• ベストアンサー

everything we can

Let's try everything we can. の everything we can の部分の文法解説をお願いします。 おそらく, everything (that) we can (do) で,that と do の省略ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speglo
回答No.2

もっと普通の言い方は、 Let's try everything possible. で、we can が文章(S+V)としての意味を持っているというより、形容詞として扱われているのです。したがって、that we can do というのは後から付けた理屈と言うことになります。 こういう例もあります Please come as soon as you can. =Please come as soon as possible. この you can も you can come だと言えばそうなのですが、我々ネイティブにとって こういう場合の you can や we can は単に possible という形容詞の代わりなのです。

math555
質問者

お礼

なるほど,節ではなくて,形容詞なんですね。わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

>everything (that) we can (do)で,that と do の省略ですか? 100%満点大的中です!   専門的にはeverythingの後置修飾といいます。

math555
質問者

お礼

なるほど,ありがとうございます。