• ベストアンサー

モンハン3Gの腕相撲について

3DSソフトの『モンスターハンター3G』のタンジアの港で、 パーティープレイ時に「腕相撲」が出来ると思うのですが、 腕相撲の勝敗の結果や腕相撲した回数等、何か記録に残ったりするのでしょうか? また、そもそも何のために腕相撲するのでしょうか? しょうもない質問だと思いますが、お分かりの方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

今現在の検索結果の情報では回数、勝敗の記録に関するものは無いようです。 何のためにと言うことについてはモンスターハンター2(dos)等にあったミニゲームの類だと思って間違いないと思います。 2(dos)ではこれによって村の発展に関わってきたりオンラインでの称号の一つになっていましたが・・・。 (これの移植に近い形のフロンティアにも称号と腕相撲と言う要素は残っています。) 今回の3Gに関しては友人と遊ぶ時の息抜きミニゲームと言う考え方でアクションと同じ様にコミニュケーションの手段の一つだと思います。 ご参考まで

IDobatameeting
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます! なるほど、そういう経緯があったのですか。 よく分かりました。 詳細に教えて下さいまして、感謝です!