ジーユーのダウンジャケット購入体験

このQ&Aのポイント
  • ジーユーのダウンジャケットを購入したが、羽毛が次第に出てくる問題に直面している。
  • サイズも思ったより小さく、袖の長さが短いため、不良品ではないか疑っている。
  • ジーユーの安さに惹かれたが、ダウンの出てくる問題について経験者のアドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジーユーの疑問。

あの、安い洋服屋さんでジーユーって言うのがあるじゃないですか。 この前の日曜日にいってきたんですよ。 結構たくさんの人が来てましたよ。 それでですね。 僕はダウンジャケットみたいなのを買ったんですよ。 確か二千円くらいでした。 それで今週結構寒い日が続いたので月曜日からそのダウンジャケットをずっと着てるんですけどね。 あの、 羽毛ですか。 鳥の羽みたいなやつ。 あれが、下に着ているシャツにいっぱいつくんですよ。 それで今日で四日目なんですけどね。 毎日毎日中身が出てくるって言うことはそのうち中身がなくなっちゃうっていうことじゃないですか。 僕は暑がりでダウンなんて個々何年も着たことがなかったんですけど、 ダウンジャケットってそんなに羽毛が出てくるものですかね。 あと、サイズも僕は大体Lサイズで大丈夫なんですけど、 ジーユーの衣類はLだとめっちゃ小さいみたいなんです。 このダウンジャケットはXLなんですけどね、 なんだか丈とかは普通なんだけど、 袖の長さがそれに比べてめっちゃ短い感じです。 ジーユーって安さが売りのような感じのところですけど、 いくら安くても、ダウンが相当に出てくるというのはいかがなものかと思うのですが、 僕の買ったダウンジャケットは不良品でしょうか。 ジーユーで服を買ったことのある方がいらっしゃいますか。 安さを求めればこの程度は許容範囲ですか。 部屋の中とかにダウンの細い鳥の毛がふわーと浮いていますけど、 仕方がないということでしょうか。 詳しい方教えてください。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

そうですね、安いので仕方がないのではないでしょうか。 羽毛は先がとがっているので、安い生地だと、その生地を簡単に突き抜けてしまいます。 高い製品はちゃんと羽毛が出てこないようになっていたりしますので、それなりのお値段です。 安くおしゃれを楽しみたいのなら、仕方ないですね。 機能性を重視したものをお望みなら、それ相応のお店で購入しましょう。

質問者

お礼

安物買いの銭失いとはこのことですね。