• ベストアンサー

同姓が気になります

私は女です。 そして男の人が好きでもあり女の人が好きでもある人です 今日男の友達で好きな人を聞いて教えてもらった好きな子が 同姓で私が気になっている人でした・・・ 私は言葉では「頑張ってね!」「応援するよ!!」など言いましたが 心ではライバル心やムカつきがありました 結局私は男の友達を応援すべきでしょうか それとも「私もその子気になるんだ」って打ち明けるべきでしょうか それくらい自分で考えろ!やキモイだとかの意見は妥当だと思います でも本気で悩んでいます 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単なる変換間違えだとは思いますが… そのまま素直に取ると 文面に違和感が有ってもno.1の 解答が正しくなりますよね… 私は同じ人を好きだ。 と言う人は居ようと居まいと 関係ないと思います。 「そっか~」っで 良いと思います。 私が男友達の立場だった場合。 「私も好きなの」と言われたら 友人としても裏切られてますし ショックも有るし 彼女も守りたいみたいな 変な正義感を振りかざし 「こいつ同性愛者なんだって!気持ち悪!!」 ぐらいの事は言うかもしれません。 ハッキリ言って女性の立場から言うと そう言う言い方をする奴は 心セマって言うか そんな事を言うお前の内面はどうなんだよ人として… と思いますけど。 男性だと 恋敵は「敵」なので ありとあらゆる手段で 恋敵を牽制して 自分が有利に立とうと思うと思います。 (多かれ少なかれ本能なので仕方ないそうです)  そこが可愛いとも言えますけどね(笑) 私が貴方の立場なら 男友達には言いません。 「好きな相手」に言います 好きだって自覚できたのですもの。 後は行動起こすのみでしょう? 恋敵を相手にしても 時間の無駄だと思いますよ? もしだめだとしても しっかり玉砕して 次の恋を目指しましょう。 貴方が好きなのですもの 良い人なのでしょうね。 頑張って下さいね お幸せに!! お幸せに!!

hoikusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 同性愛者ということはその人に言いました ※でも好きな人のことは言ってません >好きだって自覚できたのですもの。 >後は行動起こすのみでしょう? 強い言葉ありがたいです 本気で涙が出ました^^; 好きな人はとってもいい人です 頑張ります!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>同姓が気になります 回答者、実はそれほど多くない苗字なので、 質問者さんと同じように「同姓」の人が気になりますよ(苦笑)。

hoikusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! それほど多くない苗字なんですか~ よく分かんないけど知恵になりました! ありがとうございました!

• blazin
回答No.2

同じ対象を好きになったとしても。 彼の思いと貴方の思いは被らないよ。 彼は彼だし、貴方は貴方だから。 別に同性を好きになっても構わない。 ただ、貴方のその「好き」は。 お付き合いを目指す為の好きなの? 彼女にハッキリと告白して。 私は同性だけど貴方が好きだと受け止めて貰って。 「形」として二人を縛り合う事を目指した「好き」なの? その彼をライバル視している、という事は。 何となく彼に特別な存在という場所を奪われそうな 危機感でしょ? でも、 異性としての特別さと同性としての特別さってまた違うじゃない? そして、 貴方が性別を超えた彼女のオンリーワンになりたいと願っても。 その彼女が同じように思ってくれるのかどうか? 相手あっての「活きた」思いだよ? 受け止める相手が心地良く感じられてこそ「活きた」思いだよ? 今の貴方の思いってまだ自分の世界で閉じている。 彼女には届いていない。 そして箔を付けている。 その彼に打ち明けても何も出ないよ。 貴方と彼女が。 本当にお互いの同じ温度で、同じ目線で受け止め合えるのかどうか? 貴方はその現実にまだ向き合えていないでしょ? 彼は彼だよ。 貴方は貴方。 貴方は貴方として、丁寧に彼女と向き合ってみれば良い。 まだ貴方のその「気になる」は活きた思いになっていない。 受け止める相手あってこそだから。 別に否定しなくても良い。 大事にしても良い。 ただ、直ぐに「形」にする為の好きが大事なのか? それは貴方も深呼吸して丁寧に感じてみたら? 相手あってこその「思い」。 焦る必要は無い筈。 自分に対しても、他者に対しても「ゆとり」ある目線を☆

hoikusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 自分は自分ですよね! 私の好きはお付き合いを目指す為の好きです 彼女にはっきり好きだと言うのには まだ勇気がありません でも絶対私の思いは彼女に言いたいと思います! 彼女には届けてみます私の思いを! >自分に対しても、他者に対しても「ゆとり」ある目線を☆ 「ゆとり」ですね!頑張ってみます 自分は自分!! 回答してくれて本当にありがとうございました!

• pasocom
回答No.1

>同姓で私が気になっている人でした・・ もしかして質問者様は「鈴木」とか「佐藤」とかいうありふれた姓なのではありませんか。 そうであれば、同姓だからと言っていちいち気にしていても切りがありません。 あまり気にしないのが一番です。

hoikusi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すみません「鈴木」さんでも「佐藤」さんでもないです; いちいち気にしない方がいいですよね! ありがとうございました!