• ベストアンサー

2007以降でのxlsでの保存

Excel2007以降でxlsで保存したら2003以前でも 問題なく表示できるのですか? そもそも、xlsxとxlsは何が変わったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

xls で保存すれば2003でも読めます。 ただ互換機能パックをインストールすれば2003で xlsx を扱えるようになるので、こちらもご検討ください。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displayLang=ja xls と xlsx の違い。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010164179.aspx の(2)、(9)あたりでしょうか。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> Excel2007以降でxlsで保存したら2003以前でも問題なく表示できるのですか? はい、表示できます。 > そもそも、xlsxとxlsは何が変わったのですか。 保存形式が変わったそうです。 従来の.xls ・・・BIFFと呼ばれるバイナリ形式 新しい.xlsx・・・XMLをZIP圧縮 詳しくは、下記URLのページをご参照下さい。 「ファイルサイズは小さくなるのか?」 http://officetanaka.net/excel/excel2007/078.htm