• 締切済み

夢占いして下さい

夢の内容です 母と父と電車(ニューシャトルみたいな)で遊びに行ったようです。 それに乗る前よくお地蔵さんが囲われてる家?みたいのに招き猫の石像があったのをみました。 電車が着くと遠くに海がほんの少し見えました。 母と父は海の方へ歩いていくと慌てた様子で戻って来ました。 母は血の気が引いた顔です。 津波が来る。と言われ何故か部屋に逃げ込みました。 その扉はガラスです。でも助かりました。 少しすると悪魔だと名乗る女が現れました黒髪の悪魔です。 津波を起こしたのはこの悪魔との事です。 悪魔は今日はここで明日はリマ(?だかラマ?だとか)でも起こす。 二日連続パーティーだと言い去って行きました。 少しすると今後は金髪の女が立っていることに気がつきました。 この人も悪魔です名前がリリスだそうです この悪魔は黒髪の悪魔と戦って黒髪は敗れたそうです。 雰囲気的に黒髪は下の方、リリスは強い方の悪魔みたいです。 最後に昔のギリシャの戦闘服?みたいのを着た男の人が どっちかの悪魔の事が好きらしく家来?に絶対連れて来いといってました。 何だか私の感覚では黒髪の悪魔は意味も無く津波を起こしているだけ 金髪は何か大きなことを考えてる感じ。。。。。 という訳わからない夢をみたので珍しく夢で起こされ5時でした。 何だかリアルで気持ち悪いので聞いてみました。 そういえば津波の前は地震は起きていませんでした。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

お礼を有難うございます <衝動的行動ですか・・・。深層心理で感じているんでしょうか^^; そうです、解析の結果を申し上げます(失礼な文言をお許しください) 性衝動に関する夢と分析致しました 恋愛に於いて性的欲求への衝動的行動を戒めています と言うよりも 貴方の心の中で自制心を働らかそうとしています。

gyogyo888
質問者

お礼

性的欲求ですか^^; 結婚している身としてはオーマイガーですが、 とりあえず気をつけますww ありがとうございました♪

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 細かな分析は割愛して結果だけを申し上げます 1、危険な異性関係 2、無謀な行動の欲求 3、制御不能な欲望 4、自分の心理的容量を超えた問題 5、無責任な衝動 これらに注意と警告を表しています 自分への忠告の夢だともいえます くれぐれも衝動的行動を戒めています。

gyogyo888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 衝動的行動ですか・・・。深層心理で感じているんでしょうか^^; まあ、自分の考えへの警告的な夢とゆうことで安心しました!! 心に留めて気をつけます。 長文質問に丁寧なお答えありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いしたいです

    普段から眠りが浅いのか夢はほぼ毎日見るのですが うろ覚えで目が覚めたり、覚えていても深刻というか 気にならない夢が多いのですが、昨晩、とても印象的(で怖い)な夢を 見ました。津波がメインの夢なのですが、インターネットで調べると吉凶色々な 意味合いがあるとのこと、少し気になったもので、夢占いの内容について お教えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 1、遠くのほうに大津波が見えるところから始まって  祖母、母を病院の高いところに避難させる。(現実では父は既に高い、  祖母は認知症というのもあって施設に入所させつつ、毎週顔を見に行ったり  好きな珈琲を飲みに喫茶店に連れて行っているので、そういう意味でこの二人が  出てきたのかな?) 2、二人を避難させた後、場面がぱっと変わり、なぜか学校のグラウンドで  津波が間近に迫ってくるのを何故か愛犬?とみている。(現実では飼ってません。) 3、いよいよ差し迫った頃、どなたかのトラックの荷台(運送会社のトラックのような)  に逃げ込む。そのままトラックが走り出す。 4、ところが目前まで見ていたのもあって当然逃げ切れず、トラックが押し流されはじめる。 5、そのとき、二台に逃げたはずの自分が助手席に居て、アレコレと運転手の男性に  指示を出している。結果、木?か何かに引っかかりやり過ごすことが出来る。 6、すると画面がまたぱっと変わり、津波が去って荒れた世界の中で、何故か上に書いた  学校とは別の学校の前に立っていて、そこの体育館に入る。すると、これまた何故か  焼きたてのパンが大量に置かれていて、その中のチョコパンを食べながら、一緒に居た  犬にもパンを与えつつ、運転手さんにも渡そうとするが断られる。 7、その後、トラックに乗って最初の学校に向かう、と、何故か祖母と母を避難させた  病院について、2人が無事なのを確認する。 8、再び走り出すと、今度は学校に着く。が、津波が発生した直後の海で先生が、また  海の直ぐ縁にあるプールで子供数人が泳いでいて、噴水が上がったり、昼間なのに  明るく花火が上がったり。あんなことがあった直後なのに、この子供や先生は  何やってるんだろう・・・?  と、疑問に思ったところで『○○に行かなきゃ(○○を覚えていません)』と行って 1人で歩き出したところで目が覚めました。  上記の通り、認知症の祖母(86歳)がいたり、一度倒れて緊急入院、もう危ない、と 診断された母(今は元気してます)がいたり、私個人では、来週に全員で住めるような 住宅の引渡しがあったり、先祖が残してくれた土地について、その土地の隣人との トラブルが裁判沙汰になりそうだったり、と、津波を凶の暗示とするならば それに関係してきそうなことがたくさんあるため気になってしまい、ここで質問 させていただいてます。もし気になること等ありましたらお教えください。 何卒、よろしくお願いいたします。(長文になってしまい、申し訳ありません。)

  • 夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

    大津波が東京を襲う夢を見た。  自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。 そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。 夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。 家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。 みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。 ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。 その建物の窓から、津波の来るのが窺える。 その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。 低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。 高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、 津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。 津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。 しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。 自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。 荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。  その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。 バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。 引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。 と、ここまでが夢の内容。 なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか? http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

  • 津波の夢

    夢占いに詳しい方、ご意見お願い致します。 昨日、一度行った事があるような大きな森に母と夢の中で行きました。 そこには虹色に輝くとても大きな湖(海?)があり、 母と堤防でくつろいでいた所大きな津波が何回か来ました。 凄く怖かったのですが、母が手を握って助けてくれ、 私は下半身が少し濡れただけで死なずにすみました。 私の代わりかは分かりませんが、隣にいた男性が津波に飲まれてました。 そして、一ヶ月前に別れた元彼とベッドの中でゴロゴロしてて、 その時に警察の方がなぜか私を尋問に来ました。 (特に何もなく、すぐ帰っていきましたが) 彼はもうかけてくれなくなった優しい言葉をかけてくれ、 私が彼に何か質問をした時彼が黙って、目が覚めました。 私は昔から地震や津波など天災の夢をみると かなりの高い確率で嫌な事が起こります。 自分の勝手な予想なのですが、別れた彼に関する事 (彼女が出来たとか、実は浮気が原因で別れたとか) なのかなと思ってしまい、凄く気が重いです。 夢占いに詳しい方、どうぞご意見をお願い致します。 又、別れた恋人が頻繁に夢に出てくるのですが どうすればそういう夢を見なくてすむか分かる方が いらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 一つだけでもいいので夢占い、お願いします

    母と電車に乗ってます。どこかわからないのですが、目的地に行く為に降りました。 歩いて行くと学校がありました。体育館の中に生徒全員が集まっていて、体育館はアーチ状に造られていて、生徒がステージでお遊戯をしている所だけ明るく、周りは薄暗かったです。 その中で見知らぬ先生がいて私を見つけ、私が好きな人の職場兼家まで案内してくれると言いました。私は好きな人の所に何となく連れて行ってくれるのかな?と思い案内されるままついて行く事にしました。私はその女性の先生を知りませんが、向こうは私を知ってました。 案内してくれる内、母はいつの間にかいなくなっていて、ゆるやかな坂道の山道で、息子の転校する前の子供達が笑顔で話しかけてきました。一年しかいなかったので顔は覚えてませんが、夢の中ではそういう設定になってました。 覚えていてくれてありがたく思い、ひとなつっこいので、何だか心が和みました。 彼の所に着きましたが、彼の職場兼家なのですが、実物とは違い、田舎にありがちの民家風のどっしりとした家の玄関で、彼が出迎えてくれました。 見ると青い変わった帽子を被っていて、帽子はセガのキャラクターの髪型のような帽子だなと思いました。彼が現実の世界で、フェイスブックのお気に入りにしてたので青い帽子の夢を見たかわかりませんが、私は帽子の夢をはじめて見たからか、驚きました。その内、どこかに引っ込んでしまいました。 最近夢に彼が頻繁に出てきます。 居酒屋に隣同士で座っていて、彼の足の上に私は足をのせていて、彼にそれを指摘され、驚いてます。私達の前には4人の女性が座っていましたが、彼に好意的な女性が彼にお酌しようとしたので、私は遠慮して、席を代わろうとしたのですが、彼は飲まずに、どこかに行ってしまいました。 4人の女性は彼を追いかけ、私は1人になりました。どういう経緯かどこか一軒家に入って、何かしてましたが、胸がはだけていたようで、入り口に立っていた女性から、胸を見られたと思いました。 それから私は彼を探さなくてはと思い、探そうとした矢先、彼とすぐ会いました。彼も私のことを探していて、私を見つけると、どこかに行きました。4人の女性も一緒でした。 私は彼を追いかけようとしてたのかわかりませんが、実際は服を着ているようなのに、通りを裸で歩いていました。 それと何かが元気になったり変化したり、誰かが死んだと聞かされる夢を三回見ました。誰が死んだのかわかりませんが、その時、決まって路上に花束が置いてあります。 庭で死にそうな金魚の鉢に水をいれると見る見るうちに大きくなりいつの間にか、イカも混じっていて、元気になりました。 また、実家でゴキブリを殺そうと殺虫剤をかけたら、大きなカブトムシに変わりました。 一年ほど前は津波、地震、台風、嵐、川の氾濫、崖っぷちからダイブして、無事ですが、うなされる夢をよく見てました。 最近は彼と偶然会う夢を三回と、その内二回はもう少し待っててねといわれる夢と、一回は額にキスされる夢を見ました。 彼と隣同士にいる夢は彼はいつも無愛想で、すぐどこかに行きます。 ちなみに彼とはお互い周囲の噂で翻弄され、ケンカ別れになっています。別に肉体関係があったり付き合ってたりはした事がないのですが。 どの夢でも、一つだけでもいいので、占っていただけたら助かります。

  • 夢占い、お願いします。蟹の夢。

    長文ですみません。 2件の夢なのですが、よろしくお願い致します。 実家に居ます。 隣で兄がゲームをしていて、父が寝ています。 アタシも寝ようと思い、近くの布団を敷こうと思うと 汚れて居たので、 押し入れから出そうと思いましたが、 布団がいつものトコロに無く他を探しました。 布団を敷いて、猫と一緒に寝ようと思うと、 猫は外に出てしまいました。 兄が、ラーメンを食べたいと探して居ましたが、 気付けば、親戚のおばちゃんと母と線路添いを歩いていて アタシは家着だったので、フードをかぶって 頭顔をおおって歩いていました。 ホームに電車が停まって、電車の中にも親戚が見えましたが、 降りて来たのは、ラーメンを買って来た兄でした。 アタシは部屋に居ました。 友達が遊びに来ていて、 友達が珈琲を入れてくれました。 気を付けないと、カーペットを汚しそう と友達が言いましたが、すでに白いカーペットに珈琲が数滴こぼれていました。 友達が拭きながら、先ずはお風呂に入って 後はゆっくりしようと言って居たので、 お風呂の掃除に行きました。 お風呂が酷く汚れていて、掃除をしようと 洗剤を吹き掛けると 浴槽の排水と浴室の排水から大小の蟹が出てきました。 手で掴むには少し抵抗があって 近くにあった、大きめなピンセットで掴もうと 思うところで目覚めました。 そして、もうヒトツは別日に見た夢で、気になって居たものです。 昔住んでいた実家に職場の方と、その方のご主人が 来られました。 昼間だった気がしましたが、 流れ星だったのか!? 部屋へ光線が入り込んで 光の先に動物か何かの模様が見えました。 職場の方と星を見にゆこうと家を出る夢でした。 上記の夢は余り良い夢では無い気もしますが、 よろしくお願いします。

  • 夢占い出来る方、教えて頂きたいです。

    不思議な夢をみて、ネットで調べるうちに不安になっています。 海の上を走る橋に電車が通っていて、自分はそれに乗っていたところ、遠くの火山が噴火して噴石が今通っている橋めがけて次々と飛んでくるのが見えました。 一命をとりとめたのか場面が変わって私は実家にいます。 玄関のチャイムが鳴り、私が出て行こうとすると飼い犬らしい大きな犬と猫がそろって外へ出て行きそうになり、私は必死でそれを家に押し戻そうとします。 犬は出てしまい、猫は半分だけ出たが、どうにか二匹とも玄関に押し戻し来客を確認するとスーツを着たサラリーマンのような出で立ちで30代くらいの見知らぬ男性が立っていました。 どうやら母親への来客のようで母が玄関から出てきて、その後話が終わったのか、母が戻ってきて『季節外れでこんなに夏みたいな天気はおかしいわね』と言いました。 私も玄関を開けた時、とても気持ちの良い晴天と蝉の声に驚きました。 来客はどこかの会社のとても偉い社長さんだったらしく、母が『さっきの人の話だと本当にやばいらしい。これからどんどん自然災害が起こるのかもと言っていた』と言いました。 初めの電車の場面以外は怖い印象はなかったのですが、ネットで玄関と調べると親しい人との死別とか病気に注意と出てきて不安です。 もしかして猫や母親が危ないのでしょうか。。 ペットは昔犬を飼っていましたがすでに死んでいて、猫は今実家に飼っています。 宜しくお願いします。

  • 夢診断をお願いできませんか

    2日続けて後味の悪い夢を見ました。 どなたか夢診断していただけませんか? (1)昨日見た夢 私の母が、人を殺したか傷つけたかで(その辺ははっきりしない) 刑務所に入れられるのです。 刑務所の中まで私が送っていき、他の入所者を見て、 母がいじめられたりするのではないか、余生をこんな所で過ごすなんて、 とものすごく悲しくなり、 『なんでこんな事しちゃったの!?』と大泣きで母に詰め寄る。 起きたらかなりブルーでした。。。。 (2)今日みた夢 私は、会ったこともない人と、結婚する。結婚式当日。 ウエディングドレスのまま、式場から逃げるのです。 逃げた場所には友達が何人もいて、私を見つけるとみんなでかくまってくれました。 私はまた「父と母に心配かけてしまった」と大泣きしています。 移動した場所は、とある部屋でした。 人間なのか、幽霊なのか、姿の見えない殺人魔のようなものに みんなメッタ刺しにされたりと、あたりは血だらけで、逃げ回るばかりです。 ものすごい恐怖心で、起きても逃げなきゃと思うほど、ブルーでした。。。 ----------------------------- 前に、「津波」の夢をみて、「生活環境の変化」と読んだことがあり、 数日後母が病気で倒れ、長らく入院。 私の生活環境が180度変わったことがありました。 たかが夢だとは思えなく、気になっています。 キーワードで探してみても、複雑な状況などが読めないので、 どなたかお願いします。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

  • 髪の色と遺伝について

    昔、中学の理科の授業でやったと思うのですが、 記憶が曖昧なので教えて下さい。 (メンデルの法則でしたっけ…??) 例えば、アジア系の黒髪の人と、西洋の金髪の人が結婚した場合、その子供が金髪になることはほとんどないですよね。 たぶん子供は、黒髪か茶髪になると思うんです。 そう考えると、父も母も茶髪だった場合、子供は必ず茶髪になると考えてもいいのでしょうか? 間違っても金髪の子供が生まれるという事はないですよね? 最近、ふと疑問に思ったので、宜しければ教えて頂けると嬉しいです。