• 締切済み

悪天候の日のデート

こんにちは。 今週末に彼とデートの約束をしています。予定は車でアウトレットです。 ただ天気は雨か雪みたいです(/_・、) 皆さんだったらどんなデートにしますか? 雨、雪、車なら○○ 雨、車×なら○○ など是非ご回答宜しくお願いします。

noname#165651
noname#165651

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

いいなあ。 寒いからこそ、 「私、寒い。」 と言ったときに、彼がどんな反応を示すかで、気遣いが判断出来ようというもの。 どこのアウトレットかわかりませんが、あまりお天気は関係ないですね。 どしゃ降りにはならないでしょうから。

noname#165651
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。お天気大丈夫そうですね… 予定どおり、アウトレットにします。

  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.1

ちょっと情報が少なくて(地域とか年齢とか親密度とか)お答えのしようが… 週末はどこ行っても混んでるだろうけど…お二人とも勤め人だから仕方ないってことですよね? 無難に、ネットで席の予約ができる映画館なんてどうでしょうか。askUとか、ぐるなびとかで、近くで雰囲気のよさそうな、評価の高い喫茶店(とかレストラン)も一軒、調べておいて。 アウトレットもいいじゃないですか。いったん着いちゃえば、天候は関係ないし。 …というか、そういう段取りは彼氏にやらせなよ!

noname#165651
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 お互いに映画もいいねって言ってました。まだつきあいが浅いもので… 次回は彼にお願いしようと思います。

関連するQ&A

  • 雨天中止のデート

    彼とデートする約束があり、その日、雨が降り 「今日、会うのやめよう」 って急にキャンセルされました。 理由は雨だから、です。 以前も雨だからってデートの予定がなくなりました。 雨だと外出するのがめんどうだとは思うのですが、 急にキャンセルされたりするので、いやな思いをしました。 逆に雨が止むと、「会いたい!」って電話がかかってきます・・・・。 これこそホントにお天気屋さんなんですが、 雨だからってデートやめるものなのでしょうか・・・・。

  • デートの日が雨になりそうです。どうしよう。

    今度、平日に女の子と動物園に行く予定ですが、あいにく雨らしいのです。動物園は車で30分くらいのところでお互い学生で車はないため、レンタカーを借りて行きます。デート自体は5回目くらいです。 ただ、その子は卒業して3月下旬に北海道に行くため、今度のデートが最後とまではいかないまでも当分会えません。さらに、友達との約束などあって、その日しか行けません。 元々、動物園に行くのは約束してました。本人は雨でも行く言っています。ですが、やはり雨だと長くは見て回れないと思います。一応、動物園の後にまんが喫茶に行くことになっているのですが、どこか他に行くようなところはないでしょうか? 映画やプラネタリウムはせっかく会えるのに黙って見るなんてもったいないと言って、あまり行きたくない感じです。 ちなみに微妙に田舎です。

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 雨の日のデート

    今週の土曜日は雨みたいですがデートをするとしたら、みなさんは何をしますか??

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 関東での雨の日デート

    来週の始めに彼と出かける話をしてたんですが、天気を確認したらあいにくの雨… なので雨の日でも楽しめるデートスポットを教えてください! ちなみに千葉に住んでいて、晴れていたら埼玉に行く予定でした。移動手段は車で、20代前後のカップルです。 ホテルや家でまったりするのも好きなのですが、今回はどこか出かけようと話してたので少し遠出したいんです。 ここは楽しかった、ここは綺麗だった、ここはやめといた方がいい、どんなことでもいいので解答お願いします!

  • 雨の日のデート

    日曜日に初デートするのですが 天気はあまり良くないみたいです。 良ければ花見とか、奈良観光とか考えてたのですが 初デートで雨の日って何をしたらいいのかわかりません。 とりあえず強行で奈良観光をすべきか。。 車で夜はディナーまでは計画してますが 何をするのがいいのか誰か教えてください。 ちなみに奈良に住んで車で行動します。 よろしくお願いします。

  • 今週末の掬星台

    今週末に車で掬星台へ行こうと思います。 時間は19~20時くらいでしょうか。 そこで質問なんですが。。。 ・雪や地面の凍結はありますか? ・天気予報では雨なんですが、雨だと夜景はキレイに見えませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 千葉県勝浦・雨の日のデート。

    25歳♂、彼女は24歳、2人とも社会人です。 16日から2泊で勝浦に遊びに行きます。 晴れていれば海で釣りをしたりする予定だったのですが、 天気予報によれば今週は雨が続きそうです。 雨天時のデートについてはまったく考えていなかったため、 雨天でも楽しめる(欲を言えば雨天ならでは)のデートスポットが 近辺にありましたら、教えていただけないでしょうか? 尚、現地へは電車で向かうため、徒歩と公共の交通機関を使って 行ける範囲でお願いいたします。

  • (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!!

    (紅葉デート)真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回6回目のデートで京都に紅葉見に行く予定です。朝から出掛け夜遅くならようにしますが、朝から行きますが、車で渋滞や電車でも人だらけで、すごい人混みの中紅葉を見たり、まだ付き合ってない男女が人混みを一緒に歩いたり綺麗な紅葉を見たり、食事をしますが この人混みの綺麗な紅葉の京都で好意あり女性とデートする場合どのような点に気をつけ1日楽しみ女性を大切に楽しませれば良いでしょうか?? 行く手順やご飯食べる場所や移動時間などはだいたい把握しています。 このように朝から綺麗な紅葉をすごい人混みの中、好意ある女性にどんな優しいことが出来ると思いますか??女性を心から楽しませ尚且つリードしつつ優しさを出し大切にするにはどんな点に気をつけ行動・言動 すれば紅葉デート成功すると思いますか!? また今週末天気が雨みたいですが雨なら紅葉どころではないと思います…天気予報で雨とわかってる現状リードする男性はどうすれば良いでしょうか!?私の考えではせっかく行くなら天気いい日がいいので日を雨なら日を変えて行きたいと考えています。しかし女性の予定もありますし約束した日はどうすれば良いかと今考えています…天気では雨と言っています 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!