アニメイトオンラインショップでCD予約時に変更あり?初回限定は予約できた?

このQ&Aのポイント
  • アニメイトオンラインショップでCDの予約をした際、初回限定と書かれていたが、後日メールで商品情報の変更を知らされた。商品名が「ナノ/nanoir 初回限定生産」となった。これは初回限定を予約できなかったことを意味するのか疑問。
  • アニメイトオンラインショップでCDを予約したが、後日メールで商品情報の変更があった。商品名が「ナノ/nanoir」に変更されていた。初回限定を予約できなかったのか不明。
  • アニメイトオンラインショップで予約したCDの商品情報が変更された。商品名が「ナノ/nanoir 初回限定生産」から「ナノ/nanoir」に変更されたことがメールで知らされた。初回限定が予約できなかったのか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメイトのオンラインショップで予約

アニメイトオンラインショップでCDの予約をしたのですが、 予約した時には初回限定と書いてあったので、予約したのですが 今日サイトからメールがきて メール本文 『先日ご注文いただきました以下の商品につきまして、 商品情報が変更となりましたので、ご案内申し上げます。 ●商品情報 商品名:【アルバム】ナノ/nanoir 初回限定生産 ●変更内容 商品名が「【アルバム】ナノ/nanoir」に変更となりました。』 という内容だったのですが これは初回限定を予約できなかったという意味ですか? 初めて利用したので、勝手がよくわからなくて わかる方、教えてください よろしくお願いします!

• xlock
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

初回限定生産分が数量に達してしまい確保できなかったということでしょう。 通常、この手の商品には「確保できない可能性がある」とか「確保できなくてもキャンセルできない」とか記載があるのですがここのサイトは「Q&Aよくある質問」を見ないと記載がないですね。 まだ支払いをしていないのならキャンセルできるか聞いてみましょう。 代引きやカード支払いだとキャンセルできない可能性もあります。

xlock
質問者

お礼

そういうことなんですか。キャンセル検討したいと思います。 わざわざ調べていただき、ありがとうございました。