はできるようです。 長野市へ引っ越し予定なので放送大学のが試験など受けやすいと思っていますが、 学歴が放送大学卒では困ること ありますか? 精神科のデイケアに通っている人に聞いたところ精保より臨床心理士のがいいとのこと。 将来の為に資格をとりたいのと、心のケアに興味ありますが、精保は事務な仕事のようで、国家資格ではありますが、やりたいものとは違うようなので、でしたら、大学院までの間、税理士に挑戦するのもいいのではと。 税金にもっと詳しかったらなと思うこともありましたし、通信制でそんなすごい資格に挑戦できると思いませんでした。皆さんは臨床心理士より精神保険福祉士のが優先するべき資格だと思いますか?私このままでは就職できず一生フリーターなのではと心配です。

  • BS258のDlifeはどうして無料で放送できる?

    BS258のDlifeでアメリカのドラマを楽しんでいるのですが、このチャンネルにはほとんどスポンサーCMがなく、番組予告などばかりなのですが、どうやって収益を上げて運営しているのですか?無料放送することでDVD販売などでの収益を期待してということなのでしょうか? 結構楽しんで観ているので今後有料放送になったら困るなと思っています。 ご回答お願いしたします。

  • 愚かなギネス挑戦

    ここ数年ずっと、何でもかんでもギネス挑戦が流行っています。しかし、内容を見ると、これが本当に世界に誇るべき挑戦結果と言えるのかと疑問に思えるものが圧倒的に多く、見ていて馬鹿場しくなってきます。要は、多種多様なイベントにおいて、出来るだけ多数の人数をそこに繰り出して、その人数の多さでギネス記録達成を図るという意味の無い馬鹿騒ぎであります。 所詮、それがどんな意味があるのか疑問であるし、それ以前に、世界記録達成に、要は人をどれだけ沢山動員(サクラも含めて)させたかに過ぎず、記録達成のための個人の技量や能力、工夫も何も無いのです。ただただ、その辺にたむろしている人間を引っ張りだしてきただけの大量動員の結果で、能の無い記録挑戦に成り下がっている感じがします。 多数の人間が、共通の目的に意思疎通し協力しあって達成することに目的があるという屁理屈もこねられるだろうが、それはそれで勝手にやればいいのであって、それを世界記録として認知させ、しかも、万歳して喜ぶ愚行・愚挙は、何度見ても馬鹿馬鹿しく最低レベルの域を超えていない。 それを記録認定するギネスにも問題があるかもしれないけど、原点に返って、そういう単なる人寄せパンダ的イベントへの人数勝負にこだわる精神こそ、卑しく、貧しい発想だと言えないでしょうか。ましてや例えば、ある料理を作り、その大きさ、長さを競うイベントは、食材の無駄以外の何ものでもないでしょう。イベントの終わりに皆で美味しく食べると言う人がいるかもしれないけど、そんなものでは無いでしょう。食材そのものの無駄に気づいていないのでしょうか。 ギネス達成イベントに参加した人達、また、それを見ている人達は、こうした単なる人数集めという単純で暇人的記録達成行為に、どんな思いをしてるんでしょうかね?