• ベストアンサー

アドレスV125SLIMITED購入予定

SPACY100 HONDAを愛用してましたが比較的大柄で使いやすいのですが原付二種の上限の125クラスに乗ってみたくなり最有力候補なので質問します。 1)取り回しは? 2)燃費? 3)使い勝手(トランクスペースはフルフェイスOKみたいなのでカタログでは)→特にナックルバイザー寒さ対策利きますか? 4)タイヤの持ち具合(交換サイクル) 5)オイル交換の頻度 4・5の質問は走行距離も関係するとおもいます。通勤やちょいのりで一日平均10キロ未満です。毎日乗ります。 オーナーの方から意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

ほぼ同型のV125GK9Limitedですが、 1) かなり楽、V125の利点の一つ。 2) 乗り方によりますが、35km/L前後は行くかと。 私のV125Gの使い方は 片道2.4kmの通勤+たまに20~30kmの距離の走行+1回/年の往復200~300kmの ミニツーリング ですが、今までの平均燃費は、36.4km/L 最高は、44.6Km/L (ツーリング時) 最低は、32.9km/L (100%通勤時) 3) メットインは最悪。入らないフルフェイスもあります。 通勤での使用なので、雨の日も乗るのでリアトランクを付けて、合羽を入れてあります。 ックルバイザーは、防寒に役立つという人が多いですが、私は実感できませんでした。 それよりも、グリップヒーターがありがたいです。 が、こちらも過度の期待をしていたようで、性能にはやや不満です。 V125が駄目なのではなく、私の要求が高すぎたようです。 4) 他の回答者と大きく違います。 新車時に付いているタイヤは1万5000Km~2万Km程度は持ちます。 5) 質問者の走行距離であれば、距離に関係なく、春と秋の年に2回の交換が良いと思います。

yamato4287
質問者

お礼

居住地域でも相違するとおもいますが ナックルバイザーは、防寒に役立つという人が多いですが、私は実感できませんでした。 それよりも、グリップヒーターがありがたいです→経験意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 1)かなり楽!原付感覚ですよ。 2)普通に走る分には、30キロ/Lぐらいかな?全開だともう少し落ちる 3)メットインは、かなり狭いですよ。唯一の難点です。   ナックルバイザーは、微妙にうれしい! 4)5000はイケル!乗り方、残溝の判断しだいかな 5)私は、3000~3500で、交換しています。指定距離まで乗ると   燃費が微妙に下がってくるし 値段の割には、いいバイクですよ!収納スペースがもう少しあればね・・。 ちなみに私のバイクには、リアボックスを取り付けてます。

yamato4287
質問者

お礼

ありがとうございます。リアボックスも考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

全般的にSPACY100と似たようなもんじゃないですか?エンジンが大きくなるだけだと思いますよ オイルはたしか指定が6000キロごとだったと思います タイヤは冬をまたぐか夏をまたぐかでぜんぜん違います ノーマルタイヤ10インチの割りにかなり持つと思っていたら夏場走るとスリップサインまで2000キロもちませんでした

yamato4287
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスV125を購入予定での質問です。

    初心者のような質問ばかりですが、よろしくお願いします。 原付には何万キロも乗りましたが、アドレスV125も乗り心地は同じようなものだと思います。 それで、長距離走行する場合にお尻が痛くなったりするのを軽減させるシートのようなものはないでしょうか? どこかのバイク屋にはゴム(?)のような感触のシートの上からかぶせるシートが売られていました。 しかし、それだと、シートを完全に覆うわけではなさそうだったのと、品名が分からないので少し・・・と思ってます。 見た目はさておき、そういう快適なシートのようなものがあればお教えいただきたいです。 それと、出だしからの加速は、2サイクルのディオ(50cc)とかよりも速いのでしょうか? これも両方乗ったことのある人がいればよろしくお願いします。 いずれも初心者な質問ですが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 新車の購入を考えています。アドバイスを下さい。

     現在平成15年購入のHONDAのCR-V(RD5)を乗っています。ETCが土日祝日上限1000円の時にかなり乗り回して走行距離が約20万Kmに達しそうです。そこで現在新車を考えていますが、車に疎いためどのような車を購入して良いのか、自分でも情けないですがよく分かりません。以下に条件を書きますので、車に詳しい方、是非是非アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。  (1)予算は400万~500くらい。  (2)現在CR-Vを乗っているので、やはりSUV、それも4WDを希望。  (3)駐車場が450cmくらいです(現在乗っているCR-Vは車検証によると436cm)。  (4)できれば排気量は2000cc以下。  (5)燃費は良いことに越したことはありません(ハイブリッド車でも良いのですが、バッテリーが徐々に劣化していき交換しなくてはならないという記事を読んだことがあります。そうしますと、結局高くつくような感じがします)。 以上です。宜しくお願いします。

  • アドレスV125G 購入について

    普通自動二輪の免許をとろうと今思っているのですが、 とったときはアドレスに乗ろうと思っています。 アドレスは人気のため納車に時間がかかると聞きます。 そこで質問なんですが、免許を取る前に購入することはできるのでしょうか?家族は誰も普通自動二輪の免許は持っていません。また、納車にどれくらいの日数がかかるのでしょうか? 購入できない場合は免許手に入れれたあとなるべく早めに納車するには在庫のあるバイク屋を探せばいいのでしょうか?その場合はどれくらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスV125 を買うならどちらにしますか?

    防寒対策万全で快適且つカッコいいデザインのアドレスV125Sリミテッド http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125szl1/detail1.html 初代11.4psモデルのアドレスV125G K5 http://ameblo.jp/motosports/theme-10016716369.html 理想を言えば夏はV125G K5、冬にはV125Sリミテッドと したいところですが・・ http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=911

  • アドレスv125について

    当方アドレスv125(K7)に乗っていますが、セル・キックとも使ってもエンジンのかかりが悪いです。 キック5回以上やらないとかかりません。 かかったとしても、いつも「デュク、デュク、プス、プス、プス・・・デュルーン」ってな感じでアイドリングが始まります。 オイルは交換して、プラグもデンソーのイリジウムプラグを使っています。エアフィルターも清掃、バッテリーもamazonで2000円くらいのバッテリーに交換しましたが状況はあまり変わりません。 しかし、たまに焼け具合を確認する為にプラグ外しますが、外して再度取り付けてセルを回すと、すぐにエンジンがかかり、アイドリングになるまでの上記のような「デュク、デュク」というものは起きません。 これはプラグがかぶっているか空気の吸入量が少ないということなのでしょうか? ちなみにプラグは個ネットの写真と比較したところ、同じようにちゃんと焼けており、かぶっていないと思ってます。 また、バイクは毎日乗っており、走行距離は11,000kmを超えました。 セルモーターの音もちょっと弱い感じです。(キュルン、キュルン、キュルンって感じです。) 整備はまだ初級レベルなので、どなたかわかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アドレスV125

    たまにめちゃくちゃピカピカ のアドレス(青色)を見かけるのですが堂やピカピカにするんですかね?

  • アドレスV125って、こんなに速いのでしょうか?

    60km/hに到達するのに、わずか6秒足らず・・・。  ちょっと、速過ぎでしょうか? あと、海外向けと国内向けでは、加速性能が違うのでしょうか?

  • アドレスV125の

    アドレスV125の 前後タイヤ交換の 工賃って いくらですか? (本体からの取り外しです) 前¥3000 後¥3500 この工賃は 高いですか?

  • アドレスV125の

    アドレスV125の ミシュランタイヤS1が 問屋に欠品中と バイク屋さんに言われました (前タイヤは あり) (後タイヤは 欠品) ミシュランタイヤって ドコで作ってますか? また いつ頃 来るのかな?

  • アドレスV125に

    アドレスV125に インジェクションコントローラー を 付けたら 何ができるんですか? アドレスV125 k7に 付けてる人いましたら インプレ教えて下さい