• 締切済み

TeraTermのマクロについて

Termのメニューバーの操作を起因としたマクロは組めないのでしょうか? 例としましては、メニューバーから張り付けを実行した際にメッセージボックスに張り付ける内容が表示されYES、NOで張り付けたり中止したりといった操作が出来るマクロです。 それと、もうひとつ。 エクセルの「新しいマクロの記録」のような機能はTermに存在しますか? 存在する場合、どのように確認すればよいでしょうか? マクロ自体はエクセルマクロの基礎を押さえてる程度です。 解答出来る方、いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

> メニューバーの操作を起因としたマクロは組めないのでしょうか? 多分出来ないんじゃないかと。 でもポップアップ画面は表示できます。 「ある特定の内容の文字列をポップアップ画面に表示して、[YES/NO] boxで貼り付けの有無を制御する」ということなら出来そうな気もしますね。 > エクセルの「新しいマクロの記録」のような機能 これも私の知る限りありません。 # というか大抵の場合はログの記録で十分だし…