• ベストアンサー

モンスターハンターG系で簡単なの教えて!

モンスターハンターGをプレイしたのですが、難しくて先に進めなくなりました。3Dフィールドを走り回って、アイテムを採取したり、装備を良くしたり、モンスターを倒したりと言う要素は気に入っているので、よく似た他の簡単なゲーム知りませんか? 操作性が良い方が好みです。モンスターハンターGは、キャラのモーションがトロくて、イライラ・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamimori
回答No.3

PSPのモンスターハンターを試してはいかがでしょうか?? 自分は卑怯な方法ですが改造クエストで1日で最強の武器を製造しました。しかも1日でHR5まで上げました。  もし周囲にモンスターハンターをしている人がいれば一緒にするのも楽しいです。

参考URL:
http://mhp2ndonline.tuzikaze.com/kaikue4.htm
zelzel
質問者

お礼

一日で最強の武器を製造する方法はどんな方法ですか? もしよろしければ、HR5にする方法も教えて下さい。m(__)m

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

自分の感じ的には。。。ですがね(汗 参考までに書いてみたゲームは。 >>作れば絶対売れるのに まぁ、作ってもパクリは評価されませんから。。。 >>ドラクエ8 に関しては、3Dフィールドを歩き回るRPGではありますが、戦闘方法はほぼシリーズ通りのターン制です。 それにドラクエ8の要素が入っただけで、戦闘はターンですし。。。

zelzel
質問者

お礼

評価は低くても、作った側からしたら、売れたもん勝ちでしょう。 私は評価しますよ。 カプコンは偉そうで嫌いだし。 >戦闘はターンですし なるほど、プレイした感じはだいぶ違うって事ですね。参考になりました。

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 今まで無いタイプだったから、これだけ人気が出てるのかとも思いますが。。。。(汗 >>3Dフィールドを走り回って、アイテムを採取したり、装備を良くしたり、モンスターを倒したり ん~。。。 アクション系のRPGで探すとか。 テイルズシリーズとか、スターオーシャンシリーズとか。 ただし、戦闘シーンへの移行はあるので仕方ないですが。 他には~。。。 ゼルダとか、デュープリズムとか、聖剣シリーズとかかな~。。。

zelzel
質問者

お礼

他にないのかー。他のゲーム会社は何やってんだー。作れば絶対売れるのに。 カプコンのゲームって、難易度が高いから、逆手に取って欲しいなー。 因みに、PS2しか持ってません。 教えて頂いたソフトで十分参考になりました。戦闘シーンの切り替わりはしょうがないですよね。 ドラクエ8って、3Dフィールドを歩き回るRPGですよね?あれも同じ感じですか?