• ベストアンサー

Eテレのワンワンとパッコロリンが共演?

最近、Eテレでチラッと見た番宣?のような映像で、ワンワンとパッコロリンがステージ上で共演しているのを見かけましたと、子供が言ってました。 他にも、英語で遊ぼのキャラクターや、作って遊ぼのゴロリなど、様々な子供番組のキャラクターが勢揃いで出演していて、舞台は「ワンワンホテル」という設定だったと、子供は言ってました。 私は見ていなかったので、いろいろEテレのHPなど調べたのですが、そのような特番の放送予定はなく、子供は「絶対やってた!どうしても見たい!」と言いはります。 ほんとにそのような番組が存在するのか、今後放送されるのか、ご存じの方、情報お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

絶対やってました。 『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』、という単発番組ですね。 2月26日(Eテレ)と3月18日(NHK総合:再放送)に放送されました。 https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120226-10-28297 うれしいニュース!! この番組、4月8日からNHK-BSプレミアムで定時放送になります。 ◇『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』 毎週日曜日 午前8:00~9:30 再放送:毎週土曜日 午後1:30~3:00

osamhulk
質問者

お礼

ほんとだったんですね!ありがとうございました! しかもレギュラー放送予定だなんて!子供も大喜びです! 大変助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクター

    Eテレの子供番組「みいつけた!」のキャラクターで、 椅子のコッシーっていますよね? あれってどうやって動いてるか気になって眠れません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Eテレみいつけた!の「おっす!いすの応援団」の歌詞

    Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の 「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。 「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う イスは座るもの バケツは・・・・・・・・・・・・」 のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。 ご存知のかた是非お願いします☆

  • NHK Eテレについて

    アパートに住んでます。 アンテナからテレビ(シャープのアクオス)につなぐと全チャンネルすべて写りますが、DIGAを経由すると、NHK教育(Eテレ)だけが写りが悪く、録画等できません。モザイクがかかったような状態になり、途中で中断、もしくは、放送されてませんと出ます。アパートの管理会社に電話してアンテナを見てもらったところ、問題なし。隣や階下の人も問題ないとのことでした。 サポに電話したら修理にもってけと言われましたが、正直遠いし、手間がかかる。HDDの全部移項せなあかんし。。。何が原因でしょうか?あと、解決のなんか方法ありませんか? 当方、京都に住んでますが、いろいろぐぐると、NHKは教育だけ、電波飛ばしてる拠点が少ないみたいですね。その辺も影響あるんでしょうか。 とにかくEテレが写らない、録画できてないと子供が大泣きするので困ってます・・・ なお、価格コムでも同じ質問してますが、大変困ってますので返事をお願いいたします。

  • Eテレの夕方の子ども向け番組で観た歌

    Eテレの夕方の子ども向けの番組で、 おそらく「にほんごであそぼ」で流れていたのではないかと思うのですが… 3、4歳の小さな可愛い3人の子ども達(男の子1人、女の子2人)が着物を着て、縦笛の音色とともに古典のような歌詞でとても上手にしっとりと歌っているのを観ました。 古典のような歌詞だったので、内容が分からないのですが、恋の歌のような切ない大人しい曲で、とても感動したのを覚えているのですが、その日以来観ることがなく、探してもどの番組の中で流れていたのか分かりません。 どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 正月番組がつまらないのはなぜ?

    毎年毎年元旦に家で正月番組を見るわけですが、 タレント勢揃いで騒ぐ番組ばかりで、どうしていつも 面白くないのでしょうか? 大晦日にやってたK-1や歌番組の再放送をやった方が面白いと思うのは私だけでしょうか? タレントが当日出演できないから、事前に取り置きしたもの(映像)を放映しないといけない 等の制作上の制約があるのでしょうか? 理由・事情などについて、誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • テレビで放送された言葉を探す方法をお教えください。

    テレビを見ていて、よく心に響く良い言葉にめぐり合うことがあります。 Eテレの番組が多いのですが、私はとても忘れやすいので、いい言葉だとその時思っても忘れてしまうことが多いです。 テレビで放送された番組で良いと思った言葉を、あとからネットなどで見つける方法はありますでしょうか? 番組名、出演者などのキーワードでネットで検索して、その番組の感想を書いたブログで見つけることが、たまにありますが、ほとんどは見つけることができません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • NHKばかり見ているのはよくありませんよね?

    こんにちは 私はテレビと言えば、NHKかEテレばかり見ています。 NHKやEテレで放送される番組が好きだからです。 でも食わず嫌いをせず、民放もそれなりに見たほうが良いですよね?

  • マルチ構成のテレビっていつからやってるの?

    今、Eテレではマルチ構成というものを使って、 お休みが続いているお子様たちのために、特別番組を放送している、と・・・ 私は今までその存在を知らなかったのですが、調べてみると実際にあるようですね。 ただ、 これ一体いつからやってるのでしょうか? 検索しても、その辺の情報は発見できませんでした。

  • もうSD画質で放送している番組は存在しないのですか

    もうSD画質で放送しているTV番組は存在しないのですか? 少し前はEテレの高校講座やBSの放送大学がSD画質でしたが、確認したら今はどちらもHDになってました。 全てのTV番組がHDになったのでしょうか?