• 締切済み

鯨の街に居座る暴力活動家

昨日のニュースで『捕鯨の街に居座る暴力活動家』というタイトルを見て義憤にかられました。 【クジラの搬送が行われる現場に立ち入ろうと警備の男性の胸を突いた。】 【暴行容疑で米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)支援者のオランダ国籍の男が逮捕、起訴された。】 【イルカを入れたいけすの網が切断されるという事件が発生。】 【ヨーロッパの環境団体「ザ・ブラック・フィッシュ」が犯行声明を出したが、事件解決に至っていない。】 【太地町漁協に反捕鯨団体によるとみられる脅迫状が届くという不気味な事案が発生している。】 【脅迫状には「殺す」などと書かれており、インターネットなどの画面を撮影したとみられる写真も同封。】 【写っている漁協職員の首の部分が刃物で切られていた。】 ☆こんな不良外国人は何故、強制送還また入国禁止にならないのですか? こんな暴力外人は日本でのテロ行為ですよ。毅然とした対応をお願いできないのでしょうか? 日本には相応しくない外人でしょう。日本人を守り日本を守って欲しいモノです。 また、【海中にロープを投げ入れたり、船体に向けて塗料入りの瓶約30本を投げつけたりする妨害行為を行ったと発表した。】 【SSメンバーらはさらに、第2勇新丸の船体側面に装着されていたネットなどをナイフで切断した。】 【捕鯨関係者によれば、豪州船が、日本船団の位置情報をSSに通報し、妨害活動に肩入れした過去もあるという。】 ☆海中に投げ入れたロープや塗料はなんなんだ!何処が自然保護団体なんだ!偽の自然保護団体をかたった金儲けの団体だとこれでハッキリしたではないか。皆さんはこの様なニュースを聞いて憤慨しないのでしょうか?オーストラリア産やニュージランド産の牛肉のボイコット運動をすべきと思います。 日本に売った資金で調査船捕鯨の反対にお金を投じているのですよ。 国内でも調査もしないで調査船捕鯨反対(偽の環境保護団体)には寄付しない事は出来ませんか? (そんな団体や個人はは売国奴と同じだと思いませんか?) 日本人を守るジャーナリストの方もおられますよね。 私の疑問は入国管理局は入国した後は外人には知らん顔なのでしょうか?入国ビザの取り消しは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

<海中に投げ入れたロープや塗料はなんなんだ!何処が自然保護団体なんだ!偽の自然保護団体をかたった金儲けの団体<だとこれでハッキリしたではないか 何でもそうですが建前と本音があるんですよね 建前としては自然保護 保護の為なら他人に迷惑をかけても許されると勝手な行動をしているにすぎません 活動家が漁師の行動を妨害したりして仕事に影響が出ているのは事実ですから,嫌がらせをする不良外人に すぎません。

gataketokinawa
質問者

お礼

回答有難う御座います。この様な不良外人が何故入国したままでいるのか疑問なのです。問題の一つは不良外人は国外退去が妥当かと思いますが、如何でしょうか?日本の威信が感じられません、入国管理局は直ぐにビザの取り消しをして日本人を守ることが大切かと思いますが如何でしょう。 又近隣の住民は不良外人に対しての対抗策を皆が一緒になって考えるべきかと思います。 問題に思って頂いて有難う御座います。