• 締切済み

携帯新規契約について

現在、ドコモの携帯を使用しています。給料の支払いが遅れていて、先月分の使用料が 未払いになっています。まだ通話はできるのですが、給料が入らない事には支払いが出来ません。 携帯が止まると、色々不都合な事があるため、新たにウィルコムで新規契約しようと考えています。(以前から、ウィルコムの契約を検討していた) ドコモの携帯代未払いの状態でウィルコムの新規契約はできるのでしようか?

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

一月だけの延滞でしたら、大した影響は無いと思いますが、支払い遅延常習者であれば、機種代の分割払いの契約がNGとなるくらいで、契約出来る可能性はあると思います。 ブラックリストというものは、よく言われますが、実際は存在しませんよ。 一度チャレンジしてみてください。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

恐らくではありますが、もう既に、携帯電話会社全社に対して、ブラックリストに記載されている状態だと思われますので、新規契約は携帯電話会社の全社において一切出来ませんし、今後は、プリペイド式携帯も契約できない会社も出てきます。