• ベストアンサー

PowerPointスライドイン効果を教えて下さい

これまでMac環境でkeynoteを使っていました。 パワーポイント2007 SP-2を使い始めました。 テキスト挿入で文字がスムーズに動いてくれません。 カクカクなって動きが美しくありません。添付動画の状態でとてもプレゼンに使える代物ではありません。 フェードイン・フェードアウトは美しくはないものの何とか動きます。 パワーポイントのテキストスライドインの品質ってこんなものなのでしょうか? それとも設定が悪いのでしょうか? PowerPoint操作に慣れた方がご覧いただきましたら設定方法などをどなたか教えて下さい。

noname#218046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パワーポイントはそんなにスムーズには動きませんが、パソコンの性能の問題かもしれません。

質問者

お礼

PowerPointって見せる演出を目ろむプレゼンには使えないソフトですね。 簡単な説明的プレゼンでのみ使えるソフトとは......トホホ....泣。 数万円のソフトがこんなレベルとはガックリでした。 リブレオフィス/オープンオフィスの方がマシな印象を持ったのは私だけでしょうか? 必要の無いダサイ機能だらけが天んこ盛りで最も重要なテキストのトランジション・エフェクトが使えないとは........なんでこんなソフトが有料なのか不思議でなりません.........。 パソコンの性能の問題ではないみたいですね。 ご回答に感謝いたします。

質問者

補足

aokiiさん早々にご回答いただき有難うございます。 Corei3 2GBのスペックなんですけどこれではパワーポイントには苦しいのでしょうか?MacではCore Duo512MBでもなめらかな動きで文字が動いてくれたのでビックリしているのですが........。 また、私の環境でガクガク動いていてもファイルを保存してスペックの高いPCで開けばきれいに動いてくれるのでしょうか? パワーポイントは動画形式(MOVやMP4やAVI・WMV)で保存が出来ないのでプレイヤーでの検証が出来なくて困っています。