• ベストアンサー

坂本龍一さんの音楽についてお詳しい方に質問です!!

1991年ごろに日曜日放送のサザエさんの間に流れていた東芝のCMで 坂本龍一さんの曲が流れていたのですが そのタイトル名を教えていただけませんか? 確かナレーションで坂本さんの顔が正面アップになり 「これが噂の三次元マジック」とか言ってたような気がします。 坂本さんのCDはほとんど聞いたつもりですが、どこにもなく、 CMの曲を集めたアルバムにも入っておりませんでした。 シンサイザーだけ使用した音楽で 以前YouTubeで見つけたのですが削除されてしまっていました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 CM曲を集めたアルバムにも入っていなかったとの事ですが、こちらのアルバムの31曲目Ominous Adolescenceではないでしょうか? http://wmg.jp/artist/sakamoto/WPC6000010244.html

rcarcarcarca
質問者

お礼

ご回答いただきまことにありがとうございます。 まさにこの曲です! リンクも付けていただき感謝しております!

その他の回答 (1)

noname#147516
noname#147516
回答No.1

検索してみました。商品名は東芝BSアリーナ(三次元マジック…)、坂本龍一さんの「Ominous Adolescene」という曲が東芝BSアリーナのCMに使われた様です。

rcarcarcarca
質問者

お礼

ご回答いただきまことにありがとうございます。 この曲でした! 今日から安眠できそうです。 本当に感謝しております!

関連するQ&A

  • 坂本龍一のベストは?

    坂本龍一のアルバムを借りたいと思っています。 しかし、いろいろと調べてみるとたくさんありました。 僕は「メリークリスマス ミスターローレンス」が収録されていて初期から現代まで幅広い年代の坂本龍一の曲が収録されているアルバムを探しています。 もし、上記の条件を満たすアルバムがあれば、ある売名を教えてください。お願いします!

  • 坂本龍一

    坂本龍一さんのCM曲はいっぱい流れてますがその中で分からない曲があります!!そのタイトル教えてください!! オリンパスって言うCMで、、、とぅるるるるんるん、とか言う出だしです。 なんか(夏)とかいうものです!! おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 坂本龍一さんの音楽に詳しい方お願いします。

    1985年前後に出されたアルバムのタイトルがわからなくて困っています。 当時はまだレコードでした。 坂本龍一さんが選んだという、おすすめの曲を集めたアルバムで、 入っていた曲は海外の物悲しいピアノ曲を中心に、構成されていたように思います。 レコードからCDになっているなら欲しいなと思ってAmazonで検索しましたが、 教授の関わられているCDの多さに驚愕…年代を絞って1つ1つ見ましたが 結局発見できませんでした。 これではないかな?と思うものをご存知の方がいれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のアルバムで一番好きなものは何ですか?

    ちなみに私は約四半世紀前に発売された「音楽図鑑」です。 クラシックほどかたくなく、ポップスほど柔らかすぎない感じが丁度 私の肌に合っているようです。 みなさんは坂本龍一のアルバム(または曲)でどれが一番好きですか? 感想も書いて下さい。

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • 坂本龍一のCDを探しています…

    坂本龍一の 『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』がすごく好きです。 この2曲が入っているアルバム知りませんか? タイトルを教えてください。 それと、『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』が好きな私におすすめのアルバムを教えてください。 予算に余裕があればたくさん購入したいのですが、あまりないのでベストなものを購入したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 坂本龍一の曲名

    坂本龍一さんの曲だと思うのですがタイトルが思い出せません。 (1)沖縄風。歌っているのも沖縄民謡の歌手の方だと思います (2)でもメロディはアメリカ民謡だったと思います (3)「花の赤さや恋の色~・・・空の青さや~・・・」という歌詞が出て来ます CDを買って聴き直したいのですが、どのアルバムだったかも思い出せません。 詳しい方、教えていただけるととっても助かります。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一さんと忌野清志郎さんが

    坂本龍一さんと忌野清志郎さんが 共演した「いけないルージュマジック」のプロモーション ビデオを探しています。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、 見つからなくて困っています。 ネットで購入はできないのでしょうか? 中古・新品を問いません。 もしDVDなどが出ていたら、そちらの情報を 教えてください。 最近になって、この曲と清志郎さんのことを知り、 とてもファンになってしまい、プロモをぜひ見たいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 坂本 龍一の曲

    坂本龍一 featuring Sister M The Other Side of Love【歌詞付き】 下記URLにて上記の曲を歌っているのは誰でしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=CQglAVCacEs&feature=related

  • 坂本龍一ラップ曲を教えてください。

    坂本龍一の曲で、ラップの曲を探しています。 Undercooledではないものをご存じの方いらっしゃいますか? 以前、youtubeで「坂本龍一」と検索すると大仏の画像でいろいろな曲が流れているmp3がありました。(mp3のタイトルはうる覚えですが、【作業用BGM2】だったかな・・・?】 その、1曲目の曲になります。 ※現在このmp3は削除されてしまったのかな?と思います・・・ 聴いていると恐らく、韓国語、中国語、台湾語あたりのラップかと思います。 余計な音はあまり入っておらず、ピアノとラップだけだったかな?と思います。 ありとあらゆる方法で調べ、色々聞いてみましたが、見つかりません。 頭から曲が放れず聞きたい衝動にかられております! 情報が曖昧で分かりづらいと思いますが、これかも!?と思うものがあればタイトルをご教示下さい。

専門家に質問してみよう