• ベストアンサー

使用期限が長いカラーコンタクト

私は、いつもワンデーのコンタクトを 使用しています(度ありです^o^) 素敵なカラーコンタクトを通販で見て、 とても欲しくなりました! そのコンタクトは1年近く使えるものらしいのですが、 1年も使って大丈夫なのでしょうか;p;? どのくらいで変えたら良いなどの目安はありますか? ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211251
noname#211251
回答No.1

4年くらい前からカラコン使用してます★ いつも購入するのは使用期間1年 のばかりです! カラコンによるのですが半年とか 3ヶ月とか物によってはそのくらいで カーブが合わなくなったり、すぐに 目が乾くようになったり霞んで 見えたりと色々です((+_+)) 調子良いものなら1年以上もったりします! ですがやっぱり目は大事なので 期限を守って正しく洗浄して 使用期間1年であっても 見えづらくなったり目がコロコロ しだした時が交換時期やないですか??

89akane
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか!交換時期など、 ご丁寧にどうもありがとうございました!