• ベストアンサー

新しい携帯を契約したいのですが、、、

新しい携帯を契約したいのですが、、、 過去に、ドコモ、Yahooプロバイダ、ウィルコムの支払いをしておりません。 (2年前くらいの支払いです。) この場合、どうすれば新しい携帯を契約できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドコモ等に問い合わせすれば、大丈夫です

tooru5565
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

>この場合、どうすれば新しい携帯を契約できますか?? 契約解除後にも未納がある場合、各キャリアがその顧客情報を5年間共有していますので完済しない限りどこのキャリアとも契約は不可能。 完済すれば未納情報は消えますが、未納したドコモ、ウィルコムでは記録が残るでしょうからこの2社との契約はまず無理でしょう。 他のキャリアでしたら契約は可能だとは思いますが、やってみないとわかりません。 プリペイドなら可能でしょう。

tooru5565
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お支払い方法は、ドコモなどに直接問い合わせれば良いのでしょうか?

回答No.1

新しく携帯を購入するには・・・ 前に契約していたドコモ、ウィルコムは支払いを済ましてください。 Yahooプロバイダは影響ないと思います・・

tooru5565
質問者

お礼

お支払い方法は、ドコモなどに直接問い合わせれば良いのでしょうか?