• 締切済み

旧デジタルクラブのスカパーアンテナって…

大昔、スカパー!加入した時にデジタルクラブという会社?のアンテナとチューナーを タダで借りて観てました。約束の年数が経ったので解約しているんですが、このチュー ナーだとデジタル放送が観れないようなので、買い換えようと思っていますが、チューナ ーだけ換えてスカパーデジタルに加入すればデジタル放送が観れるのでしょうか? それともアンテナも交換しなければいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ABAsan
回答No.3

> 無料放送?みたいな時に今のアンテナをTVに挿したけど観れなかったのでダメなのかなと思いました。 テレビに内蔵されているのはスカパーe2用のチューナーで、スカパーHDとは全く別物です。アンテナもチューナーも互換性はありません。もしも、e2の方を見るのでしたら新たにBS/CS用アンテナが必要です。 スカパーHDの方でしたら昔のアンテナもそのまま使えます。ただし、チューナーは新しく購入するかレンタルする必要があります。 なお、HD画質ではないSD画質放送だけでいいなら、チューナーもそのまま使えると思いますけど。スカパーは始まった時からずっとデジタル放送で、アナログ放送を行ったことはありません。

• nijjin
回答No.2

現行の放送はスカパーHDなのでそれまでのチューナーの販売、および新規加入は出来ないと思います。 アンテナはそのまま使えますが古いと故障しているなんてこともあります。 この際、新規加入キャンペーンが適応できるなら今ならアンテナが貰え、取り付け工事までしてくれるようですので加入するなら申し込んだほうがお得です。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/

messi10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お得なんですね。是非申し込みしてみたいと思います。

• black2005
回答No.1

スカパー!のデジタル放送=スカパー!HDのこと? 大昔のスカパー!もデジタル放送なんだけど・・・(スカパー!は開局時からデジタル放送) スカパー!HDのことであればアンテナは共通、チューナだけ用意すれば視聴可能です。

messi10-11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、HDです。 無料放送?みたいな時に今のアンテナをTVに挿したけど観れなかったのでダメなのかなと思いました。