• ベストアンサー

ガンになったあとの予測

親類がガンになりました。 一度入院して、一応は退院をしました。 そこまでは・・気を遣ってくれていたのでしょう! 知りませんでした。(入院は知っていました・・詳しくはわからなかった状態です) でも先日、 また入院したことを教えて頂き、 転移していること。 それが・・リンパであること。 痛みが出てきたから・・ということ。 知りたいのは「痛み」です。 痛みが出てきたということは、ある意味、ステージ的にも悪いほうなのでしょうか? それとも、早期や最初のステージでも「痛み」がでるのは多々あるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

残念ですが、これだけの資料では分かる人はいないと思います 診察しなければ、わかるはずがありません。 従って、主治医の先生に相談するか、 癌専門の先生のアドバイスを受けてください。

suzuyou2005313
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います! それが・・何よりも一番ですよね! 適切なお答えありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

痛みと病気の進行度には、直接の関係はありません。 初期でも痛みを伴う場合もあり、 逆に、末期でも痛みがない場合もあります。 いずれにしても、リンパへの転移が認められたということは、 それだけ、病状が進んでいるということです。

suzuyou2005313
質問者

お礼

そうでしたか! はっきりしたお答えありがとうございました!! 感謝いたします!!