• ベストアンサー

坂本龍一さんの音楽についてお詳しい方に質問です!!

1991年ごろに日曜日放送のサザエさんの間に流れていた東芝のCMで 坂本龍一さんの曲が流れていたのですが そのタイトル名を教えていただけませんか? 確かナレーションで坂本さんの顔が正面アップになり 「これが噂の三次元マジック」とか言ってたような気がします。 坂本さんのCDはほとんど聞いたつもりですが、どこにもなく、 CMの曲を集めたアルバムにも入っておりませんでした。 シンサイザーだけ使用した音楽で 以前YouTubeで見つけたのですが削除されてしまっていました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 CM曲を集めたアルバムにも入っていなかったとの事ですが、こちらのアルバムの31曲目Ominous Adolescenceではないでしょうか? http://wmg.jp/artist/sakamoto/WPC6000010244.html

rcarcarcarca
質問者

お礼

ご回答いただきまことにありがとうございます。 まさにこの曲です! リンクも付けていただき感謝しております!

その他の回答 (1)

noname#147516
noname#147516
回答No.1

検索してみました。商品名は東芝BSアリーナ(三次元マジック…)、坂本龍一さんの「Ominous Adolescene」という曲が東芝BSアリーナのCMに使われた様です。

rcarcarcarca
質問者

お礼

ご回答いただきまことにありがとうございます。 この曲でした! 今日から安眠できそうです。 本当に感謝しております!