• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後の男性の心境を教えてください。)

別れた後の男性の心境を教えてください。

aok5277の回答

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

理由が本当にそれだけなら私なら頑張ります。 そう言う関係を乗り越えれない相手なら結婚は無理でしょうから、諦めます。 しっかり話会って、納得できる関係を作る事がどっちにしてもいい方向にいきそうに思いました。

damekochan
質問者

お礼

がんばります…か! 多分がんばってきて3年続いたけど、やはり無理だって感じだと思います。 3ヶ月会えず、次いつ会えるのかもわからない状態に我慢できなくなってしまい。。 そうですね。話し合うことがあまり出来ていなかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか?

    復縁できるとおもいますか?どうおもわれますか? 別れた彼氏に未練たらたらな私は、彼氏のことをまだ想い続けています。 彼氏いわく、今はどうしても付き合うということができない精神状態なんだそうです。 それが解消されたとき、復縁するってことはあるんでしょうか? 彼氏も私を好きだけど今は仕事が一番だからっていう状態です。 余裕ができたときまた付き合ってほしいとまでは言えないようです。 (そこまでの気持ちなんだろうとは自分自身でもわかっております) でも「俺も今でも想い続けている」って言われたら、信じたくなってしまいます。 たとえその言葉を言われなかったとしても勝手に好きなままでいたわけですが、言われてからは淡い期待をしてしまうようになりました。 一人のひとのことを一途に思い続けることは無駄じゃないとはおもうんですが、この彼氏とわたしは復縁できるとおもいますか? どうしても疑いというか不安が拭い去れないのも事実です。けれど、面倒くさい女に連絡するだろうか?どうでもいいなら連絡もしないだろうし、連絡先をぱっと変えちゃうような人なので、それをしないのは、彼氏の言葉(今でも想っている)のは真実なんじゃないかって思うんです。 男性だって、私みたいに一途に思うことってありますよね? 遊びだったらもっと他に適当な人がいると思うのです。 私と彼氏は距離的な問題でほぼ会えないし、付き合ってもメリットもないし、そんな相手に連絡しないですよね?信じたい気持ちが強すぎるだけなんでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?

  • 男性の心境

    男性の方に質問です。 わたしの知っている男性のほとんどは、知り合ってしばらくは頻繁にメールを送ってきたり電話をしてきたりするのですが、それから1,2回会うともう友達になったと思って安心するのか落ち着くのかは分かりませんが、連絡頻度が減ります。 こちらからすると勢いがなくなるという印象です。 今気になる人がいて彼もそういう状態なんです。もちろん人それぞれで一概に言えないとは思いますが、男性ってこういうときどういう心境なんでしょうか? 相手を観察中? それとも私に魅力がないのかなと思います。 男性の気持ちを教えてもらえませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 彼女が居る男性の心境。。男性の方特によろしくお願いします。

    今私が好きな男性には彼女が居ます。 遠距離みたいですが、 すでに付き合いは5年近くだそうです。 今は私自身は自分の気持ちは抑えて 彼とは友達感覚で付き合いをしているのですが、 先日彼が夜中に突然私に会いにきました。 夜中にドライブしながら色々話をした程度なんですが、 雰囲気的にはHしてもおかしくない状況でした。 私は彼のこと好きだし Hを求められることは決して嫌ではないですが、 軽い女だと思われたくないプライドもあったり、 彼に彼女が居る状況でそのような関係になるのは嫌なので遠まわしに他の話に変えたりして Hはせずにその日は帰りました。 私的には多少なりとも脈はあるんではないかと思うような彼の発言。。 見た目を誉めてくれたり言われて嬉しいようなことも色々言われて。。。 けどその日以降、 彼からほとんど連絡は無く (元々メールや電話は苦手な方ですが) なんなんだろう??と思います。 ただ単にその日はあわよくばHできればいいなぁと思って誘われたのか、Hするためなら男性は平気でうまいことも口にできるのか。。 彼の真意が良く分かりません。 後日私の方から誘いの連絡をしても 忙しい。。と口にするばかりです。 私としては純粋に好きな気持ちもあるだけに なんだかすっきりしないんです。 だからって今の状況で告白するには早い気がします。 彼は多分私のことは悪くは思ってないとは思うのですが、この先どのような態度で接すればいいのか。。。 男性で同じような経験ある方。 このような男性にはどのように接していけば効果的なのか。。 良かったらアドバイス願います。

  • 彼氏と別れた後の女性の心境

    私には今気になる女性がいます。 しかし、その子は前の彼氏とはあまりいい別れ方をしなかったせいか、自分が本当に好きになった人としか付き合えんって言っていました。 その後、1回は一緒に遊んだのですが、その後、誘っても断られてばかりです。 結構メールなどで話してるとは思いますが、先に進めません。 このままでは、この先の発展が望めない気がするのですが、この先どうしたらいいでしょうか? やはり、別れた後はしばらく彼氏はいらないって感じになるものでしょうか?そして、こういう場合は、しばらく待つっていうのは良策でしょうか? 今まで待つを選んで、その間に他の男に取られるってことを何度か経験してきたので、待つということにはちょっと抵抗があるのですが。。

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 男性が恋人と距離を置く心境とは・・。

    彼氏に距離を置きたいと言われました。私は別れたくありません。簡単ですが状況を説明しますので皆さんの意見、また見解聞かせてください。 彼氏とは付き合って1年になります。 その間一度も 別れを切り出されたり危機になったことはありません。 私は27歳、彼氏は28歳です。 実はここ最近私からやんわり結婚の考えや話を出していて、当初彼氏はまだ今後はわからないし・・とか言っていたんですが最近この先結婚したいと思っていると言い出しお互いの中で結婚しようというスタンスでいました。 そんなある日の夜、私が友達とご飯を食べにいっていた帰りに彼氏が女性と2人で家の近くを歩いている姿を偶然発見してしまったんです。私はびっくりしましたが、その日私にはもう寝ますと連絡があった後だったので、え?どういうこと?となりました。 次の日彼氏にやんわり聞いてみようと思いましたが、悪いなあと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 で、正直に彼氏に携帯見たことを謝罪した上で、話しました。そしたら最近ちょっとこのまま結婚していいのか迷いだした、そして今は少しその職場の人がいいなあと思っているとのことでした。 いろいろ話しましたが、今は正直自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 それが3週間前の話でそれはすぐに彼氏からやっぱり私が一番好きだ。離れられないとすぐよりは戻ったんです。 けどそれから2週間後の先週土曜にやはり今は気持ちがわからない、私の存在の大きさやありがたみがわからないと言われました。このまま私と一緒にいても私を悲しませるだけとか、これ以上私の悲しむ顔を見たくないととか・・。 いつも彼氏は私の笑ってる顔が好きといってくれていました。ここ最近はずっと些細な言い合いや私が泣いていたりといった状況なので彼氏がそう思うのもしかたないと思います。 私は話し合って二人で改善していこうと提案したのですが、彼氏はわからない一人で考えたいの一点ばりで私も今はお互い冷静になれてないなあと実感したので、わかった今は待つと伝えました。 その話をしているときも彼氏は泣いていて私の勝手な見解ですが私は彼がいろいろ考えすぎて自分の気持ちがわからなくなっているだけで、冷静に考えたら気付いてくれるはずだと思ってるんですが・・・。 私の彼氏はけっこう考えると思いつめるタイプなので、このまま時間だけが過ぎればほんとに気持ちもはなれていってしまうんじゃないかと不安です。彼氏が決断する前にもう一度私の気持ちを率直に伝えるべきか、ほんとに彼氏が結論を出すまで待ってあげるべきなのかなやんでいます。 最後に会って話したときは私は感情的になって別れたくないとすがってしまいました・・。 情報は曖昧だと思いますが皆さんとくに男性の方の意見が聞きたいです。 男性としてはこういう時はどうしてほしいか、またこうしたら良い方向にいくという意見あればぜひお願いします。

  • 別れた後彼女がこれみよがしに他の男性と仲良くします・・・

    私は32歳男性で現在あるスクールに通っています。 今年の4月から学校が始まったのですが、そこである女性(30歳)と仲良くなり6月くらいから付き合い始めました。 しかし、お互いあまり知らない状態から勢いで付き合い始めた感じで、お互いの事を深く知るようになってから価値観の違いを感じるようになって付き合い始めてから3ヶ月くらいたってから軽い喧嘩のようなことが何度かあり、私の方から別れを切り出して友達に戻ろうということになりました。 しかし友達に戻ったと言っても以前のような親密さはなくて、お互いどことなくよそよそしい感じになりました。 それはそれで仕方のないことなので別に気にはしていないのですが、彼女のほうが私と別れてから何故か他の男性と妙にいちゃいちゃするのです。 その相手の男性は彼女の横に座っている男性で、以前その男性の事を彼女と話していた時には全然タイプじゃないとかあんなのと付き合うのありえへんとか散々言っていた男性なんです。 付き合っていた時に、私が他の男性と話しをすると何か嫉妬するな~みたいな事を言うと彼女は冗談ぽく、いちゃいちゃして嫉妬させまくってやるみたいな事を言っていました。 もう別れたので気にする私も私なんですが、丁度私の前方の席なので 正直何か嫉妬のような気持ちがあります。 今まで殆どその男性と話をしなかったのに、私と別れてから何かこれみよがしにいちゃいちゃしているように見えてなりません。 私に振られたこと対して遠まわしに嫌がらせをしているのではと思ってしまうくらいです。 かと言ってお互い性格的に見ても恋人には戻れないのは確かなので復縁したいとかではなく、普通の学友関係としてこれからも付き合っていきたいと私は思っています。 でもこういう光景を目の当たりにすると何か複雑な気持ちになってしまい、こちらも意識して彼女をみてしまいます。 女性の気持ちはわからないのですが、彼氏に振られた腹いせに他の男性といちゃいちゃしたりする姿を元彼氏に見せ付けたりすることはあったりするのでしょうか? こういう経験された方おりましたら男女関係なくご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性のご意見をお願いします。

     私は結婚を考えていた彼と2年半つき合ってきましたが、最近彼が『結婚を考えられなくなった』と言うのです。  彼は仕事を始めてちょうど2年を迎えるくらいで、今とても忙しく、そんな状態だから結婚どころではないのかなと思いたいのですが…  私との結婚が考えられないだけなのか、いつからそんな気持ちになったのかはわからない。私のことは好きだしこんなに思ってくれる人はいないと思うけど、今は重く感じるという彼に、どうしていいかわからず、しばらく会わないことにしました。  男性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えてつき合っていた彼女との結婚が考えられなくなった時、それは彼女のことが好きでなくなったからなのでしょうか? また、しばらく距離を置いて復縁することもあるのでしょうか?

  • 友達に彼女を取られた後に復縁…

    男性女性に質問です。 男性側が一時地元を離れることになり、その遠距離が原因で、地元に残った親友に彼女を取られて振られる形になった後(数ヶ月後)にその男性が地元に戻ってくると、元カノがやっぱりその男性のことを好きだと気持ちが戻ってきて、復縁したいと迫ってきたらすんなり復縁するものなんでしょうか? その元カノが付き合っている相手が親友でも? 戻ってきてくれる嬉しさの方が勝って友情よりも彼女になっちゃうんででょうか? ちなみにその彼には気になる人がいて、その気になる人は彼のことが大好きですが、ちょっとの間会えないという状況です。その復縁云々はその会えない間に起こっている出来事です。 ちょっと分かりにくい状況かもしれませんが、この3人の心理状態が理解できなくて質問させてもらいました。男性意見、女性意見両方聞きたいです。お願いします。

  • どういう心境か知りたいです。

    以前復縁に関して質問させて頂いた者です。 彼に会いたかったらおいでと言われたけど、気持ちが残っているから完全に友達だと思えたら会いにいくと伝えたのですが、先日道ばたで突然会ってしまいました。 お互いにまさか会うとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたが、意外にも普通に接することができました。 その時は彼の友達も居ましたが、「ちょうどお前のこと考えてたんだよ」と言われ、3人で思わずハグをして会わなかった期間の話や近況を話しました。そのときに「そろそろ彼氏作る時間ができたんじゃない?」と笑いながら言われ、失礼な奴だわ...と思いながらも、何もなかったかのように話しました。その後友達と別れ、二人で色々話し、別れ際にまたハグしながら頭をなでられ「今日は会えてホントよかった。連絡とりあおう」と言われました。 友達に話すと、一人は「もう完全に友達だと思われてるね」と言われました。もう一人には「まだ気持ちが残ってるんじゃない?」と言われました。復縁を願う身としては後者を信じたいですが、「彼氏作る時間できたんじゃない?」と冗談でも言うということはやはりもう彼の中では完全に吹っ切れてる気もします。 特に男性の方に、どういう心境でこういう行動、言動をとるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!