OLEDragDropでフォームとSSTABの違いがわからない

このQ&Aのポイント
  • VisualBasicを使ってOLEDragDropを試していますが、フォームとSSTABの間に違いがあります。
  • フォームでは正常に動作していますが、SSTABではファイルをドロップしても何も反応しません。
  • 使い方が間違っている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OLEDragDropで フォームとSSTABの違いがわからない。

VisualBasicを使っています。 OLEDragDropを使おうとしていますが、フォームの方は正しく動作しましたが、 SSTABの方はファイルをドロップさせても無反応でした。 使い方を間違えているのでしょうか? Private Sub Form_OLEDragDrop(Data As DataObject, Effect As Long, Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) Call PicConvert(Data) End Sub Private Sub SSTab1_OLEDragDrop(Data As TabDlg.DataObject, Effect As Long, Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) Call PicConvert(Data) End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タブが無反応と言うのは、ドロップした際に タブの上で禁止のマークがでるのでしょうか? もし、禁止マークが出ているのでしたら、 SSTabのOLEDropModeのプロパティを 0→1へ変更すると出来ると思いますが。