フェイスパックの使い方について

このQ&Aのポイント
  • フェイスパックの使い方や注意点について解説します。
  • 化粧水や保湿液の代わりにフェイスパックを使うことはできるのかについて詳しく説明します。
  • 洗顔後にフェイスパックを使って終了するだけで良いのか、それとも追加のスキンケアが必要なのかについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスパックの使い方。

楽天で、105枚入り2980円という 格安プラセンタパックを買ってみました。 面倒くさがりやなので、化粧水+美容液+乳液代わりに使おうと思ったんですが、 パックしたあとはいつものお手入れをしてください、と書いてあります。 (1)洗顔→パック→化粧水→保湿液  こういうことですか? (2)パックは化粧水や保湿液の代わりにはならないですか? (3)洗顔→パック 終わり。  これは駄目ですか? (4)使い方は肌質や使用している化粧水とかによって違うんでしょうか? パックは初めてなので、緊張してうまく出来るか不安です。 ちなみに普通肌で、今の時期は少し乾燥しますが、肌トラブルは少ないです。 スキンケアはオルビスのアクアフォースシリーズ使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisitomo
回答No.1

そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよー。 >(1)洗顔→パック→化粧水→保湿液  こういうことですか? 説明書的にはそういうことでしょう。 >(2)パックは化粧水や保湿液の代わりにはならないですか? パックの成分によります。 化粧水系のパックの場合化粧水の代わりになります。 美容液系のパックの場合美容液の代わりになります。 乳液パック(種類は少ないですが)の場合、乳液の代わりになります。 基本的にパックとは「顔の形に切ったコットンに美容液を沁み込ませた物」です。 (普段使っているアイテムを顔の形に切ったコットンに沁み込ませればパックの出来上がりという訳です) >(3)洗顔→パック 終わり。  これは駄目ですか? パックの種類によりますが、恐らく乳液の代わりにはならないでしょう。 手間を省くなら、洗顔→パック→乳液がいいかと。 >(4)使い方は肌質や使用している化粧水とかによって違うんでしょうか? まぁ、何を求めているかに拠るのではないでしょうか。 例えば化粧水は保水、美容液は美白、乳液は保湿、といった感じで使っている場合、今回のプラセンタパックだと美白できないから 洗顔→パック→美容液→乳液 にするといった感じです。 おすすめの使用方法は 洗顔→化粧水(軽く)→パック→美容液(省いてもOK)→乳液 です。 美容液は肌に水分がある方が馴染みます。 それにパックがカバーできない場所もあるでしょうから(小鼻のミゾの部分とか)そこに化粧水をつけておく意味でもおすすめです。

kokominn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 美容液がないのですが、パックが美容液タイプだったので 洗顔→化粧水→パック→保湿液でチャレンジしてみます。 ありがとうございました^^