ノンシリコンシャンプー後にリンスは必要?

このQ&Aのポイント
  • ノンシリコンシャンプーを2ヶ月前から娘と使っていますが、髪につやがなくなってきた気がします。
  • 娘の髪はややしっとりしてきたように思います。
  • イオニートの後に普通のシリコン入りコンディショナーを使っても大丈夫でしょうか?ノンシリコンシャンプーは健康な髪の毛には必要ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンシリコンシャンプーの後にリンスは必要?

2ヶ月前から、娘とシャンプーをノンシリコンシャンプーに変えて使っています。 娘が癖っ毛で、最近9歳ですがパサパサが気になり始めて・・ 学校で「やまんば」と言われショックを受け 美容師が奨める「イオニートシャンプー 500ml 5250円」を親子で使い始めました。 私は、もともと美容師絶賛のまあ綺麗な髪質でした。 私は、娘の髪質改善と共にシャンプー変えてみました。 ただ、イオニートを2ヶ月使い髪につやがないような気がしてきました。 娘の髪は、ややしっとりしてきたように思います。 このシャンプーのほか、トリートメントなどノンシリコン系はありますが 値段が高いので躊躇してしまいます。 「イオニート」の後で 普通のシリコン入りの「H&S」や「DOVE」のコンデショナーを使っても大丈夫でしょうか? イオニートの効果を保ったままでいられますか? やはりスルスル感の仕上がりが気になってしまいます。 もしくは、健康な私の髪の毛にはノンシリコンシャンプーは特に必要ありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogati
回答No.1

コンディショナーのつるつる感は 毛がきれいになっているのではなくて 毛にシリコンなどでつるつるのコーティングをしているだけです。 オーガニックやノンシリコンのものは即効性がなくても 少しずつ毛自体を強く美しくしてくれると思います。 せっかくノンシリコンを使っているのに コンディショナーをしたら無駄かと… するとしても毛先だけをおすすめします。

akimiyo
質問者

お礼

vinの担当者から連絡をもらいました。毛先だけつければいいのですね 以下の通りです。有難うございました。 少し時間はかかりますが、イオニートシャンプーを継続してお使いいただくと 髪も柔らかくなりますし、癖もゆるくまとまりやすい髪に変化していきますので ご安心ください。 シャンプーのコツとしましては、髪だけを洗うのではなく、頭皮をもみほぐすように ゆっくりていねいに洗ってください。 イオニートシャンプーは、頭皮の汚れを落とし、栄養分を補給するシャンプーです。 シリコン入りコンディショナーを併用いただく件ですが、 できればお使いいただかないで、ご自身の頭皮から出る油分で、毛先まで潤うのが 1番の理想ですが、これも頭皮にはなるべく付かないように毛先を中心にお使い いただければさほど問題はございません。 *:*:.。.:*:・'*:.。.:*:・'*:*:.。.:*:・'*:.。.:*:・'*:*:.。.:*:・'*:*:. 株式会社バンインターナショナル 343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-4-75 Tel:048-989-5666 Fax:048-989-5665 フリーダイヤル:0120-89-5666 Email:consumer@vinintl.co.jp URL:http://www.vinintl.co.jp