• ベストアンサー

転職活動で問題のあるメガネかどうか

現在、less than humanのkaガ8kiを着用しています。 買うときには仕事でもプライベートでもおしゃれに、というコンセプトで選んでもらった中から自分が選択しました。現在の職場ではおしゃれであるという意見しかありませんが、形が独特なので、転職活動、特にお堅い公務員試験でメガネが問題視されないかと少々心配しています。 公務員試験でこのメガネは問題になるでしょうか? ちなみにこのメガネ着用の写真を貼って履歴書を送った企業等で書類審査や1次面接を通過したことは何度もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --to-mo--
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

問題ありません。自信を持って履歴書の作成、面接に臨んで下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公務員試験受験時の身なりについて

    政令指定都市などの公務員を受験しようと考えております。メガネをしているのですが、茶色のカジュアルフレームです。メタリックな真面目メガネでないと公務員試験を通過できませんか? また、公務員の場合一般企業より髪型をまじめ君にしないと試験に落ちてしまいますか?

  • メガネが曇って、本当に困ってます!

    一週間前にフォルツァを買って、バイク通勤デビューしました。 ところがとても困っている事があります。 めがねを着用しているのですが、曇って曇って、運転どころではないんです! メガネにもシールドにも曇り止めスプレーを使っていますが、全く駄目です。 ヘルメットはフルフェイスを愛用しているのですが...。 あるサイトで、「ベンチとブレスガードで問題なし」と書いてありましたが、その意味も分かりません。 ヘルメットのいいものを買えば、解決されるのでしょうか? ちなみに、現在のヘルメットは、ZENITH?というメーカーのものです(あご部分の操作でジェット型なり、かぶる時と脱ぐ時に前面を上げれば、眼鏡をかけたまま脱着ができます)。 加えて、防寒・防風のために、鼻まで覆うゴアウィンドストッパーを着用しています。 ヘルメットには前頭部には一箇所、風を入れる所があり、また、口元にも息を外部に出す穴が幾つかあるのですが。 メガネをかけて冬に運転されている方はたくさんいると思います。 どうかいい解決方法を教えてください!

  • 子供の遠視性乱視 弱視 眼鏡

    子供の遠視性乱視 弱視 眼鏡 現在海外に住んでおります。8歳2ヶ月の娘が、学校で目の疲れ、頭痛を頻繁に訴えるようになり現地の眼科を受診したところ、遠視性乱視と診断され、眼鏡の着用と、アイパッチによる1日3時間のトレーニングを指示されました。 眼鏡作成指示書は次の通りです。 遠視  右:Cyl. -1.25, Axis 180 左:Cyl. -1.50, Axis 10 PD:52 矯正視力は、右1.0, 左0.6 です。 眼鏡着用後、疲労感や頭痛はなくなり、本人もよく見えるようになることから進んで眼鏡を着用しております。 ただ、クラスメートの中に同じように遠視性乱視のお子さん(娘よりもう少し度が強い)がいてそのお子さんと眼鏡を比べたところ、お友達のレンズは凸レンズというのでしょうか、厚みがあり表面のカーブもあるものなのに比べ、娘のものは表面は平たく普通の厚みで、着用していても目立って外から目が大きく見えることもありません。  お友達は日本の病院を受診し、日本の眼鏡店で作ってもらった眼鏡ですが、娘は海外の後進国で作った眼鏡です。レンズの価格も調べたところ日本のレンズの価格の何分の一かでした。眼鏡店では、レンズはドイツかフランスからのインポートだとおっしゃっていたと記憶しています。 眼鏡のレンズがとても違うこと、とても安かったことから、本当にこの眼鏡を着用し続けて、娘の目のためによいのか心配です。 また眼鏡着用、アイトレーニング開始が遅かったので、そもそも目がよくなっていくのかも不安です。 もし今の眼鏡が不十分なのでしたら、学校の長期休暇を利用して日本へ一時帰国し、受診も考えています。 言葉の問題もあり現地の眼科医の先生に聞くことが難しく、こちらでアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡とコンタクトの同時使用について

    度の入っている(視力矯正力のある)眼鏡と同じく度の入っているコンタクトレンズを同時に着用しても問題ないのでしょうか? 私は裸眼0.08のひどい近眼です。 普段、コンタクトレンズを使用して矯正視力は1.0くらいになります。 乱視も入っているようで特別なコンタクトレンズを使用しているのですが、最近また視力が低下したようで現在使用しているコンタクトレンズでは黒板の細かい字など一番後ろの席にいると見えにくいと感じるようになってしまいました。 しかし、普段はこの視力でも困ることはないので現在のコンタクトレンズをそのまま使いたいと思っています。 そこで、最近は眼鏡が随分安い(3000円とか)ようなのでちょっと目が悪い人用の眼鏡(レンズがプラスチックで乱視用とかでない)をコンタクトレンズを付けたまま(裸眼ではそのような眼鏡ではとても間に合わないので)使用したいと思っているのですが、目に悪いとかあるのでしょうか?? 分りにくい質問で申し訳ありませんが、コンタクトと眼鏡を同時着用している方や眼科医の方にご回答いただきたく投稿しました。 長文すいませんでした。宜しくお願いします。

  • 病院の視力検査で

    公務員試験で健康診断の診断書を提出しなければならないのですが、眼鏡を使用している人間の視力検査はどのように行うのでしょうか? 試験要項に書かれていたのは『両目とも裸眼で0.6以上または両目とも矯正視力で1.0以上』と書いてありました。 眼鏡使用のひとは着用のまま検査をするのでしょうか? 病院によって違うのか?わかりませんので教えてください。

  • 公務員試験の面接(服装等)

    公務員試験の面接(服装等) 公務員試験の面接で伺います。 受験先は自衛官、警察系です。 スーツは3つボタンなのですが、ボタンは1つ留めか2つ留めかどちらがいいでしょうか? ネクタイについてですが、よく就活には信号色(赤 青 黄色)をと言われますがそれでいいのでしょうか?? それと自分はメガネをしてるのですが、その種類によっては印象は悪いでしょうか? 普通の黒のオシャレメガネを使用しています。http://www.zoff.co.jp/ 上記のようなメーカーのメガネです。 助言いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 転職活動での適性検査で落ちたのですが…

    現在転職活動中です。 先日、ある会社で適正検査を受けたのですが、 面接に進むことができず、不採用となりました。 募集要項をみる限りでは、必須となる能力は十分みたしていましたし、 適正検査を受ける前に、書類選考を通過したので、 原因は適正検査の回答率に問題があったとしか考えられません。 ちなみにこの適正検査が、SPIやCABやGABといった試験にみられるような性格判断のような検査ではなく、小学校でやったことがあるような、知能指数を計るような試験でした。 具体的には、簡単な迷路のような図がが20ほどあって、それを間違えないようにゴールまで線を引く。 または、最初に提示されている3つの絵柄と似たような絵柄について順番に線を引いていく。 といった内容でした。 (わかりづらくてすみません) いずれの問題も最初に例題があって、それを解いてから問題に臨むのですが、その試験を同じ時間に受けた3名の内、例題を解く時間は私が一番最後でした。 また、不採用になったということは、どうやら私の成績が基準を下回った可能性が高いということがいえます。 一応私も、二流ではありますが、4年制の大学をでていますし、知識はともかく、平均的にこのような問題をとける自信はあります。 それだけに、非常にこの結果に驚いています。 もしかすると、私の頭の回路がずれているのか、実はとんでもないバカで、単純労働でしか仕事ができないのでは(差別的な意味ではありません。)と思ってしまいます。 以上ですが、質問は、 1.このテストはどのような名称のテストである可能性がありますか? 2.私の頭(広い意味で)は、例えば、大手や一流の企業に勤めるには、非常に悪いのでしょうか?

  • 公務員への転職

    私は現在、金融機関に勤めている25歳になる者です。 仕事の内容等先々のことを考え、公務員への転職を考えています。中でも裁判所職員に興味を持っています。 皆様に質問なのですが 公務員試験のために退職して勉強すべきだと思いますか? それとも、現在の仕事を続けながら勉強し試験を受けた方が良いと思いますか? 勉強する時間は一日2.3時間は取れますし、今の仕事が耐えられないわけではないです。が、ストレスも溜まりますし、できれば退職しじっくり勉強したいとも思います。 自分で決めるべき問題だということは重々承知しておりますが、皆様の意見を聞かせていただきたく思います。

  • 問題集へ書き込みをしてしまった後

    おはようございます。4月末に公務員試験を受けるものです。 現在、試験のために問題集をつかって予備校の授業と平行させて、とりあえず1周したのですが、その際問題集の選択肢に正答の書き込みをしてしまいました。新しく同じ問題集を買おうかとも考えるのですが、 ・解説にも書き込みがしてあるし、書き込みをしたほうが試験直前などの時期にすぐ見直せるかも・・(1冊にしぼり、書き込みを消す) ・でも今はアウトプットもしないといけないし、何より消すのがめんどくさい・・・総ページ数500Pもあるし・・・(新しく問題集を買いなおし、インプット用アウトプット用と2冊もつこと) と考えが渦巻き、試験日が公務員試験が2ヶ月後にあるなか、まともな判断が下せないでいます。やり方は人それぞれではあり、つまらないことでありますが、どのようにしたらよいでしょうか?参考にさせてください。

  • 3プライス制メガネ屋に就職したい

    現在高校3年の就職希望の者です。 ずっと漠然と就職したいと言っていました。 いよいよ本格的に動かなくてはならない時期に 来たのですが,未だに自分が何をやりたいのかが 分かりません。 そして、ふとメガネ屋が思いつきました。 (実際、高校1年のときに、例えばどんな会社に就職 したいのかと聞かれ、メガネ屋と答えたこともありました。) 私自身メガネが好きです。そして、なんとなくメガネ屋で働くとしたらこの店かなと思っていたメガネ屋が、 本当に求人募集をしていました。 ここで何も問題がなければ、そのまま就職試験を 受ければ良いだけなのですが… 実は,私は接客が苦手なのです。 現在もバイトをしていますが、今までずっとスーパーの裏方 の仕事でした。 ファーストフードのバイトをやったこともありますが、 精神的にまいってしまい、1日で辞めてしまいました。 現在のスーパーの裏方の仕事も,お客様と接する機会が 全くないわけではないですが、基本的に非接客です。 レジもやったことがありません。 母親にも,メガネ屋は向いていないと言われました。 しかし、職場の人とは担当部署以外の社員の方とも 親しくでき、とても円滑な関係を作ることが できます。 学校の先生にも、接客できそうだけどね。と言われ ました。 接客業が向いていないと自分でわかっているのに、 メガネ屋で働きたいと思う矛盾が今の悩みです。 自分で調べてみたところ,メガネ屋は覚えることが 非常に多いようですね。 たくさんのことが覚えられないので私はコンビニで バイトするのも嫌がっていました。 話がかなり乱雑ですが、実際にメガネ屋で働いて いらっしゃる方からの生の意見が聞きたいと思い、 質問させていただきました。 よろしければ、厳しい意見やアドバイスをください。 長文ですが読んでくださりありがとうございました。