• 締切済み

Bluetooth音質について

Bluetoothの2.1+EDRのビットレートは3Mbpsと言われていますが、一般的にCDのビットレートは1.4Mbpsなので、CDよりも高音質になるのでしょうか? それとも、実際にはBluetoothのビットレートはもっと低いのでしょうか?

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

データ転送レートと音楽のビットレートは別物です http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20090617/332086/ 高速化Bluetooth http://goo.gl/Ol59X 音声圧縮方式と音質 http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm 例えばBluetoothバージョン1.2で音楽320kbps 2.0+EDRで音楽96kbpsとでは音質は320kbpsが良いと思います (両方音楽CDの音源ならどちらも同じ)