名古屋からサンリオピューロランドへ行く方法と小さい子連れのおすすめプラン

このQ&Aのポイント
  • 名古屋から新幹線と電車を使ってサンリオピューロランドへ行く方法について悩んでいます。日帰りか宿泊か、さらには他のテーマパークとの組み合わせも検討中です。
  • 小さい子連れの場合、どのプランがお勧めか迷っています。日帰りは新幹線の料金を考えるともったいないかもしれませんが、2日間のテーマパーク巡りも大変かもしれません。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋からサンリオピューロランドへ

名古屋から新幹線と電車を使ってサンリオピューロランドへ行こうと思っています。 夫婦+子供(2才と5才)を連れていきます。 SPLは狭くあっという間にまわれてしまうと聞いたので日帰りにしようか悩みます・・ 名古屋からスムーズに行っても3時間近くかかるようなので行き帰りで6時間、 さらに名古屋駅から自宅まで片道1時間近くかかるので疲れてしまいそうです。 SPLと宿泊、もしくはSPLとTDLの両方行くというプランも検討中です。 1.日帰り 2.初日にSPL→京王プラザ多摩に宿泊→翌日(横浜散策→)帰宅 3.初日に横浜散策→京王プラザ多摩に宿泊→翌日SPL→帰宅 4.初日にTDL→どこかのホテルで宿泊→翌日SPL→帰宅 5.初日にSPL→どこかのホテルで宿泊→翌日TDL→帰宅 小さい子連れの場合、どれがお勧めでしょうか。 新幹線の料金を考えると日帰りはもったいないような、でも2日テーマパークは詰め込み過ぎか・・ なかなか決まりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

>SPLとTDLの両方行くというプランも検討中です。 初日にSPL→どこかのホテルで宿泊→翌日TDL→帰宅 新幹線からサンリオピューロランドとなりますと新横浜駅で横浜線八王子方面行きに乗り換え 橋本駅へ。橋本駅で京王相模原線に乗り換えて京王多摩センターに向う事になりますが 新横浜から多摩センターは1時間前後かかりますし名古屋駅まで出るのに1時間となると 片道4時間の大移動となりますので、ビジネスマンなら日帰りも出来る距離ですが、子供さんを 連れてのご旅行でしたら1泊2日で行くのが無難です。あとディズニーランドにも行きたいなー との事ですが、多摩センターからディズニーランドへ行くとなると、京王多摩センター駅から 新宿まで40分弱、中央線快速電車で新宿→東京15分など単純計算で2時間近くはかかりますし 帰りの電車の時間を考えるとディズニーランドに居られる時間はかなり限られると思いますので 2番目に提示した、私でしたら(初日にSPL→京王プラザ多摩に宿泊→ 翌日(横浜散策→)帰宅)と言うのをお勧めしたいと思います。 JR 名古屋市内⇔横浜市内 大人2人・子供2人 往復32,760円    長津田→橋本 大人2人・子供2人 860円  橋本→横浜 大人2人分 1,240円    新幹線のぞみ号指定席 名古屋⇔新横浜 大人2人 子供2人 往復28,120円 京王相模原線 橋本⇔京王多摩センター 大人2人分 往復680円 今回のように夫婦と幼児2人で新幹線に乗る場合、保護者の膝の上に幼児が座れば、幼児の分の 切符は必要ありませんが、乗る時間が1時間半近くありますので、今回は幼児2人がそれぞれ 座席を確保した場合の値段で計算してあります。また、新幹線は新横浜で降りますが、乗車券は 横浜市内着の為、新横浜駅で改札を出ずにそのまま横浜線の電車に乗り換えれば、乗車券は 長津田まで使えますので、橋本駅でJRの改札を出る際に長津田→橋本の運賃をお支払い下さい。http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02_setsu/13.html#86             

bless-you
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます。 SPLとTDLはかなり離れているんですね・・ 1泊2日で両方はやはり無理だと思いました。 勧めてくださったSPLのみ1泊の旅行にしようと思います。 料金まで教えてくださり本当にありがとうございました。