• ベストアンサー

キングダムハーツ

今更ながらキングダムハーツ358/2やってます。 他のもやりたいんですが、ストーリーとかあるみたいなので、どうゆう順番で購入すればいいでしょう? ちなみにDSです。 ゲームに関してはかなり無知なのでお手柔らかにお願いします(^_^;)

noname#175082
noname#175082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キングダムハーツ バースバイスリープ(PSP) ↓ キングダムハーツ1(PS2) ↓ KHチェインオブメモリーズ(GBA) KH358/2(DS) ↓ キングダムハーツ2(PS2) ↓ KH Reコーデッド(DS) ↓ キングダムハーツ3D(3DS) 時間軸はこんな感じです! チェインオブメモリーズは358/2と同時に起きてる話です。 でもやはり1からやることをおすすめします! 1 ↓ 2ファイナルミックス ↓ 358/2 ↓ バースバイスリープ ↓ Reコーデッド の順番がオススメです。 2のファイナルミックス(音声英語、日本語字幕版)にはチェインオブメモリーズのPS2版も入ってます。 1にはロクサスの話は出てきませんが、1が無ければロクサスは生まれてません。 2でロクサスの物語が終わります。 バースバイスリープは過去の話なので、最後あたりにやった方がキャラの昔の姿が見れて面白いかも。

noname#175082
質問者

お礼

遅くなりましてすみませんm(__)m 分かりやすくてすごく参考になりました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

     キングダムハーツのソフトを、購入したいと思っています。 ですが、どのソフトから始めればいいか分かりません。 ストーリーの順番で、プレイするとしたらどのソフトですか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • キングダムハーツがやってみたいのですが・・・

    ゲームボーイアドバンスを持っています。 以前からキングダムハーツをやってみたいと思っていたので、購入を検討し始めました。 すると、GBA用ソフトは『キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティメットヒッツ』との事・・・ これは続編だと書いてありました。 やはり前作からやらないとダメですか? この作品からやるとストーリーとか全然わからないですかね? ちなみにFFはやったことがあります。

  • キングダムハーツは、どういうストーリーなんですか?

    最近、(今更ですが)キングダムハーツというゲームをしました。 ディズニーのキャラが沢山出てきて楽しいです。 ただ、結構ストーリーが大人向けというか、いまいち分からない部分があります。(特にラストに近づくと) 今、プレイしたのがKH1・COM・KH2・3DSのやつの4つになります。外伝っぽいのとかはまだやっていません。 13機関というのは、何のためにソラたちに絡んでくるのでしょうか? そもそもノーバディって何? キングダムハーツって、宝物か何かなんですか? プレイしたことある方、詳しいストーリーについて語っていただけないでしょうか?

  • キングダムハーツ

    今度、キングダムハーツを、購入しようと思ってるのですが・・、 何から、はじめるのがいいと思いますか?? それと、今度でるPSPのキングダムハーツも買いたいのですが、 やはり、どこからはじめればストーリーがわかるか見当がつきません。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツのことで質問です

    キングダムハーツのことで質問です キングダムハーツを買おうとおもうのですが、 どれをどの順番に買ったらストーリーがつながりますか? また、CHAIN OF MEMORIESや358/2 DAYsやBirth by sleepなどはなんなんですか? よろしくお願いしますorz

  • キングダムハーツシリーズについて

    他の質問と重複してたらすいません。 一応探してみたんですがなかなか合う質問が見つからずさせていただきました。キングダムハーツⅠは発売当初にやりまして。久しぶりにⅡfinalmix+を買ったんですが、二つほど質問があります。 ①つ目はRe.COMはやらないとだめですかね?一応やってみたんですが難しくクリアできそうになくて…。内容とかは困らないですか?②つ目は皆さんはどんな順番でキングダムハーツシリーズをやりましたか?やるといいと思う順番はありますか?Ⅱ以外にDSとPSPからも出てますよね?PSPは持ってないのでできないのですが、DS(358/2)やってからⅡをやった方がいいと思いますか?(358/2)も買おうと思ってるので先にどちらをやるか迷ってます。長々と書いてしまいすいません。よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    小学生低学年にDSのキングダムハーツを購入しましたが、スティッチはでてきますか?主にプリンセスやステッチやら、ディズニーのキャラクターが多く出てくるのは、どのキングダムハーツでしょうか?初めての購入で全くわかりません・・・スクウェア・エニックスにTELしたんですが、わかりませんと、言われたので・・・よろしくお願い致します。

  • 【キングダムハーツのシリーズについて】

    【キングダムハーツのシリーズについて】 ご親切なお方に質問させて頂きます<(_ _)> ゲームのシリーズに 「キングダムハーツ」と 「キングダムハーツ FINAL MIX」。 同じく 「キングダムハーツII」と 「キングダムハーツII FINAL MIX」 とありますが、 この「FINAL MIX」とは何でしょう?; シリーズを買い集めようと思っているのですが、 この「FINAL MIX」も買わなければ ストーリーが分からなくなってしまいますか?;

  • キングダムハーツ2

    今キングダムハーツ2をやっています。1をやらなくても2はわかると言われやっているのですが、やっぱり1をやっていないので、気分的にすっきりしません。どなたか1のストーリーを詳しく教えてください。ちなみに1は、やっぱりした方が良いでしょうか?それとなんか1と2の間の話もあるみたいなので、そのストーリーも良かったら教えてください。よろしくお願いします。