• 締切済み

イギリス結婚ビザ:オーバステイ

現在イギリス国内からイタリア人の彼とUK Unmarried Partners Visaを申請中です。 私のビザは申請中に期限が切れていて、もし断られるた場合は一度日本に帰り彼との結婚を考えております。彼とは1年半、同居して8ヶ月の付き合いでなので、Unmarried Partners Visaが取得できない可能性が高いと考えております。 問題なのは、ホームオフィスのデータでは私はオーバステイヤーっと見なされるようで、結婚してもイギリスへの再入国が困難になると考えております。イタリア人の彼と結婚した場合、私は直ぐにイギリスに帰って来れるのでしょうか? またイギリスより出国すると私はブラックリストに載ってしまいますが、イタリアの入国にも影響がでるのでしょうか?イタリアで結婚式も考えております。大変困っております。宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

オーバーステイは心配ないでしょう。 持っていたVisaが切れる前に別のVisaを申請していますので。 申請審査中にVisaが切れてもそれはオーバーステイにはならないです。 すでにパートナーVisaを申請して駄目だったから結婚して扶養家族Visa?? 婚姻するならパートナーVisaを申請せずに結婚するほうが面倒が無かったかも・・・ 今回のパートナーVisaが却下されると面倒です。 すぐに婚姻して「扶養家族Visa」を申請すると審査に時間が掛かるかもしれないですね。 EU国籍者の場合はすでに夫婦であることを証明し、Visaを申請してからの入国ですので。 交際が始まって1年半ではVisa申請のルールを満たしていないのでは? 条件を満たしていないことを確認せずに申請してしまっても記録は消すことが出来ません。 申請却下の場合、結果が出たらすぐに帰国することです。 いつまでも出国しないで居ると今後のVisa申請に影響します。 1度却下されると厄介ですよ。