auのスマートフォンについて

このQ&Aのポイント
  • 家族でスマートフォンを使っている者が誰もおらず、どの機種がいいのかわからない。
  • 理想は、充電がなくなりにくく、多機能で画面が大きいもの。
  • 反応速度の速さや初心者でも使いやすい操作が望ましい。無料の機種が優れていると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのスマートフォンについて

今日の夕方、ケータイをスマートフォンに機種変更しに行こうと考えています。 そこで相談なのですが、家族でスマートフォンを使っている者が誰もおらず、どのような機種がいいのか全くわかりません。 理想は、充電がなくなりにくく、いろいろな機能があって(これはできれば、です)、画面が大きいものがいいです。 インターネットにアクセスしたときやメールを打つ際など、反応速度の速いものがうれしいです。 音楽機能は他にプレイヤーを持っているのでケータイではあまり必要ないです。 できれば初心者でも使いやすいものがいいですが、使ってたら慣れてくると思うので、操作が難しかったり、ややこしくても大丈夫です。 私は学生なので、母が料金を払ってくれるのですが、機種変更する際に無料なもののほうがいいです。(それはお店に行ってみないとわからないかもしれませんが^^;) 要望が多いですが、スマートフォンに詳しい方、携帯関係のお仕事をしている方など、よければ教えてください。 自分はこの機種使ってますが、使い勝手いいですよ、というような意見でもいいので、よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

ぶっちゃけて言うと、どの機種もバッテリーはもたないのでそこは諦めてください。  常に充電器や予備バッテリーを持って歩くか、機種変前の携帯を持ち歩いて、いざという時はSIMを差し替えて…などの工夫が必要です。  とにかく電話するにもメールするにも、携帯のように「直感的に」は出来ないので、小さなノートPCを持つような心構えでいると良いかと思います。  ---------  arrowsZを購入したのですが、防水・ワンセグ・おさいふ・wimax・テザリングと全部入りで、画面も大きく使い易いです。  wimaxにこだわったのですが、バッテリーの消耗が激しいのと、都市圏以外はあんまり電波が拾えないので、wimaxはなくても問題ないです。  家では無線LAN経由でネット接続し、外ではauショップを中心に無料のau-wifiスポットが結構ありますので、そういう所でネットに繋ぐと快適に繋がります。  ちなみに、arrowsZは口コミの評判は悪いのですが、使ってみるとそんなに悪くないです。  他にはDIGNOも似たような性能なのでオススメです。  使いやすさと無料に拘るのであれば、iphoneがオススメです。  au版はメール等に難があるのですが、春にはアップデートで解決するようです。  (アンドロイドは自由度が高い分、クセがありますので)  知り合いがHTC-EVOを使っているのですが、SIMに互換性がないのでガラケーにSIMを入れ替えて…という使い方ができません。EVO-3Dの仕様は分からないのですが、iphone以外は日本製の方が無難かと思います。

ssnnn01
質問者

お礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございました^^ ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#157383
noname#157383
回答No.1

auでしたら、HTC EVO3D が発売されている製品の中では良いと思います。 毎月割が増額した筈なので、機種変更してもなんだかんだで無料に程近くなると思います。

ssnnn01
質問者

お礼

ありがとうございました!