• 締切済み

安くて、質が良い、タイヤ

私は、インプレッサに乗っていますが、スポーツタイヤで、安くて、質が良いタイヤを教えてください。

みんなの回答

回答No.8

こんばんは  当方、215ps、FRの車に TOYO DRBを着けていますが、IMPRESAの場合、フルタイム4WDですよね?(FFも有りますから念のため)  数値を判りやすくするため、双方200PSだとします。 私の車の場合、FRですから、後輪2つに、100PSずつ駆動が掛ります。  それに対し、フルタイム4WDの場合、タイヤ1本当たり50PSずつ、駆動が掛る事を考えれば、 タイヤ性能は、ブレーキング時以外、2駆よりマージンが少なくて良い事になります。  私はこのタイヤで、雨点時に(試しに)フルブレーキをかけてみましたが、ブレーキペダルに激しいバックラッシュが感じられる以外、何の問題も感じられず、使用しています。  「今の季節、別メーカー(PIRRERI)のスタッドレスタイヤを履いていますが、雪道ではもともとロードタイヤ程のグリップが無い状態(アイスバーン)で、フルブレーキングしてみると、ABSが複雑にコントロールすることで、ブレーキペダルのバックラッシュは、乾燥路面でのそういったテストとは比べられないくらい激しく感じられます。」  ならば何故、スタッドレスタイヤはPIRRERIなのか、それは買った時期が「TOYOタイヤ」を求める以前だったからにすぎません。来シーズン、スタッドレスを買い替える時期が来たら、「TOYOのスタッドレスはなんぼ?」となる予定です。  TOYO DRBは、トラックのWタイヤと同じくらいの撥水性が感じられ、水たまりに突っ込んでも、いわゆる「ハイドロプレーニング現象」に対しても かなり高いグリップが感じられます。  「BSが北海道で最も使われている」これも事実です。何しろ、アスファルトの路面を走る機会が「めったに無い」前提ですから。  雪の無い舗装道路を主に走り、雪の上まで行った頃には、あらかた「スタッドレス用の部分」は、使い切っているから、タイヤ専門店では勧めません。  以上のテストは、前後左右に、ぶつかる物体が無い事を確認していますので、同じような事を一般道で行わないよう:ご注意申し上げます。  215-65-17 で 6万円(昨年の値上げ前)でお釣りが来ちゃって、コーヒーを出され、20分でバランスまでやってしまう。これはプロショップ(タイヤ専門店)だから出来る「技物」ですけど、・・・  良ければその店名も出したいところですけど、なんか常連で持っている感じなので、出せません。  まあ、これを参考にして 値引き交渉でもすれば、オート○○で無ければ 多少値引きしてくれるかもしれませんね。  余談:「三丁目の夕日」の「鈴木オート」の前に、東洋タイヤの看板である「TOYO」が映っている通り、 国産タイヤとしては「古参」であることが明らかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ATRスポーツかフェデラル595辺りじゃないでしょうか? ATRスポーツはここ一発のグリップはそこそこありますが、熱ダレは早め。 ちょっとピーキーかなって思いました。 フェデラルは全体的に安定していて乗りやすい感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

  代理猫  普通に乗るなら意外でしょうが、POTENZA RE-11をインプGDB出力450PSに履いてますが、1年経過  山は9分以上あり サイドも偏磨耗なし 減るかなって思って購入したら減らないんですよね、  結構飛ばします RE01はすぐ減りグリップも最低でした  メーカー広報ではそういう配合比率と新コンパウンドの結果です と回答され  なんとも意外なタイヤでビックリしています 今後 どうかな? 走行はRE01交換後18000です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.5

トーヨーのプロクセスR1Rかな。このカテゴリでは最も安く買えるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.4

スポーツタイヤで安くてそこそこ良いものであれば フェデラル 595 RS-Rあたりがいいですね。 失敗しても我慢出来る金額ですし。 質と価格のバランスでは ミシュランPS3が断トツだと思います。 グリップはサーキットでなければ、ドライ、ウェット共バランスがいいです。 ブレーキグリップもしっかりしています。 ハンドリングも腰砕けなく踏ん張る感じです。(45扁平ですが) 特筆スべきは乗り心地でしょうか。 耐久性も高いので、長い目で見てお得だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

どの程度のグリップを求めるかですが、国産のハイグリップ系は結構良いと思います。 但し減りは早いです。 欧州タイヤなどはバランスは悪くないですが、絶対的グリップという点では余り見食はありません。 ミシュランパイロットなどは、少なくともピレリやコンチネンタルなどよりはハイグリップですが国産ハイグリップタイヤには及びません。 しかし寿命は長いです。 乗り方によりますがボクスターに付けて3万キロは大丈夫でした。 使用初期と中期でもグリップの差は余りありませんが騒音レベルは悪化します。 国産タイヤは半分程度まで減ってくると急激にグリップが悪くなります。 BSのポテンザ系で2万キロは持たないかな。 アジアンタイヤは値段が安いので、気軽に試してみることが出来ますね。 ダメなら又取り替えれば良いだけです。 グリップはごく普通です。 国産コンフォートタイヤ、海外製だとコンチネンタルみたいな感じですがサイドウォールの剛性が不足している感じがします。 危険を感じるほどではないですが腰砕け感がありますので標準タイヤの1~2サイズアップ(どうも幅が狭いようで1サイズアップで丁度良いくらい)を選ぶのがコツです。 コストパフォーマンスと考えればアジアンタイヤになりますが、絶対的グリップでは国産のハイパフォーマンスタイヤ、バランスでは欧州系という感じです。 具体的な価格や使用用途(サーキットに出かけていったりするのか?山を走る態度なのか)を明確にした方が回答が付きやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

ターボと NAで タイヤが違いますが 安く 値段なら  ピレリー サイドが柔らかいので 縁石擦りや Pの縁石乗り上げに注意すれば 対摩耗性も高く長持ち 乗り心地も 純正ポテンザより断然よいです 摩耗より ひび割れが 早いのが欠点かな ターボなら 現状P7かな P7000,NERO ZEROが有ればこれが良いです  国産なら TOYO DRBです スポーツ系タイヤとして 売ってますが 実際コンフォート ロードノイズが低い静寂性タイヤです。 国産メーカーでこの価格は 一見の価値ありです。 ターボでも飛ばさなければOKなタイヤ NAでしたら ECOタイヤでも良いでしょう 国産のECOタイヤで 安目の 横浜、ダンロップを選べば良いのでは? アジアンタイヤはお薦めしません 乗り心地・グリップ・ウエット排水性能・ロードノイズ・摩耗性・ゴム質 全てに関して価格相応 欧州 ピレリー、ミシュランは 対摩耗性が高く(国産が摩耗するように作られてる)良いです ミシュランは、少し高いですが 摩耗性高く長持ちし ハンドリングも向上するので 価格以上の価値は有ります。 タイヤって 一度履き換えたら 摩耗するまで 交換出来ません 車の 走る曲がる 止まるを 司る重要な 部品なので 妥協せず 最低限度の性能を持った物を選ぶ事をお薦めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

韓国製のタイヤが安い。 韓国製というと嫌がる人もいるけど一流メーカーと性能は遜色ない。 ブランドイメージだけの問題。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インプレッサ 安くて良いタイヤはありませんか?

    今私はインプレッサを乗っています。 タイヤ 245/45 17インチです。 海外のタイヤでも良いので安く、質の良いタイヤを 知っていたら教えてください。

  • 車のタイヤについて

    そろそろタイヤがダメになってきたので新しいのを買おうと思ってます そこで質問なんですがグリップ系のタイヤでデットが短い奴ありますか~? スポーツ走行中心のタイヤが良いです タイヤの音とかは、まったく気にしません 国産だったらメーカーとかは、特に指定は無いです 参考にどうぞ 車種インプレッサスポーツワゴン 型式GGA タイヤ扁平215/45/17 お勧めのタイヤとかあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • インプレッサタイヤ探してます。

    H17年式インプレッサに乗っています。 タイヤ&アルミを替えようかと考えていますが、 おすすめのものありましたら教えてください。 サーキット走行や走りに行ったりはしません。 街乗り程度なので、高性能スポーツタイヤは いらないと思います。

  • お勧めのタイヤについて

    現在2000年式のインプレッサスポーツワゴンWRXに乗っていて タイヤはKUMHO ECSTA 711を履いているのですが 家の車の2009年式のノアに比べてロードノイズもひどく ブレーキも効きが弱く感じるので別のタイヤを履かせようと考えているのですが 町乗りやポーツ走行もそこそこなオールラウンドでお勧めのタイヤはありますでしょうか?

  • タイヤ洗浄、ノータッチはタイヤの質に問題なし?

    タイヤの洗浄に使うノータッチという製品が ありますが、この製品を使うことによって タイヤの質に悪影響を及ぼす事はないのでしょうか? 商品には逆にタイヤを守るというような事を書いて あるのですが、吹き付けることによって硬度が かわったり、寿命が短くなるなど、何か影響が あるのではないかと不安に思いました。 知識のある方、お願いします。

  • インプレッサのタイヤサイズについて

    インプレッサスポーツワゴン 1800GB 4WD 年式:1996~1998 型式:GF6 に、205/60R16のスタットレスは装着可能でしょうか。 親戚のレガシーについていたタイヤを譲ってもらうことになったのですが、そもそも装着可能なのかがわかりません・・・。 どうぞよろしくお願いします!

  • タイヤ、ホイールサイズについて(インプレッサ)

    インプレッサスポーツワゴン1.5isに 17インチ、7.5J、PCD100、5穴、+48 215/45/R17 のサイズのタイヤ、ホイールは通常、装着可能でしょうか? お願いします。

  • インプレッサのタイヤサイズ 195/50-16はおかしい?

    インプレッサスポーツワゴン15iに乗っています。 純正タイヤのサイズは175/70-14ですが、現在インチアップして195/50-16にしています。 タイヤを買い換えようと思い、ショップに行きましたが、 店員さん曰く 「インプレッサは205/50-16ですよ。195だとおかしいですよ」 という話でした。 しかしそれぞれの外径を計算してみると下の通りとなり、205幅では誤差がありすぎると思うのですが。 175-70/14 600.6mm 195-50/16 601.4mm 純正との誤差 0.8mm 205-50/16 611.4mm 純正との誤差 10.8mm そこで質問です。 1)店員と私のどちらが間違ってるのでしょうか?? 2)私が間違ってる場合、ホイールはそのままで205幅に買い換えたいと思いますが、それは可能でしょうか?

  • インプレッサスポーツワゴン1.5i-sのタイヤ交換

    インプレッサスポーツワゴン1.5i-sに乗ってます。 タイヤを交換しようと思っているのですが、 おすすめタイヤがBSのECOPIA PZ-Xと言われました。 最初の標準タイヤでは、ポテンザのRE88?だったのですが、 普通に街乗り+時々高速道路なので、燃費と走行安定性のあるタイヤでよいと考えています。 タイヤサイズは195/60R15 でスバル純正アルミホイールです。 あまりタイヤ(車もです)に詳しくないのですが、 BSでは、ECOPIAのEX10やSNEAKER2 ECOPIAなど、 他に横浜タイヤやのBlueEarthシリーズやECOSなど、 DUNLOPやミシュランとかいろいろあるみたいなんですが、 正直どれがインプレッサによいのかわかりません。 あんまり高いタイヤは付加価値があるとは思うんですが、正直高いですし、 安い海外製や、Oバックスタイヤなどは、年式の古いタイヤを使い回ししているという噂(本当かどうかわかりません)を耳にしたので、出来れば国内メーカーで考えたいと思ってます。 国産メーカーで、インプレッサスポーツワゴン(車体が1.2tくらいある)なら どこのタイヤメーカーのどのブランドがお勧めでしょうか? どんなことでもよいので、ご意見やアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイヤとホイールについて・・

    初めまして。 私はインプレッサスポーツワゴンのD型涙目(GG3)に乗っています。 タイヤは純正で195/60R15  15×6JJ 5穴  PCD 100 オフセット+55なのですが、これにレガシィの純正ホイール215/45R17 7J 17インチ 5穴 PCD 100 オフセット+55は装着することができますか?? どなたかおわかりの方が居ましたらよろしくお願いします。