• 締切済み

鯨の街に居座る暴力活動家

昨日のニュースで『捕鯨の街に居座る暴力活動家』というタイトルを見て義憤にかられました。 【クジラの搬送が行われる現場に立ち入ろうと警備の男性の胸を突いた。】 【暴行容疑で米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)支援者のオランダ国籍の男が逮捕、起訴された。】 【イルカを入れたいけすの網が切断されるという事件が発生。】 【ヨーロッパの環境団体「ザ・ブラック・フィッシュ」が犯行声明を出したが、事件解決に至っていない。】 【太地町漁協に反捕鯨団体によるとみられる脅迫状が届くという不気味な事案が発生している。】 【脅迫状には「殺す」などと書かれており、インターネットなどの画面を撮影したとみられる写真も同封。】 【写っている漁協職員の首の部分が刃物で切られていた。】 ☆こんな不良外国人は何故、強制送還また入国禁止にならないのですか? こんな暴力外人は日本でのテロ行為ですよ。毅然とした対応をお願いできないのでしょうか? 日本には相応しくない外人でしょう。日本人を守り日本を守って欲しいモノです。 また、【海中にロープを投げ入れたり、船体に向けて塗料入りの瓶約30本を投げつけたりする妨害行為を行ったと発表した。】 【SSメンバーらはさらに、第2勇新丸の船体側面に装着されていたネットなどをナイフで切断した。】 【捕鯨関係者によれば、豪州船が、日本船団の位置情報をSSに通報し、妨害活動に肩入れした過去もあるという。】 ☆海中に投げ入れたロープや塗料はなんなんだ!何処が自然保護団体なんだ!偽の自然保護団体をかたった金儲けの団体だとこれでハッキリしたではないか。皆さんはこの様なニュースを聞いて憤慨しないのでしょうか?オーストラリア産やニュージランド産の牛肉のボイコット運動をすべきと思います。 日本に売った資金で調査船捕鯨の反対にお金を投じているのですよ。 国内でも調査もしないで調査船捕鯨反対(偽の環境保護団体)には寄付しない事は出来ませんか? (そんな団体や個人はは売国奴と同じだと思いませんか?) 日本人を守るジャーナリストの方もおられますよね。 私の疑問は入国管理局は入国した後は外人には知らん顔なのでしょうか?入国ビザの取り消しは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<海中に投げ入れたロープや塗料はなんなんだ!何処が自然保護団体なんだ!偽の自然保護団体をかたった金儲けの団体<だとこれでハッキリしたではないか 何でもそうですが建前と本音があるんですよね 建前としては自然保護 保護の為なら他人に迷惑をかけても許されると勝手な行動をしているにすぎません 活動家が漁師の行動を妨害したりして仕事に影響が出ているのは事実ですから,嫌がらせをする不良外人に すぎません。

gataketokinawa
質問者

お礼

回答有難う御座います。この様な不良外人が何故入国したままでいるのか疑問なのです。問題の一つは不良外人は国外退去が妥当かと思いますが、如何でしょうか?日本の威信が感じられません、入国管理局は直ぐにビザの取り消しをして日本人を守ることが大切かと思いますが如何でしょう。 又近隣の住民は不良外人に対しての対抗策を皆が一緒になって考えるべきかと思います。 問題に思って頂いて有難う御座います。

関連するQ&A

  • どうして鯨を捕ってはいけないんですか。

    はじめまして。  つい先日ニュースでIWCの会議の模様をやっていました。簡単にいいますと「捕鯨させろvs捕鯨はいかん」といったところでしょうか。  個人的には牛だろうが、鯨だろうが、犬だろうが、猫だろうが何を食べようがそれこそ勝手なことで、文化の侵害だと思うのですが。    だいたい反捕鯨国の言っていることはメチャクチャだと思います。絶滅させるまでとるのはだめだとは思いますが、「わざわざ鯨肉まで食う必要があるのか」とか、「鯨は賢いから食べてはいけない」だというのは、とても正気で言っている発言だとは思えないのですが。  何よりも驚いたのは、日本ではありませんが捕鯨船に調査員が乗り込んで、もりが打たれてから死ぬまでの時間を計っていたシーンでした。牛に対してそういうことをする人がいるのでしょうか。  どうして、あそこまで反捕鯨国の人たちは捕鯨を反対するのかさっぱりわかりません。  政治的なものもあるといっていましたが、日本をいじめたいわけですか。それとも動物愛護団体の圧力団体の力が強いからでしょうか。それともまさかとは思いますが、本当に鯨が絶滅すると思っているのでしょうか。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。  

  • シーシェパードは、妨害活動時以外は働いているのですか?

    シーシェパードというと、日本の調査捕鯨船に対し、妨害活動を行っているのがニュースで伝えられていますが、 彼らは普段は普通にそれぞれの仕事をしているのですか? 妨害活動では収入は得られないでしょうから、それ以外に何か収入を得ていて、あれは彼らの休日の趣味?的な、収入外活動なのかなと。 あるいは、何かスポンサーがついていて、働かなくても妨害活動だけしていれば収入が得られるのだとしたら、どんなスポンサーか? あと、日本の捕鯨調査船だけがターゲットなのか、他にもターゲットになっている国や地域や団体があるのでしょうか? どなたかおしえてくださるかた、お願いします。 {冷静なコメントでよろしくお願いします)

  • 捕鯨船の活動監視用のウェア

    環境保護団体が捕鯨船の活動を監視妨害するのに最適なウェア、パンツなどを教えてください。 高くても良いものをお願いします。

  • 反捕鯨団体はなぜ牛を食べることはOKで鯨はだめと主張するのですか

    反捕鯨団体はなぜ牛や豚や鳥を食べることはOKで鯨はだめと主張するのですか? いろいろ説明はされていますが、しっくりきません。 しかも「われわれは海の警察官だ」といいます。いろんな正義がありますが、なぜ鯨だけだめなのでしょうか。 参考記事 反捕鯨の抗議継続を宣言 捕鯨妨害の団体 【ワシントン18日共同】日本の調査捕鯨船の活動を妨害したとして、警視庁公安部が威力業務妨害容疑で米環境保護団体「シー・シェパード」の活動家3人の逮捕状を取ったことについて、抗議船のポール・ワトソン船長は18日、「抗議活動には何の影響も及ぼさない」とし、今年12月からも南極海での抗議活動を行うと明らかにした。  ワトソン船長は「われわれの活動が違法なら、逮捕状はわたしに対して出されているはずだ」と述べ、日本側の対応を「ばかげており、理にかなわない」と指摘。3人が実際に逮捕されれば「日本の違法な捕鯨活動に国際的な関心を集める場として法廷を利用する」とした。  同船長は「われわれはひるまないし、引き下がらない」とし、今冬も2隻の船で抗議活動に臨む方針を強調。「われわれは海の警察官だ」と述べ、「クジラの大虐殺という違法行為」を阻止する構えを示した。 【共同通信】

  • 鯨の死肉でも調査捕鯨が出来るのですか?鯨肉本格輸入

    結局、 鯨の生態調査がしたいのですか? 単に鯨の死肉が欲しいのですか? 鯨肉、23年ぶりに本格輸入へ…調査捕鯨不調で  反捕鯨団体シー・シェパードの妨害行為で捕獲頭数が激減する中、調査捕鯨の中心を担ってきた「共同船舶」(東京)が23年ぶりに本格的な鯨肉輸入に踏み切る。  年明けにもノルウェーからミンククジラ約30トンが輸入される見通しだ。日本の調査捕鯨を巡っては、国際司法裁判所(ICJ)が年明けに判決を出すとみられるが、反捕鯨国が反発を強めるのは必至だ。

  • 鯨と鼠どちらが賢い?

    鯨と鼠どちらが賢い? 一晩中、我が家のリビングルームを駆けずり周る鼠野郎!! 食べ物を食い散らかし、我が物顔でやりたい放題だ!! 最近じゃ賢くなって鼠ホイホイにも引っかからなくなっちまいやがった(涙) 人の気配を感じると俊敏な動きで冷蔵庫の裏に逃げ込みやがる!! オーストラリアの捕鯨反対派は「鯨は知能が高くて・・・。」などと抜かしやがるが、 本当に賢いのなら調査捕鯨船が近づいてきたら身の危険を察知して海に潜って逃げればいいじゃねぇか? 調査捕鯨船だって海の中にまでは追っかけてきやしねぇよ!! なに!?ホエールウォッチングの観光船と間違えただと・・・!! いいか耳の穴かっぽじってよく聞いとけ!! 静かに「そ~と」近づいて来るのが、観光船だ!! ものすごいスピードで追っかけてくるのが調査捕鯨船だ!! よく覚えとけ!! それからオーストラリアの動物愛護団体!!「知能が高い動物は保護するべし。」などと思っているんだったら、俺ん家の鼠、まとめてとっ捕まえて、オーストラリアに送ってやるから好きなだけ可愛がっていろ!!

  • グリーンピースの活動資金はどこから?

    先日、IWC総会での捕鯨持続グループと反捕鯨グループの闘いを特集した番組を見ました。 ほとんどの欧米諸国が反捕鯨グループに加わったのは、純粋に鯨類の保護を考えての事ではなく、どうも外交の手段のためとなっているように感じました。 それはともかく、アメリカが最初に商業捕鯨の全面禁止を言い出し、その後ヨーロッパ勢も賛同するようになったのは、環境保護団体グリーンピースの存在がとても大きな影響があったようです。 この団体なんですが、最初は核廃絶という理念から始まり、その後、活動範囲を拡大していったようですが、南極にまで大型船を繰り出して調査活動の妨害をするくらいですから、相当な資金量があるはずですよね。 彼らの資金源はどこにあるのでしょうか? もし強力なスポンサーがいるとすれば、どのような人物・企業が、なぜ支援するようになったと考えられますか? 環境を守ろうという趣旨だけで、莫大な寄付が集められるとは考え難いのですが ・・

  • 鯨について

    私自身は食材としての鯨は大好きですが、本当に資源保護の必要があるなら、商業保護の再開は必要ないとも思います。 でも、昨今店頭や飲食店で結構鯨が売られています。 昨年日本が調査捕鯨で捕獲した鯨は1,119頭とのことですが、とてもこれだけの数で、あれだけの鯨の肉が流通しているとは思えません。 今の世の中、密輸・密漁は先ず無いでしょうから、かなりの量が他の捕鯨国から輸入されているのだと思いますが、鯨輸入の実態等ご存知でしたらご教示ください。

  • 日本の船とシーシェパードの船が衝突?

    「日本の捕鯨船がぶつかってきた!日本人は救助もしてくれなかった」 シー・シェパードの船、沈没…日本側とは逆の証言 ★シー・シェパードの捕鯨抗議船 日本の監視船と衝突 ・米環境保護団体「シー・シェパード」は6日、同団体の捕鯨抗議船アディ・ギル号が  南極海で日本の調査捕鯨団の監視船、第2昭南丸と衝突、航行不能になったことを  明らかにした。乗組員の1人が肋骨(ろっこつ)にひびが入るけがを負ったという。  水産庁は、第2昭南丸の船体に大きな被害はなく、乗組員にけがはないとしている。  シー・シェパードによると、ギル号は抗議活動中に第2昭南丸に衝突され、船体が  半分以上沈んだ状態になった。シー・シェパードは「(事故発生時)ギル号は静止  していたが、突然衝突された。(日本側は)救助もしてくれなかった」と批判。調査捕鯨を  行う日本鯨類研究所は、ギル号が衝突してきたとしている。  水産庁によると、ギル号は6日午前、調査捕鯨船団の母船に薬品入りのボールの  ようなものをぶつけたり、船団に異常接近するなどの妨害行為を行った。事故当時、  第2昭南丸は近づくギル号に放水などで警告したが、ギル号が急に減速するなど  したため衝突したと説明している。  http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100106/dst1001061609010-n1.htm ・南極海で日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を展開している米国の反捕鯨団体  「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は6日、日本の調査捕鯨船団の監視船と小型抗議船  「アディ・ギル(Ady Gil)号」が衝突し、真っ二つになって沈没したと発表した。乗り組んでいた  6人は全員無事でSSの別の船に乗り移ったという。船の回収は難しい状況だという。  http://www.zaikei.co.jp/article/biznews/100105/42544.html ※画像:6日、シーシェパードの高速船アディ・ギル号と乗員  http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/disaster/100106/dst1001061609010-p1.jpg 海賊船シーシェパードがついに日本の船に衝突しました。 以前からの危険行為で腸煮えくり返る思いなのですが、 このシーシェパード一体どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 環境保護団体は暴力団ですか?

    どことはいいませんが 環境保護団体はどれも国を問わず暴力団みたいなことをやっていますよね? 捕鯨に反対して調査捕鯨船に体当たり(燃料漏れしたらそれこそ海洋汚染です) ヒートアイランドが起こるとして鉄道路線建設に反対(自動車交通が減って温度が下がるのに) とか政治や自分の利権とかに絡むことしか訴えていない団体ばかりですよね?