• 締切済み

○○貯金

貯金をしている方に質問です。 何貯金をしていますか? 最近、貯金をしようと思い立ったのですが、特に目標が無いと続かないので、「旅行貯金」にしました。 500円玉貯金で10万円位貯めて、北海道に行こうと考えてますo(*^_^*)o

noname#147863
noname#147863

みんなの回答

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

お邪魔します。 目的はないんだけど、5円玉は使いません。 ためて、まとまったらATM(30枚までだっけかな)です。 こっちは目的があるんですが、「年号100円玉貯金」。 マジックに使いたいのと、そのマジック自体を買う資金です^^;  #ちなみに生まれ年、S48年にしています。 結構ありますよ。思っているよりも早くたまって、道具は買えそう。 2000円くらいなんだけど(20枚ね)、一月かかってないです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) あと10枚はためないとマジックに使う分がない^^;

回答No.8

こんばんは。 趣味関連で物を買うのに『分割払い』をするのが嫌なので その為に様々な目的別に複数の通帳を作ったり500円玉貯金箱に貯めたりしています。 ・車関係(車両本体用)は月2~3万円を給与が出たら必ず所定の通帳へ入れます。 ・車関係(改造用)や他の趣味用は500円玉貯金箱へ500円玉は絶対に使わず入れています。 なので車は今まで現金でしか買ったことがないです。 そして1年半前には念願の某ドイツ車を現金で買いました(高級車ではないですが)。 ディーラーで支払い方法を聞かれて『現金でお願いします』って言うのはいつも気持ちがいいです。 でも・・・現金払いと行っても銀行振込みなのですが(笑)。 ちなみに今は貯金箱に入ったままの500円玉が50万円分あるので銀行へ入金へ行こうと 思っているのですがなかなか平日に休めずにそのままです。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

小銭が家のあちこちに落ちているので(旦那と息子は札入れしか持たず、小銭はポケットにそのまま入れている。が、ポケットに穴が開いている)それを集め、毎日の私の財布から小銭を足して小銭貯金をしていました。洗濯機からも幾つか拾えます。 過去形なのは、やってられなくなって辞めたからです。 結構貯まったのですが、これを銀行に持っていくのがまず重たい。そして持っていったらコイン・カウンターがなくてお持ち帰りさせられたのです。預金不可だって。 硬貨毎に20枚とか50枚とか、決められたジッパーバッグに入れてから預金出来るそう。で、やってみました。数えてバッグに入れて、銀行に持ち込んで。半端が出るのでそれは次回に…。 バカバカしくなってやめました。ここまでして数千円にしかなっていないなんて。 今は小銭を毎日持ち歩き、小さな物を買っては全部硬貨で払うという方法で、吐き出しています。 日本円貯金(オーストラリアドルに両替するのが面倒くさい)というのもこっそりしてましたが、友人と京都旅行や食べ歩きを始めたら、底をついてしまいました。

回答No.6

5百円玉、「へそくり貯金」をしています 共働きなので私の収入はそのまま貯蓄していますが…。 主人の収入から貯蓄をするのがなかなか 性格上厳しいので (無駄遣いは殆どしないのですが子どものモノなど  必要なものは現金が有ったら無理しても買って  しまうので) なるべく物を買った時5百円玉をワザと作る様にして それを貯金箱に貯金しています。 貯まったら 大きな買い物をする予定です。 家が買えたら良いな~

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

目的はないのですが、○○貯金ということならば 「小銭貯金」をしています。 買い物に行って、発生した小銭を全部部屋に置いてある 貯金箱に入れちゃいます。 買い物に行くときは、紙のお金だけ持っていって 余った小銭を貯金するんです。 それを2~3ヶ月続けて、預けに行くんですけど毎回~2万円くらいには なっていますよ。 臨時収入と勘違いしてしまって、結構良い気分になれます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 車貯金をしてます。 毎月10万円。強制引き落としでがんばってます。 あとは、引越し貯金をぼちぼちしています。 これは、気が向いたとき定期預金に入れるようにしています。

noname#153852
noname#153852
回答No.3

天に貯金してます。

noname#148546
noname#148546
回答No.2

「独立貯金」です。 一度一人暮らししたんですが、訳あって実家に戻りました。 一人暮らし中にだいぶ散財したので、再び独立する時に向けて貯金してます。 月5万入れてます。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

お食事の食べ過ぎでお腹に脂肪貯金をしています。現在毎日運動や食事制限で貯金を下ろしています。  二度とこの貯金はしたくありません。

関連するQ&A

  • 500円玉貯金

    今、10万円の貯まる500円玉貯金をやっています。 そろそろ目標の10万円になりそうです。 そこで、500円玉貯金を既に目標額に達したことの ある方にお聞きしたいのですが、 貯まった500円玉を皆さんはどうしましたか? やはり銀行に預けたりしたのでしょうか? 銀行に預ける場合大量の小銭は手数料が取られると ききましたが本当なのでしょうか? 経験者の方の情報お待ちしています<(_ _)>

  • 小銭貯金について

    今500円貯金してます。 取りあえず10万円を目標にしていますがその後も貯めた方が身のためでしょうか? 因みに現在19500円しか貯まってません。 あと100円玉貯金もしています。 そちらの方は現在10000円位あります。 よろしくお願いします。

  • 貯金箱に貯金しているのですが…

    自分は最近、五円玉貯金と百円貯金をはじめました。1年後にはどの位貯まるか今から楽しみなのは良いのですが、千円札で五百円玉、百円玉をもらうのに何かを買わなくてはならないのが難点です。特に五百円玉を集めているので五百円玉をもらうのに百円ショップに行ったり、百円の宝くじ数枚やロトを一口買うなどしています。これは始めの内は良いのですが、少ないお金をやりくりしながらの収集なのでいつになったら貯金箱いっぱいに貯まるかと不安です。お店は何かを買わないと五百円玉をだしてくれないのでしょうか?それとも、どこかで無料で千円札を五百円玉に両替してくれるのでしょうか?最近は偽札が多いから、仮に両替をする時はこちらも心配でなりません。また、自分はこれからは貯金と食費などと両立していきたいのでどなたか良いアドバイスを持っている方がいればお願いします。

  • 500円玉貯金箱

    友達が世界一周しながらお金を貯める500円玉貯金箱を探しています。友達の話しだと、本のような形をしていて、中は双六のようになっていて、地名がいろいろあり、500円玉をその地名に順にはめていき、世界旅行をしながらお金を貯めていき、目標額が貯まる頃には、世界一周しているらしいのです。どなたかこんな500円玉貯金箱があるお店を知っていますか?こんな説明で判って頂けるかちょっと不安ですが…。よろしくお願いします。

  • 次の小銭貯金のうち、有効な貯金方法は?

    次の小銭貯金のうち、どれが一番、有効な貯金方法になると思いますか? 貯金する期限は問いません。 貯金期間は、勝手に考えて下さい。 1.5円玉貯金 2.10円玉貯金 3.50円玉貯金 4.100円玉貯金 5.500円玉貯金 それでは回答、よろしくお願いします。

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!

  • 23歳女です、貯金残高2万7000円です。

    こんにちは、貯金について質問です。 現在私は社会人4年目で月の手取りが16万9000円あります。 私はこれまで貯金とは無縁の生活を送ってきました。 しかし最近、親や友人に貯金しろ貯金しろとしつこく言われます。 なんとなくそろそろ貯金しないとマズイかな~とは思うのですが 思うだけで2万7000円しか貯金はありません。 みんな私のタメを思って言ってくれているのは分かるのですが 貯金の目標が見つかりません。 周りの友人は 『結婚資金を貯めるために1年で60万貯める』 『旅行に行きたいから正月までに30万貯める』 と言う様に 【何のために、いくら、いつまでに貯めるのか】 を明確にしている感じです。 私自身、現在は明確な目標がありません。 なのであなたに聞きたいのですがあなたは ・手取りがいくらで ・なんのために ・いくら ・いつまでに 貯金しようとしていますか? 月の収入が100万円ある人が半年で50万貯める事は 私に比べると容易だと思いますので月の手取り額も 教えて頂きたいです。 皆さんの目標を参考にして私も貯金に前向きに 取り組みたいのでどうかよろしくお願いします。 貯金方法の回答ではなくあなたの貯金をする 意味について聞きたいと思います。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 貯金が辛いです。楽しく貯金する方法を教えて下さい

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 20代♀です。 地方在住、中小企業の事務員をしています。 現在結婚資金を貯めているのですが、貯金が辛いです。 内訳は ・車のローン、保険¥40,000 ・実家への食費・携帯代¥25,000 ・ガソリン代(会社が遠い・婚約者が県外の為)¥15,000~¥20,000以上 手取りは13万円程で安く、その中からなんとか月¥25,000程貯金しています。 中途で入社し最近正規雇用されたのでボーナスは今年の夏からになりますが、先輩の話によると1月分のお給料くらいしかでないそうです。(全額貯金します) 友人の結婚式の御祝儀は失礼が無いよう500円玉貯金を貯めて出していますがラッシュが来ているのでそろそろ限界です…。 友人との付き合いは大事にしています。(ランチやご飯、雑貨屋巡りなどあまりお金を使わない事が多いです) 去年から美容院も滅多に行かず服も少しだけ買い足して前シーズンの物を着まわしています。 元々おしゃれも旅行も大好きなので今の状況が少し辛いです。 結婚という幸せの為にがんばっているのは理解していても給料日に内訳の計算をする度、自業自得ながらもっと若いうちから貯金しておけばよかった…とブルーになります(笑) 目標額があるので貯金の額は減らせませんが、何とか楽しく貯金ライフを送りたいと思っています! 気の持ちよう、アドバイスをお願いします。

  • 貯金について

    いま、500円玉貯金をしているところです。 500円玉を作る方法って買い物する以外になにかありませんか? 買い物しないで1000円札を500円玉にしたりしたいのですが・・。 むずかしいでしょうか?

  • 貯金したお金について

    なんとなく貯めていた一円玉貯金が貯まったのですが、これはどこに行ったら百円玉や十円玉などに替えてもらえるんでしょうか? 銀行かゆうちょかなとも思いましたが手数料をとられる所があった気がしてどこに行けばいいのか分かりません。 一円玉貯金なので手数料をとられてしまうとほとんど残らないので無料で替えて下さる所が良いのですがどこかないでしょうか?