• ベストアンサー

ペイントについて

Windows7のアクセサリにあるペイントについてですが 写真のように上部にウインドウのようなものが付いていますが これを解除することはできないのでしょうか? 添付した画像が完全に収まりきれず困っています。 WindowsXPのペイントは使いやすかったのですが何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「Ctrl+F1」キーで、「リボン」を非表示(最小化)にすることが出来ます。 もう1度「Ctrl+F1」を押すと表示されます。 または、「タブ」のバー上の何もないところで、右クリックから「リボンの最小化」を選択しても、リボンを非表示になります。 表示する時は、同じ所で右クリックから「リボンの最小化」をクリックして、チェックを外します。 または、「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」ボタンをクリックして、表示されるメニュ-の最下段にある「リボンの最小化」を選択します。 表示する時は、「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」ボタンから「リボンの最小化」をクリックして、チェックを外します。

loverhiro
質問者

お礼

こんなに簡単だったんですね! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IYD85
回答No.3

添付した画像が完全に収まりきれず困っています。 ペイントのリボン(上部のウインドウ)内のサイズ変更から取り込んだ画像の縮小ができます。 写真の画像だと50%くらいかな。 収まらなければ縮小サイズの変更します。 小さくなりすぎた場合もサイズの変更します。 一応ペイントでも検索してください。

noname#155510
noname#155510
回答No.1

そのウインドウのようなもの上のツールバーに、マウスの右クリックすると、   1.クイックアクセスツールバーをリボンの上に表示(S) 2.リボンの最小化(W) と表示されます。2.の「リボンの最小化」にチエック(オン/オフ)を入れたり、外すしたりすれば、出たり、隠れたりします。

loverhiro
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました。