• ベストアンサー

ページを開いたときに小窓も開くには?

ホームページでフレームを使ったトップページを開いたときに左上にもうひとつ自動で小窓を開くにはソースはどうしたらよいでしょうか?どのフレームページにソースを書き込んだらよいんでしょうか?

• ggot
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

フレームのページに <SCRIPT language="JavaScript"><!-- window.open("hogehoge.html","hage"); // --></SCRIPT> で フレームページを開くと同時にサブウィンドウが開きます。 サブウィンドウの開く位置やサイズは ("hogehoge.html","hage","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30"); などとする。

ggot
質問者

お礼

思ったとおりに動きました。ありがとうございました。