• ベストアンサー

PCのモニターの文字の大きさ、を固定したい。

パソコンの画面の大きさを変えるのに 地図記号の灯台のマークから真中の点を取った様な?マーク? ツールと言うのか、あの記号をクリックして開き、”拡大”で、125パーセントとか150など 大きくして使っていたのですが、ここ最近画面を閉じて開いたり、他の画面に行き戻ると また元の100パーセントの大きさに戻っています。 設定した大きさのまま、固定する方法はないでしょうか。 以前はちゃんとそのままだったのですが? いろいろかまっていますから何かその中で変更したのではと思っていますが、 いろいろ調べても、固定する方法が判りません。 よろしくお願いします。 OSは7です。

noname#172935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

斯(こ)うゆう御質問は使用ブラウザ(例えばIE8とか)を必ず書いて下さい、然(そ)うすると素早いAが付き易いですよ、詰まり今回のQは直接OSの問題では在りません。 とゆう事で此のページhttp://az-store.nrym.org/note/2008/11/21/48を元に示しますが、[一時的に変更]は無視して下さい、又タイトルの<ブラウザの最小文字サイズの設定>の「最小」とゆう意味も無視して下さい。 何のブラウザ御使用か判りませんので、此のページの中御自分のブラウザを参考にして下さい、少々古さは在りますが基本大丈夫です(=同じです)。 多分IEとして、ツール>インターネットオプション>全般タブ>一番下のユーザー補助>Webページで指定されたフォントサイズを使用しない>✔を入れる>OK押下>又OK押下.......此れで固定される筈です。

質問者

お礼

有難うございました、IE8でしたが、「多分IEとして~」の通りでうまくいきました。 パソコンはほんのちょっとした事が判らなくて苦労します、 先日パソコンを移動した後、カーソルが一点から動かなくなり、磁石か。ゴムで ひっついたように、動かそうとしてもびよ~~んと?もとへ戻るようになり、 詳しい人に聞いたら「マウスを二個繋ぐとそうなる」と言われ思い当たったのは ペンタブの上にペンを似乗せたままにしていた、と言う事でした。 これにしろ、そう言われなければ故障だと思ってしまったかも知れません、 いずれにしろ覚える事が多すぎて、でもボケ防止にはもってこいかも? いずれにしろ有難う御座いました。