• 締切済み

◆イギリスstudent visitor visa申請について◆

4月初旬に、観光ビザでイギリスに入国しました。 5月から4週間ほど語学学校に通うため student visitor visaの申請が必要です。 語学学校側からイギリス国内ではビザ申請できないと 聞いたので、2.3日ヨーロッパ圏内に行き イギリスに戻り入国する際にビザ申請しようと考えています。 ある人の話では、EU圏外に出ないと申請できないとか 日本からイギリスに入国しなければ申請できない というような話も聞きます。 ヨーロッパ圏内からの入国でstudent visitor visaの申請は 可能でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• liushen
回答No.1

こんにちは。 申請することは可能ですが、ビザがおりるかどうかは別問題です。自国に戻らずEU圏内をふらふらしてから再度イギリスに入国しようとする輩は今も昔も不法就労を疑われ、入国拒否に遭う確率は低くないと思います。 確実に安全にイギリスに入国したいのなら、一度日本に戻り、日本からイギリスに向かうべきです。その際は日本への帰国便のチケットも忘れずに。

hendel55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前、イギリスに滞在したことがあり 当時は短期留学ではビザがいらなかったので 渡英してから学校探しをしようと思っていましたが ツーリストで入国後、ビザが必要と分かり あらかじめちゃんと調べておくべきだったと反省しています。 近々イギリスを出て、入国の際にビザ申請してみようと思います。 (できるといいですが) アドバイスありがとうございました。