• ベストアンサー

同人誌の探し方

自分の好きなCPの同人誌を探しているのですが、 マイナーなのか年齢制限問わず ネット上で検索してもコレと言ったものが見つかりません。 (辛うじて1冊見つかった程度・・・) 同人誌は未だ手にした事がないので、何処にあるのかなどハッキリとは分かってないです。 地方なのでコミケなどはいけず 近場に同人系のお店があるわけでもないので途方にくれてます。 自分のニーズに合った同人誌は、どう探したら一番良いのでしょうか。 ((ちなみに探しているのはサモnナイト4です))

noname#184657
noname#184657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.3

一般論ですが、マイナーなジャンルの同人誌のある場所は、(1)(存在すれば)そのジャンルのオンリーイベント、(2)コミックマーケット の順になります。中小レベルの即売会や同人誌を扱う書店などでは、よほど運が良くない限り、マイナージャンルの同人誌はお目にかかれません。 他の方の回答にあるように、コミケなど大規模なイベントのパンフレットは、通販などで購入可能なので、入手して探して見るしか、方法は思い当たりません。 しかし、多大な期待は持たない方がいいと思います。 手元のパソコンに、昨年末のコミックマーケット・カタログが入っていますが、「サモンナイト4」で検索して該当したサークルは3件でした。そのサークルの周囲のサークルのカットを見れば、もう少し扱っているサークルはありそうですが、それほどないような感じです。 少しずつ探って行くしかないでしょう。 3件の内2件は、サイトをお持ちのようなので、そのアドレスをのせておきます。 http://stewpot.web.fc2.com/index_00.html http://naval.sakura.ne.jp/_sys/cms/main.php?ID=2&cID=4

noname#184657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方法は限られてしまうんですね・・・ 通販可能とは初めて知りました。 現地のみではないと分かっただけでもありがたいです。 それなりに昔の作品ですし、再度自身で探してみて どうしても見つからなければ同人誌は諦めようと思います。 詳しい回答とアドレスまでありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 イベント参加はできなくてもカタログ通販ぐらいはできるでしょう。そこでめぼしいサークル探してサークル名で検索してみたらどうでしょう。

noname#184657
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現地に行かなくても方法はあるのですね もう少し地道に探してみたいと思います

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

キャンプ行ったら売ってました。同人誌が。

noname#184657
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同人誌作成

    京都府に住む男です(-_-) 自分は同人誌を作りたいのですが、 道具はだいたいわかりますが、紙は何でもいいのでしょうか? あと、もしできても何処で印刷とか本にしてもらうんですか? それから売る場所はコミケで良いのですか? 最後に同人誌を作ってて売るのに年齢は決まってますか? 長くなってすみません返答まってます

  •  一般向けの同人誌 

     一般向けの同人誌     こんばんわ。 質問失礼します。       私は現在小学6年生、12歳になる年齢です。    ですが、私は世間一般で言われる「腐女子」の種類なんです。     今度、サンシャインの近く・・・・・俗に言う「乙女ロード」で女性向け同人誌を友人と  買いにいくことになっています。 当然、18歳未満入店禁止の店には入らないし、   まだR18・・・・年齢制限の掛かっている同人誌も買えませんが、     一般向けの女性向け同人誌(?)を買います。    それでも、身分証明が必要、あるいは購入ができない、ということになるのでしょうか?            外見は、長身なので、中学2年生には見られる位のところだと思います。       拙い文で分かりにくいと思うのですが、宜しくお願いします。 

  • BL同人ゲームを多く売ってる店教えて下さい

    コミケなどで同人作家さんがゲームを作って売っていますよね。 たまにKブックとかまんだらけで売っていますがどこが 一番多く売ってるかご存知の方教えて下さい。 通販が一番手っ取り早いのでしょうが、どうもその手の買い物は 苦手でして、できれば自分の足で買いに行きたいのです。 あくまで同人作家さんが作ったオリジナルなBLゲームがほしいので そういうゲームが多く売っているお店があったら教えて下さい。 勿論中古だろうがかまいません。ただし東京内付近でのお店に限らせてください。 (大阪とか無理です) よろしくお願いします。

  • 未成年者が18禁同人誌を即売会で売ることは可能か?

    私は今年度3月に卒業予定の中学生です。 高校に入学してから同人活動(即売会へのサークル参加)をはじめようと考えております。 描きたいものはいわゆる成人向けとされるものです。ちなみに元ネタに年齢制限はありません。 質問は ・未成年者が18禁(r-18、成人向け)同人誌をサンクリやコミケのような即売会で売ることは可能か? ・それが無理でもサークル代表者が成人していれば描き手が未成年でも平気か? の2つです 自分で調べてみたところ ・未成年者が性行為などの描写をすることは倫理に反する。 ・18禁同人誌は、未成年者の購入、閲覧を禁止しているものだから未成年者がその内容を描けるのはおかしいから出すな。 ・もしあなたが高校生で18禁同人誌を描いているならやめてください。 と、いうようなものが見つかりました。 いずれももっともだと思いますが結局疑問の回答は得られませんでした。 どなたか上記のような倫理的な問題は抜きにして回答して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 15禁、18禁同人誌を執筆したことある人に質問です

    同人誌に興味を持っている者です。 (1)15禁、18禁同人誌を執筆する理由はなんですか? 自分が描いてて楽しめるから? (年齢制限物のほうが同人誌は需要があるため)より多くの人に見てもらえるから? (2)執筆する際後ろめたいと感じることはありますか?もし親や友人にばれたら・・・など (3)二次創作で、原作が全年齢向けの同人誌を制作するとき、性的なシーンを入れる事に罪悪感を感じますか?

  • 日本橋の中古同人誌が売っているお店について

    今日、日本橋に初めて行ってみようと思うのですが、女性向けの中古同人誌が売っているお店は、K-BOOKSと明輝堂以外にもありますか? 自分で調べたところ中古はこの2店舗くらいなのかなぁと‥他にもあれば教えて頂きたいです! ちなみに目当てのジャンルは、古くてマイナーです。 ご回答お待ちしております‥!

  • 古いジャンルの同人誌を売りたい

    検索しましたが情報が古そうだったので改めて質問させていただきます。 流行が過ぎて数年経つジャンルの古本が100冊近く手元にあります。 マンガもあれば小説もあり、オークラ出版などが出しているアンソロジーもあります。 この既に流行の過ぎた同人誌を買い取ってくれる店舗はありますでしょうか? =条件詳細= ・主なジャンルは封神演義・テニプリのBL(成人向け若干あり) ・CPは準王道(だったと思う) ・作者は無名多数・有名人若干名 ・できれば関西圏内の店舗 ・宅配で送ったら買取してくれるところ お店に送っても捨てられちゃう運命、もしくは受け取ってもらえない可能性があるのならオークションも方法のひとつとして考えています。 (金銭関係二の次で、欲しい人に渡ってほしい) また、以前はいろんな雑誌で同人誌譲りますなどのコーナーがあったかと思うのですが、最近は犯罪防止のためか少なくなっているようですね。 もしまだそういうのをやっておられる雑誌があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 同人誌を買うのに戸惑う

    わたしはとある芸能人が好きでその芸能人がでてるドラマのキャラの同性愛が好きです。芸能人はそうゆうのないんだろうなぁーと思ってましたがTwitterでもそうゆう方が居るのを知り、凄い嬉しくなりました。 わたしはマンガだけ同人誌とかあるのだと思ってました。 そのコミケにもわたしの好きな芸能人の絵や小説を書いていらっしゃるサークルさんがいて今年の6月に参加すると個人サイトに書いてありました。 ものすごく好きなんですが、なぜが芸能人の小説や同人誌はあまり欲しくないというか買う気がないんです。 四年前はあるマンガの同人誌が大好きで、しょっちゅうイベントには参加して目当ての本を買いに行ってました。新刊でたら必ず買う!という自分で言うのもなんですが熱狂的ファンでした。 そのアニメから離れて、今度は芸能人が好きになりました。かっこいいな→同人誌あるのかな、と何気なく検索したらその芸能人小説サイトがあるので驚きました。 でも、なぜだかホントに買う気が起きません。なんだかその方のTwitterやpixivにある小説やマンガを眺めてるだけでいい、というきもちがあります。 しかし、これは危ない世界だとマンガの時から知ってるのでいつかなくなってしまうのではないか、と不安に感じます。 だから今のうちになくならないうちに,買う気が無くても後悔するなら買った方がいいのが悩んでます。 でも、なぜマンガの時のように[何が何でも手に入れる!]という気持ちがなく、携帯だけで満足するのか謎です。まえのわたしなら絶対買いますし、そのpixivとか芸能人サイトがなくなるのが不安で仕方なくなるなら馬鹿みたいに買います。 前みたいな意欲が無くてホントに好きなのか不安です。 それにpixivとかなくならないか不安になります。

  • 18禁同人誌の購入の際について

    BLに理解の無い方の 閲覧はご遠慮下さい。 今度池袋の乙女ロードに 主に同人誌を買う目的で 行くつもりなのですが、 18禁購入の際に年齢確認をされたら 提示するのは保険証でも 宜しいのでしょうか? 私は今年20歳になりますが、 大学は行っておらず フリーターなので 学生証はありません。 また、免許証も 持っていません。 なので、保険証を 持って行くつもりなのですが、 自分の写真が無いと やっぱり駄目なのでしょうか。 私はいつも大阪で 同人誌を買っているのですが、 その時は保険証で大丈夫でした。というより、年齢確認されたのは 1度ぐらいで大抵は確認されませんでした。 (その時私はもちろん18歳以上です) 大阪は規制が緩いのかもしれません。 そして、東京は 規制が厳しいと聞いたので 不安になり、質問させて頂きました。 ちなみに主に中古同人誌のお店を 行くつもりです。 (まんだらけ・K-BOOKSなど)

  • コミケが近づき、葛藤しています。

    私は17歳の男子高校生です。 近々友人と共に初めてコミケに参加するのですが、その事について自分の良心の呵責に苦しんでいます。 自分は当初、今回のコミケでR-18の同人誌を購入する予定で居たのですが、その事についてネットで調べていく内にそれがどれだけ販売者側や創作者側に迷惑のかかる行為なのかというのを理解しましたし、最近は東京都の非実在青少年などの法案もあったお陰で会場側もピリピリしている、というのも分かりました。 本音は買いたいのですが、自分の行動で誰かに迷惑をかけるのは気持ち良くないので、購入を断念する旨を友人に伝えたのですがあまり意に介してもらえず「買う分にはサークル側に貢献できてるし、ブログに書いたりしなければ大丈夫」と言われてしまいました。 一応コミケには参加するつもりで居ますが、もし友人(かなりの老け顔で言わなければ大人に見える)が何の年齢確認も受けずすんなりとR-18の同人誌を買えてしまえたら自分で決めた事が揺らいでしまいそうです…。ともかく彼についていってコミケに行ってしまったら買いたくなって仕方なく思うのです。 年齢確認などで証明が出来ず恥を掻くのも嫌だし、土壇場でコミケに行くのを諦めてしまおうかとも思っています。 自分はどうしたら良いでしょう、家で大人しくしているべきでしょうか?