• 締切済み

○○貯金

貯金をしている方に質問です。 何貯金をしていますか? 最近、貯金をしようと思い立ったのですが、特に目標が無いと続かないので、「旅行貯金」にしました。 500円玉貯金で10万円位貯めて、北海道に行こうと考えてますo(*^_^*)o

noname#147863
noname#147863

みんなの回答

• B-juggler
回答No.9

お邪魔します。 目的はないんだけど、5円玉は使いません。 ためて、まとまったらATM(30枚までだっけかな)です。 こっちは目的があるんですが、「年号100円玉貯金」。 マジックに使いたいのと、そのマジック自体を買う資金です^^;  #ちなみに生まれ年、S48年にしています。 結構ありますよ。思っているよりも早くたまって、道具は買えそう。 2000円くらいなんだけど(20枚ね)、一月かかってないです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) あと10枚はためないとマジックに使う分がない^^;

回答No.8

こんばんは。 趣味関連で物を買うのに『分割払い』をするのが嫌なので その為に様々な目的別に複数の通帳を作ったり500円玉貯金箱に貯めたりしています。 ・車関係(車両本体用)は月2~3万円を給与が出たら必ず所定の通帳へ入れます。 ・車関係(改造用)や他の趣味用は500円玉貯金箱へ500円玉は絶対に使わず入れています。 なので車は今まで現金でしか買ったことがないです。 そして1年半前には念願の某ドイツ車を現金で買いました(高級車ではないですが)。 ディーラーで支払い方法を聞かれて『現金でお願いします』って言うのはいつも気持ちがいいです。 でも・・・現金払いと行っても銀行振込みなのですが(笑)。 ちなみに今は貯金箱に入ったままの500円玉が50万円分あるので銀行へ入金へ行こうと 思っているのですがなかなか平日に休めずにそのままです。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

小銭が家のあちこちに落ちているので(旦那と息子は札入れしか持たず、小銭はポケットにそのまま入れている。が、ポケットに穴が開いている)それを集め、毎日の私の財布から小銭を足して小銭貯金をしていました。洗濯機からも幾つか拾えます。 過去形なのは、やってられなくなって辞めたからです。 結構貯まったのですが、これを銀行に持っていくのがまず重たい。そして持っていったらコイン・カウンターがなくてお持ち帰りさせられたのです。預金不可だって。 硬貨毎に20枚とか50枚とか、決められたジッパーバッグに入れてから預金出来るそう。で、やってみました。数えてバッグに入れて、銀行に持ち込んで。半端が出るのでそれは次回に…。 バカバカしくなってやめました。ここまでして数千円にしかなっていないなんて。 今は小銭を毎日持ち歩き、小さな物を買っては全部硬貨で払うという方法で、吐き出しています。 日本円貯金(オーストラリアドルに両替するのが面倒くさい)というのもこっそりしてましたが、友人と京都旅行や食べ歩きを始めたら、底をついてしまいました。

回答No.6

5百円玉、「へそくり貯金」をしています 共働きなので私の収入はそのまま貯蓄していますが…。 主人の収入から貯蓄をするのがなかなか 性格上厳しいので (無駄遣いは殆どしないのですが子どものモノなど  必要なものは現金が有ったら無理しても買って  しまうので) なるべく物を買った時5百円玉をワザと作る様にして それを貯金箱に貯金しています。 貯まったら 大きな買い物をする予定です。 家が買えたら良いな~

• 192455631
回答No.5

目的はないのですが、○○貯金ということならば 「小銭貯金」をしています。 買い物に行って、発生した小銭を全部部屋に置いてある 貯金箱に入れちゃいます。 買い物に行くときは、紙のお金だけ持っていって 余った小銭を貯金するんです。 それを2~3ヶ月続けて、預けに行くんですけど毎回~2万円くらいには なっていますよ。 臨時収入と勘違いしてしまって、結構良い気分になれます。

• tips
回答No.4

こんにちは。 車貯金をしてます。 毎月10万円。強制引き落としでがんばってます。 あとは、引越し貯金をぼちぼちしています。 これは、気が向いたとき定期預金に入れるようにしています。

noname#153852
noname#153852
回答No.3

天に貯金してます。

noname#148546
noname#148546
回答No.2

「独立貯金」です。 一度一人暮らししたんですが、訳あって実家に戻りました。 一人暮らし中にだいぶ散財したので、再び独立する時に向けて貯金してます。 月5万入れてます。

• nekonynan
回答No.1

お食事の食べ過ぎでお腹に脂肪貯金をしています。現在毎日運動や食事制限で貯金を下ろしています。  二度とこの貯金はしたくありません。