• ベストアンサー

胸が痛くて苦しい

加湿器から変な臭いがするなあと思って、煙を吸い込んでから気管支のあたりをぐっと掴まれてるような感じで、大きく息を吸い込むと形容し難いごうごうとした痛みがあります。 おどうやら加湿器が不衛生だったようです。 この症状は初めてではなく、前々から検索して調べているのですが、よくわからず対処に困っています。 自分ではアレルギー性喘息ではないかと思っているのですが…。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.2

体の事は至急病院へ行ってください。素人判断で肺炎にでもなったら大変ですから。 それと加湿器は超音波式でしょうか? スチームが冷たい物は超音波式と言って水を霧状にして空中に噴き出すタイプでこれは消費電力が少なくて良いのですが手入れが悪いと水の中にカビが発生しそれがそのまま空中に噴霧されるので非常に危険です。 対してヒーター式は電気代は掛りますがそのような心配がないのでお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 自己判断せず、病院へ行って下さい。