• ベストアンサー

おなかが張ってて痛いです・・・。

こんにちは!金曜だからウキウキー!!のはずが、 非常におなかがはっててくるしいです・・・。 歩くのも辛いです。 おなかをモミモミしてみると、左腹~下腹の奥に、かたいしこりが・・。 腸がかたまってしまっているんでしょうか?; 便秘じゃなくて汚血だよ!っていわれたことがあるのですが汚血がたまるとこうなってしまうんでしょうか? おしえてください!

noname#196055
noname#196055
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

しこり?腫瘍かもしれませんよ。簡単に言えばガンですね。 病院いって検査したほうがいいと思います。早期発見なら直ります。実は若い人でもガンは結構なるんですよ。

noname#196055
質問者

お礼

こんにちは! >しこり?腫瘍かもしれませんよ。簡単に言えばガンですね。 病院いって検査したほうがいいと思います。早期発見なら直ります。実は若い人でもガンは結構なるんですよ。 ひぃ・・・>< しこりはでもずっとあるんです・・。 なんていうんだろコリコリ・・・腸全体がこりこり。 ガンって小さいものかとおもっておりましたが、一度検査いってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 便秘とかガスがたまっていることもあるようです 先ずは内科へどうぞ

noname#196055
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お腹の張り

    最近お腹が張っていて困っています。 ですが太ってるわけでもなくただ単に下腹だけが出てるのです。それに最近気づいたのですが下腹の左の方にしこり?のような物が有るのに気づきました。これは単なる便秘ですか?心配です。(ちなみに男です。)詳細お願いします。

  • おなかの一部が膨らむ

    現在妊娠6ヶ月に入ったところです。 今朝起きると下腹が痛かったので、 トイレへ行きました。 すると、おなかの右側だけがぷっくりと膨らんでいます。 気持ち悪いくらいでした。 赤ちゃんが右側に移動したのかな?と思いました。 ちょっと便秘もあり、おなかの痛みは腸の痛みのような感じでした。 友達に聞いてみると、臨月でもないのに、 赤ちゃんが外から分かるほど動くことはないと。 卵巣か腸に異常があるのでは?と言われてしまいました。 今は右の膨らみはほとんどなくなり、正常ですが、 朝から腰の痛みも続いています。 やはり、腸に異常があるのでしょうか? たまに右や左がぷっくり膨れるのは、 ちょっとおかしいでしょうか?

  • 左腹部にしこり?

    2週間前に、左下腹(ビキニライン)に腫れ、痛み、突っ張る感じがあったので脱腸でしょうか?と質問させていただきました。 その時は便秘・便がS字?腸に溜まっている可能性があるとのことで放っておきました。 放ってしばらくすると腫れも痛みもおさまったので安心していました。(突っ張る感じは続いたまままでした) しかし数日前から、左腹部・骨盤の横に突っ張る感じと内側に堅いしこり、強くないですが痛みを感じ始めました。 しこりのような堅いものは、寝転がって触ると出たり、触ると引っ込んだりします。 これもやはり便が詰まっているのでしょうか…? 本日病院を受診するか迷っています。 ご意見を頂けたらと思います。 よろしく願いいたします。

  • ポッコリお腹としこり

    こんにちわ。 20代半ばの独身女性です。 子宮内膜症と言われ、漢方薬で治療をすすめています。 2日後に生理が始まる予定なんですが、 ここ数日ずっとお腹がポッコリしてて、妊娠中みたいなんです。 これまでも生理前にお腹がポッコリしてしまうことはありましたが、今回は特別ひどいです。 便秘しているせいもあるのかもしれませんが・・・。 仰向けに寝て、お腹を軽く押してみると、 左下腹(卵巣あたり?)にしこり(ピンポン玉くらい?)があります。 時々キリッとした痛みも左下腹のあたりにあります。 なんなんでしょう?? 卵巣が腫れているんでしょうか?? ちなみに、今考えてみると、先月は右下腹にしこりのようなものと痛みがあったような気もします。 何となく気になるので、これが何なのかどなたか教えてください。

  • お腹の痛み

    高校2年の女です。 2,3週間前からお腹が痛むようになりました。 場所は左の下腹部が多いんですが、真ん中あたりだったり 上のほうだったりそのときによってバラバラです。 少々便秘ぎみですが2日に1回ぐらいは出てそこまでひどくはありません。 医者にも行ってはいるんですが、原因などははっきりせず、 今は整腸剤を飲んでいるんですが、あまりよくなりません。 最近は授業中などに胸や背中がズキズキというかドキドキというか 痛くなって苦しくなったりします。(すごい少しですが) 色々調べて過敏性腸症候群かな、とも思ったんですが、 便秘がひどい訳でもないので・・。どうなんでしょうか?

  • お腹が張って困っています。

    ここ一週間位、お腹が張って困ってます。 腸にガスが溜まっているみたいでパンパンです。でもガスが出ても全然匂いが無いです。 お腹(腸)の張りをおさめる薬や食べ物、どんな方法でも良いので教えてください! ちなみに便秘はしてません。宜しくお願いします。

  • お腹がぽっこり。病気ですか?

    4~5日前くらいからお腹(おへその5cm上~下腹部にかけて)がぽっこりと出ています。 (5日前から徐々に大きくなっています) 特に痛みや苦しさはありません。便秘でもありません。 そのお腹の出方が尋常ではなく、まるで妊婦の様に丸く出ています。 今までたまにガスが溜まってお腹が張ることがあったのですが、その時のような苦しさ がありませんし、その時のお腹の出方の倍以上お腹が出ています。 ガスが溜まった時はお腹を軽く押すとガスがたまっているのが分かったのですが、 今はそんな感じがしません。表現が難しいですが、軽く押したりマッサージをしてみると 空気が溜まっているというよりも、腸自体が晴れている感じです。 整腸薬を飲んでみましたが便は出ますがお腹は引っ込みません。 色々検索してガス抜きのためにお腹を下にして寝てみたりしましたが、 ガスは多少出ますが、お腹は相変わらずぽっこりと出ています。 先月生理が通常どおりあったので妊娠ではないと思います。 これはやはり腸が腫れているのでしょうか? 病院(胃腸科?)へ行ったほうがいいのでしょうか? また、腸が腫れているとしたら原因はありますか? 妊婦さんと間違われてしまいそうなくらいお腹が出ているので とても困っています。ご存知の方教えて下さい。

  • お腹がふくらんで苦しい、、

    私の妻のことなのですが、ここ最近たいした量を食べてないのに、お腹が張ってくるしいらしいです。 もともと便秘症で腸にはつねに何か詰まっている状態らしいのですが、ここ1週間くらいはとくにひどいらしく、早く帰ってズボンを脱ぎたいと思っているほどらしいです。 食物繊維をとるとかそういう簡単な問題ではありません。かえってお腹がグルグルと鳴って大変なことになるそうです。 とりあえず、ここ最近の腸の苦しさはなんなのでしょうか? また根本的に便秘を治す方法はあるのでしょうか? (先にも述べましたが食物繊維は全く効果なしです。かえって苦しくなるだけだそうです。)

  • お腹の張り

    20代女性です。 体型は普通かややぽっちゃりです。 お腹だけが妊娠7・8ヶ月かくらいパンパンに 張り、隠すのも難しく苦しいです。 いつもいつも張っているわけではなく 食べ過ぎたとか運動したとか、関係なくて 気まぐれに張ってる日と張ってない日があります。 ウエストと一番でている下腹部をメジャーで計ると 例えば今日と昨日の1日で7センチくらい変わります。 毎日運動とストレッチをしてるので(腹筋も) 運動不足ではないです。便秘でもないです。 下腹部だと中身は腸ですよね。 パンパン張ってる感じで触ると脂肪の様にやらかく ないです。ボールが入っているみたいです。 病気である可能性ってありますか? 腸が、膨張したりしてお腹が膨らむのか 一日でも急に脂肪がついてしまう?とか、 可能性のある病気や原因を思いつきましたら 教えてください。

  • おなかが痛い

    腸 時々かゆみ 痛み 便をもよおすと痛む しこりみたいなのがある 腹の右下がはれてる 尻をふいたら血がついてた 左足が濡れてるような感じ みたいな症状?かな みたいなのが出てるんですけど、 なにかの病気なのでしょうか? 教えてください

専門家に質問してみよう