• ベストアンサー

自分だけの、しょ~もないこだわり

なおこ(@nao22ko)の回答

回答No.7

小物の位置でさえ、ちょっとでもズレたりズラされたらイラッとします(笑) あと、お風呂に入らないで布団に入られると嫌悪します(笑)

be-quiet
質問者

お礼

私も、引き出しがちょこっとでも飛び出ていたりすると、すごく気になります。娘も同じで気が付くとわざわざ立って直したりするので、妙なところに遺伝を感じます。 お風呂に入らないで布団に入られると嫌悪・・・まずは相手をよく躾ける?ことですね~(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと変テコな、「げんかつぎ」や「ジンクス」、持っていますか?

    あまりにもバカバカしくて、人に言えるようなものではないんですけど、実は私、道路の切れ目までの間が奇数の歩数になると、どうもげんが悪いような気がしてしまいます。 そんなことを感じるのは私だけでしょうが・・・ でも、皆さんにもそんな、ちょっと変テコな「げんかつぎ」や「ジンクス」がありませんか? バカバカしすぎて人に言えないようなものほど、興味があります。 宜しくお願いします。

  • こだわり

    何かこだわりありますか?簡単でいいので理由も含めて挙げて下さい。 ちなみに自分は ・うどんでダントツ好きだから自分でお金出してうどんを食べに行く場合さぬきうどんしか食べに行かない ・豚肉が好きで1番豚肉メニューが多く、外国産牛肉で1番好きなオージービーフ使っている松屋しか牛丼屋は行かない ・必ずCDを買うのが大ファンと言えると思うので、大ファンなアーティストはシングルであっても必ず購入する この3つですね。

  • お風呂でのこだわり♪

    お風呂が大好きです。 女性なら、いろいろな「こだわり」があるんじゃないかな?と思い、 質問させていただきました。 どんな些細なことでもいいので、教えていただきたいです! ちなみに私は ・入る前に体重計にのり、髪をブラッシング(ほこりをだす) ・湯船につかると、まず左足のふくらはぎからマッサージ ・シャンプーしてから、トリートメントをして湯船につかる。 ・背中や胸の上などの、ニキビができやすいところは手でこするのみ。 しょーもないことばかりかもしれませんが、以上のことなどを 毎日守ってお風呂を楽しんでいます。 みなさんのバスタイムのちょっとした「こだわり」をおしえてください。

  • あなたのファッションにおけるコダワリ教えて

    最近思うのですが、お洒落のポイントは小物にあるのではないかと。例えば、ベルト、靴、カバン、ハンカチ、靴下、果ては下着まで。こういったものに自分なりのコダワリを見せるのが、洒落者への道ではないかと思うのですが、ファッションにおいて、皆さんのコダワリを教えてください。男性、女性は問いません。色んなコダワリ、聞かせていただければ幸いです。ちなみに私はベルトと靴にこだわってます。

  • 我が家のこだわりカレー

    今、カレーを作っていて気になったのですが、、、 カレーを作るときに何かこだわりはありますか? また、隠し味に何かを入れるとか、具にこだわる、作り方にこだわる等々… きっと家庭によって、いろいろあると思います。参考にしたいので、よろしくお願いします! ちなみに我が家は、作り方は得にこだわりはありませんが、いつもお惣菜のエビフライを乗っけて、エビフライカレーがいつの間にか定着しました(^^;

  • 無意識に、数を数えてしまうこと・・・

    先日法事で帰った妻の実家には、壁掛け時計があります。その時計がボ~ンボ~ンと時を告げる音を聞くと、無意識に数を数えていました。 最近は音の数で時刻を知らせる時計も、家庭では殆ど見かけなくなりましたが、私の子どもの頃にはずっと耳に入ってきていた音ですからね~ 今の若い人はこれを聞いて、反射的に数を数えるものなんでしょうかね? あと、別のアンケートにも書きましたが、私は歩きながら道路の切れ目の間の歩数を偶数にしたがる変なクセがあるんですけど、そのために歩く時に無意識に歩数を数えてしまっていることが多いです(汗)。 皆さんはどうですか? そんな無意識に数を数えてしまうことって、あるものでしょうか。 教えて下さい。

  • こだわりのジンクスあります?

    普段の生活のなかで、なんとなくこうしなきゃ気持ち悪いなっていう自分だけのこだわりというかジンクスってありません? ある行動をするときは決まって行うこととか・・・。 ちなみに、私、手の爪は必ず左手人差し指から切らないと、一日不快なんです(なぜなんだろう?)。 理由なり、エピソードなりそえてくれたらうれしいですね。

  • 自分用のアプリ開発の仕様書ってどうしてます?

    PHPとMySQLを使ってサイトを運営したり、Excel VBAで私生活を便利にするツールを作ったりしています。 人に提供するものではなく、あくまで自分で使うようで、自分一人で開発しています。 ただ、本職のプログラマーでもなければサンデープログラマーですらなく、必要になったら調べて作るという程度です。 なので、本来プロが作る時みたいに全体を決め作るということができず、作りながらこういう機能が必要だったと思いつき追加するという作り方になっています。 そのせいかソースはグチャグチャで、はっきり言って自分で書いたソースを見直すのが嫌になるほど。 何か機能を追加したくて数カ月後に嫌々見直すときには何のソースだったかすら忘れていたりして苦労しています。 なので自分用のアプリとかでも仕様書が必要なのかなと。 ただ、先程も書きましたが、なんちゃってプログラマーなので、会社にある仕様書なんかを見ても何を言ってるのかわけわからん状態で、そもそも作りながら出ないと思いつけないので、作る前から仕様を決めてということが難しいです。 かといって作るときに仕様書を書くというのも面倒くさいし、作りながらだと仕様書もグチャグチャになりそうだし。 本職の人は、自宅で自分用のアプリやツールなんかを作る場合も仕様書は作るんでしょうか? それとも本職ともなればソースも綺麗に書けるから自分用のものなら仕様書は不要? 仕様書を作ってる方は、どんなふうに作ってるか教えていただけないでしょうか? 人と共有するものではないので仕事で使うようなガチなものでなくても良いのはわかるんですが、それですらいまいちイメージが付かないです。 OSはWindows10、Office365は使ってるのでWordやExcelは使えます。 他に仕様書を作るのに便利なソフトとか、こういう使い方してるとかあれば教えていただけないでしょうか?

  • わかりやすい仕様書の書き方

    現在プログラマをしているのですが、 私の会社は自社ソフトウェアを扱う小さな会社という事もあり、 会社では仕様書を一切書かず、わからないことがあれば各担当した プログラマに聞きにいく、といった感じになっています。 しかし、今回自分が不便を感じた事もあり、自分が作ったものだけでも 文章でまとめて書いておこうと思うのですが、どのように書いていったら良いものなのか書こうとして躓いてしまいました。 あとから見直してわかりやすいような仕様書・・・この場合出来上がったものをまとめるのですが、書き方を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • SONYのこだわりは??

    SONYのニューVAIOはついにDVD-RAMをサポートしましたよね。 前モデルでもSDカードを搭載して、いったいSONYのこだわりはどこにいってしまったんでしょう? やはり市場のニーズに応えて仕方なくって感じでしょうか。 あんまりSONYらしいないです。 ちなみに、SONYと松下は永遠のライバルですが、「自分はSONY派」という人は自分の周りによくいますが、 「松下派だ」という人はあまり見かけません。 みなさんはどうですか? 自分はもちろんSONY派です。